※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のタグを切るかどうか悩んでいます。肌着は問題ないけど、ロンパースやカバーオールのタグが気になります。皆さんはどうしていますか?

みなさん赤ちゃんの服のタグ
切る派ですか?
そのまま派ですか?👶

肌着はちゃんとなってますが、
ロンパースやカバーオールなど
ものによっては
赤ちゃんの肌にあたる微妙な位置についているものもありますよね💦

刺激にならないか心配なのですが、
切るとよけいにチクチクしてしまうんじゃないか、、
と、そんな事をずっと考えてて
生後3ヶ月になってしまいました笑
もはや気にしなくてもいいのかな?🤔

みなさんどうしてるか教えて下さい♥️

コメント

ちっち

切ったことないです(^_^)
肌着きてるし、タグで肌荒れたことは今のところないので。
それにサイズアウトしたら売りたいので、なるべく切りたくないです。笑

  • かよ

    かよ

    なるほど!
    売ることは頭になかったです😻

    • 10月9日
まさこ

肌に直接あたるようだったら切りますが、中に肌着も着せてたし、肌着にはタグが付いてなかったので、きったことないです。

  • かよ

    かよ

    やっぱり切らない方の方が多いんですね👶

    • 10月9日
LOUIS

子どものは切ったことないです!
私自身の洋服のタグを切った時
チクチクして違和感があったので
切っていません(﹡ˆoˆ﹡)

  • かよ

    かよ

    ですよね!
    切るとチクチクしますよね🙄

    • 10月9日
やっぴ

一度、大きめで硬い生地のタグが付いていた事があり
それは切りました😊!!
でもその1度だけですね✨

  • かよ

    かよ

    ありがとうございます♥️

    • 10月9日
はじママ

うちの娘は肌が弱いのか、もうすぐ1才になりますがあちこち小さな湿疹があり皮膚科に通っています。
首もガリガリ掻くので、タグはなるべく切るように先生に言われて全て糸のところからキレイに切ってます。
超面倒です(笑)

  • かよ

    かよ

    素晴らしいですね😂

    うちの子もアトピーで皮膚がとっても弱いんです😧
    でも糸からタグはずすのはめんどくさくて
    できてません!
    それが一番いいとは思うのですが、、

    尊敬しますー🌠

    • 10月9日
  • はじママ

    はじママ

    ただ切ったことで余計にチクチクしそうなものもあるので、たまにいじらなきゃよかったと思うこともあります😢
    実際痒いかどうかも相手が赤ちゃんだと判断が難しいですしね。

    • 10月9日
Haru

帽子だけ切りました( ̄▽ ̄;)
新生児科だとあまりにも邪魔そうで(~_~;)

  • かよ

    かよ

    やっぱりものによっては
    切った方がいいやつもありますよね😧

    切ったあとチクチクしませんか?

    • 10月9日
  • Haru

    Haru

    内側でしたけど三枚タグあったので
    さすがに切りました( ̄▽ ̄;)
    ピンセットで根元の白いところを
    地道に摘んで抜いてたらきれいにとれましたよ∩^ω^∩

    • 10月9日
  • かよ

    かよ

    素晴らしいですねー😂
    わたしも赤ちゃんのため
    めんどくさがってたらだめですね🙏
    ありがとうございます♥️

    • 10月9日
  • Haru

    Haru

    見た目的な問題もありますが
    ただ暇なだけです( ̄▽ ̄;)笑笑

    • 10月9日
  • かよ

    かよ

    第1子妊娠中ですか?👶♥️

    • 10月9日
  • Haru

    Haru

    そうですね( ̄▽ ̄;)
    正産期で特にすることないですし

    • 10月9日
  • かよ

    かよ

    そうなんですねー♥️
    たのしみですね!!
    わたしも妊娠中にしとけばよかったです👶

    • 10月9日
  • Haru

    Haru

    はい∩^ω^∩
    妊娠中そんなに出かけませんからね( ̄▽ ̄;)

    • 10月9日
あんな

切ってます!
肌がめちゃくちゃ弱いので、赤ちゃんの頃から切っていましたが、今は切るの忘れて着せると、痒くなってしまうので、自分から切ってほしいと言ってきます😂

たまに、「あれ?これサイズいくつだったっけ?」みたいになりますけどね・・・

  • かよ

    かよ

    切るとよけいチクチク刺激になりそうな気がするのですが
    なにかうまく切るこつとかあるのでしょうか?😧

    • 10月9日
  • あんな

    あんな

    自分自身の洋服で試してみると分かりますけど、切り口は対してチクチクしないですよ。

    出来るだけギリギリのところで切るようにしています。

    • 10月9日
  • かよ

    かよ

    たしかにー💡
    自分の服でやってみます🌠

    • 10月9日
もちりゅう

暑くて肌着を着ない場合、ロンパースのみばかり着るので、ついていたら毎回裁縫用ハサミで首のところを切っています!ただうまく切らないとほつれたりしちゃいます💦でもちくちくするのと思うので切っています(^^)