※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
雑談・つぶやき

来年のこの時期に結婚式を挙げたいと考えています、まだ式場も見れてな…

来年のこの時期に結婚式を挙げたいと考えています、
まだ式場も見れてないのですが
みなさんは何名招待してどのくらいの金額でしたか?
赤字、黒字どっちでしたか?
だいたいの予算、プランから削ったもの、これはやってよかった!などあったら教えてください!!

コメント

ぷにまな

九月に結婚式しました!!
60名で250万くらいだったと思います。
私の親戚がすごく多かったのでプラスになりましたよー!!
ただ、旦那側は遠方からの出席でホテルに前泊したので宿泊費は旦那が出してましたよー!
あとお車代もかかってますが旦那が出してましたー!

• sym..♡

sym..♡

おめでとうございます☺️
    すごい!プラスになったんですね✨
    ちなみに何県ですか?

うちの旦那側も遠方で飛行機やホテル代もかかるんですが…
    全員の分を払われたんですか??
    お車代というのはレンタカー代ってことですか?

• 10月9日
  • ぷにまな

ぷにまな

東京都のホテルで式、披露宴しました!
    うちは旦那が愛知県の人なので旦那側の親戚などはみんな愛知県から前泊でホテルに泊まりました。
    お車代というのは、愛知県→東京都の往復の交通費ですね。
    人数が多いほどすごい金額になります。
    ちなみに有名なホテルで式をあげると倍の値段します(^_^;)10月は秋で過ごしやすくかなり人気の季節ですよ。

• 10月9日
  • ぷにまな

ぷにまな

コストカットは引き出物や料理ですると失礼になるので、自分達のウエルカムボードやムービーなどは手作りして費用浮かせました(^_^;)ブーケも手作りする人いるそうですがぶきようなのでそこは生花使ってブーケ一個三万くらいでした😅

• 10月9日
  • sym..♡

sym..♡

詳しくありがとうございます(>_<)
    無知すぎてお恥ずかしいです💦

旦那側は沖縄からなので人数分の飛行機代を払うということですよね😱

なるほど、そーゆうところでコストカットするんですね!
    参考になります✨

• 10月9日
  • ぷにまな

ぷにまな

あと会場に飾るお花もランクがあって、一番下のランクのお花でも飾り方によってはある程度の見映えになるので、ランクアップしなくても大丈夫ですよ!
    ゲストが退屈しないように、プロポーズの場所当てクイズをやったりして、当たった方の中から抽選で景品をあげたりしましたよ~☺

お車代は、本当は全額の交通費を包むのがいいかと思いますが、状況によっては半額や1/3などを包む方もいますよ~💦多分ネットで検索してみると早いかも。。

• 10月9日
  • sym..♡

sym..♡

おお!飾り方決められるんですね!
    一番下のお花にします…笑

なるほど、景品あると燃えますもんねw

お車代調べてみます🙂!

• 10月10日
  • ぷにまな

ぷにまな

飾り方はなんパターンかあって、お花担当の方が写真見せてくれると思いますよ~!
    景品が当たるゲームを二個披露宴で組み込みました😃

• 10月10日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

100名弱で400万位でした💡
うちは赤字でした💦県外のゲストが大半だったので、お車代(交通費)で結構とびましたね😣💦
装花はここはいらないかなーと思った所は削りました!受付のお花は友達がプリザーブドフラワーを作ってプレゼントしてくれたのでそれを飾りました😊ブーケもウエディングドレスの時は生花でしましたが、カクテルドレスは元々ドレスに付いていた造花のブーケで済ませたのでその分は浮いています!
お花を少しケチった分、料理はランク上げましたが色んな方から美味しかったと言ってもらえ良かったです😊💕

• sym..♡

sym..♡

ありがとうございます!
    どのくらい赤字になりましたか😱?
    あー。交通費ですか、、結構いきそうですね(◞‸◟ㆀ)

ちなみに何県で挙げられましたか?

• 10月9日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

うちは親戚少なかったので50万位ですかね😅親戚はやっぱりたくさん包んでくれるので、親戚沢山呼ぶと負担は減ると思います!

うちは長崎です!2人とも実家が長崎なので地元でしました!

• 10月9日
  • sym..♡

sym..♡

やっぱり親戚たくさん呼んだ方がいいですよね🙏ww

長崎ですか!
    じゃあ、お互いが同じ地元なら交通費も安いほうですよね?
    うちは旦那側が飛行機を使って来る事になるのですが、飛行機代も払わないといけないんですかね(>_<)?

• 10月9日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

お互い地元は長崎なのですが、主人の就職先が県外、私の専門学校も県外だったので県外の方が大半だったんです💦多分6〜7割は県外ゲストでした😅

飛行機代うちは大体の金額を調べて出しました!昼の式だったので宿泊代はかかりませんでしたが💦

• 10月9日
  • sym..♡

sym..♡

なるほど!
    それは大変でしたね😭

やっぱり相当お金と手間がかかるものなんですね😔💭

• 10月10日