※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおやん
家事・料理

住んでいるところが田舎っていうのもありますが…最近かめむしが大量にい…

住んでいるところが田舎っていうのもありますが…最近かめむしが大量にいます。今日もベランダに10匹😭洗濯物にもいます。臭いし見た目も怖い❗
部屋の中にもいつの間にかいるし…

皆さんはどうしてますか?いい対処法あれば教えてください。もう、ほっとくしかないのかな?

コメント

カメムシ気持ち悪いですよね😭😭効果あるのかわかりませんが、洗濯物干す時、取り込む時、他にも気づいた時にハッカ油スプレー吹きまくってます!今のところ洗濯物にカメムシついたことありませんが、まだカメムシでて3日ぐらいなので本当にハッカ油スプレーが効果あるのかはわかりませんが😅

• なおやん

なおやん

ハッカ油スプレー試してみます。
    3日でもいない日が1日でもあるなら試してみます💦

• 10月9日
ゆぅ

カメムシがよりつかい吊るすやつが薬局に売ってありましたょ✨
うちも洗濯物にしょっちゅうついてたので、それを購入し、引っ越し先で使おうと思ったら、今のとこはカメムシがつかなかったので、使ってないですが。

• なおやん

なおやん

カメムシが少しでもいなくなるなら試してみたいです❗カメムシいるとせっかく乾いた洗濯物ももう一度洗いたい気分になりますよね😓⤵

• 10月9日
  • ゆぅ

ゆぅ

ほんとですよね!!
    少しでも匂うとつい、探してしまいます。
    気をつけて洗濯物いれててもなかなかとんでいかないですよね😂

• 10月9日
  • なおやん

なおやん

本当に!一度匂うといつまでも匂いますよね💦洗濯物にへばりついてたり…シャツの間にいると凹みます⤵

• 10月9日

カメムシ多いですよね😣
洗濯物取り込む時にしっかりはたいて入れてます💦

• なおやん

なおやん

しっかりはたいて入れててもシャツの間にいたりしますよね😭
    本当に気持ち悪い❗

• 10月9日
とと

カメムシ全国的に大量発生してますよね😓私も大っ嫌いです💦
わが家近辺は、幸い?夜にしか大量にみないのですが、カメムシはハーブ系の匂いがダメだと聞いて、ハーブ系の匂いの防虫剤を使ってます!
ベランダの物干し竿にかけておくやつです!

• なおやん

なおやん

物干しに吊るすのとハッカ油スプレーがいいみたいですね。両方使ってみます。

• 10月9日
なつ

私のところも田舎なのでわかります!
洗濯物につくことが嫌なので、部屋干しです。

ドラッグストアに販売してあるハッカ油を定期的にスプレーしています。

• なおやん

なおやん

毎日嫌ですよね。
    部屋の中にもいつの間にかいませんか?
    ハッカ油がいいみたいですね。早速購入してみます🎵

• 10月9日
まこ

うちはカメムシはいないですが虫が嫌うというのでハッカ油スプレーは作って常備してます。
掃除とかに使います。

• なおやん

なおやん

ハッカ油スプレーは絶対買います。
    他の虫にも効くなら常備します。

• 10月9日
くれさんさん

私もカメムシ恐怖です😱😱😱むしろトンボとか虫全般苦手ですw
今日は天気が良くて網戸にしてるんですが子供が前回にしてたりして5匹ほど発見しました。。毎回ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノとか叫びながら小さい網(洗濯槽掃除するの)で取って外に出してますヾ(・ω・`;)ノ触ると臭いので、、。

• くれさんさん

くれさんさん

全開でした(笑)

• 10月9日
  • なおやん

なおやん

私も虫大嫌いです❗
    今日は災難でしたね(ToT)今日もベランダに10匹程いました~すぐ臭くなりますよね😓一度匂うと…ずっと匂ってる気がします。
    皆さんのコメントからハッカ油スプレーがいいみたいですよ。試してみましょう。

• 10月9日