※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子のおむつについて、ムーニーマンやゲンキ、マミーポコのMサイズを比較中。他メーカーも検討中。情報交換を希望。

おむつのフィット感!←

息子、現在は1歳9ヶ月
9月22日の保育園での身体測定結果は
身長77.9㌢、体重9.4㌔
腕足共にちぎりパンなし←
スリム体型だけどお腹ぽんぽこ←

★ムーニーマン、Mパンツ
お腹太もも共にぴったり
柔らかくて伸びのいい感じが好きで
これをメインに使ってます

★ゲンキ、Mパンツ
ムーニーより一回り小さく感じた
股上も少し浅め?
太もももぴっちり
ウエスト太もも共に跡はつきませんでした
触り心地はネピアの鼻セレブ的な柔らかい感じです(笑)

★マミーポコ、Mパンツ
薄っぺらく若干紙っぽい
ウエスト、太もものゴムの部分がなお薄い
↑なのでゴムが弱め
サイズは大きめなのか簡単に履けました
太もも周りは大きいと思います
オシッコサインがないのがネックですね

保育園に通ってて少しでもおむつを安く抑えたいな…とマミーポコとゲンキに手を出してみました
お家限定で使ったりしてます(^^)
他のメーカーはムーニーと大差なさそうな値段かなぁ?
今後Lにする前に他のメーカーのMパンツが大きめなら試してみたいとも思っています

情報交換を良ければお願いします!!

コメント

チェイス

グーンが大きめですよ。
うちもサイズアップの時に悩んでグーンにしたらMでしばらくはいけました。

  • mk

    mk

    グーンですね(^^)
    グーンは確かテープの時にSでお世話になりました
    ありがとうございます
    参考にさせて頂きます

    • 10月10日