※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給の頻度やタイミング、マグマグの必要性について教えてください。完ミで麦茶を哺乳瓶であげています。

来週で5ヶ月になるんですが、この時期の水分補給は皆さんどんな頻度?タイミング?であげてますか?😊ちなみに今はお風呂上がりと、たくさん汗をかいたときにしかあげてません(T▽T)どのくらいの頻度であげればいいのかわからなくて・・・・・💦

あと、マグマグ?って必要ですか?
ちなみに完ミで、今は哺乳瓶で麦茶とかあげてます(¨̮)(¨̮)

コメント

ママ

水分補給はほぼ母乳のみです。お風呂上がりに薄目のミルクや母乳をあげますが、歯磨きの代わりに少し白湯をあげてるくらいですよ!

• ゆ

回答ありがとうございます!
    歯磨き代わりとは思いつかなかったです!(笑)

• 8月13日
ayapyn

暑くなってからは何かあるたびマグマグで飲ませてました!

• ゆ

マグマグで飲ませるときって市販のペットボトルの麦茶とかをそのままあげてましたか?😊いま粉末のを使ってて、ミルクと同じ温度であげてるんですが、出掛けてるときにペットボトルのをちょこちょこ入れてあげたほうがいいのかなと思って💦その場合温度とか人肌じゃなくてもいいのかなと😅

• 8月13日
しぽち

けっこうな頻度で与えてます。
といっても、喉が渇いてないときは飲まずに口から離すので、実際にはそんなにたくさん飲んでないと思います。
本人がまだ訴えられないので、気付いたときに咥えさせてます。

5ヶ月になる頃から、一番左のを使って両手で持つ練習を兼ねてお茶を飲ませてますよ。

• ゆ

写真まで付けていただき😭💓

哺乳瓶じゃなくマグマグで
    あげるのは、なんでなんですか?
    無知ですみません💦😭
    最近、哺乳瓶を自分で持って飲むようになってきたので、持ち手があったほうがいいかなと思って+皆さん使ってるってのがあってそろそろ買おうか迷っていたんですが・・・・・(笑)

• 8月13日
  • しぽち

しぽち

私自身は完母で、哺乳瓶を使っていないので、これを買いました。
    哺乳瓶でもお茶なら問題ないかと思いますが…
    ちなみにこれは、持ち手が付いているので、哺乳瓶を知らない娘でもしっかり掴んで飲めてますよ。

• 8月13日