※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

産後のケアについて、骨盤ベルトをしている方が2週間後に出産予定です。体重+12㎏で、骨盤のゆがみから痩せないと心配しています。産後も骨盤ベルト以外に効果のあるアイテムを教えて欲しいです。

産後ケアについて教えていただきたいです!!
あと2週間で出産予定です!妊娠後期から恥骨痛があり、骨盤ベルトをしています!
骨盤のゆがみからきているみたいなので、産後のケアをしっかりしないと痩せないなと思っています(>_<)
ちなみに体重は+12㎏です…。
産後も骨盤ベルトはするつもりですが、その他にニッパーやガードルなど、効果のあったものを教えていただきたいです(>_<)!!

コメント

よっち

わたしはワコールのシェイプアップマミーガードルつかってました!そのうえで、骨盤矯正に何回か通ってました!ベルトだけよりも矯正いったほうが効果は早く感じました。

• まー

まー

シェイプアップマミーガードル気になってました(^^)高いけど使ってみようかな(´∀`*)
    やっぱり骨盤矯正通うと効果出るんですね!!
    時間見つけて行けるようにしてみます!

• 10月10日
ちょこむ

1人目ワコールのベルト、2人目トコちゃんベルトしてましたが
すぐズレるし結構ストレスでした(^◇^;)
骨盤体操や、骨盤枕もしましたが、
骨盤矯正行くのが一番手っ取り早いし、骨盤もきちんと締まります(>_<)

今カイロプラクティックで骨盤矯正してもらってますが、整骨院でしてもらうよりかなり効きます。14キロ増えましたがそれも元に戻り、お腹もへっこみました😊

• まー

まー

ベルト苦しいしズレるの気になってストレスなのわかります(>_<)
    やっぱりプロに骨盤矯正してもらうのが一番ですかね!カイロプラクティックは考えてなかったので朗報です!!値段が気になるところですが…一回いくらくらいなんですか?

• 10月10日
  • ちょこむ

ちょこむ

店舗によって違いますが、安くて5,000円、高くて10,000円くらいです(>_<)

ホットペッパーでクーポンやらポイント使ってまだ5,000円以上払った事はありませんが😅

でも整骨院で1回3,000〜4,000円払って何回も何回も通うより、
    1.2ヶ月置きに3〜4回通ったら、そこからは数年単位で矯正されたら維持されるみたいなので断然おすすめです😊

私はまだ2回しか施術してもらってませんが、産後の腰の痛みもなくなり、妊娠前にすら見られなかったくびれが出来ました😂

• 10月10日
  • まー

まー

やっぱり整骨院よりは少しお高めなんですね!
    でも2回の施術でくびれができたなんてスゴイです(o^^o)!!頻度的にもその位でいいならやってみたいです★
    詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)
    出産後ぜひ参考にさせていただきます!!

• 10月10日