※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもるママ
子育て・グッズ

2ヶ月後半から遊び飲みを始めた4ヶ月の女の子。140ccを20分かけて5〜7回飲むが、残すことが多い。遊び飲みはいつまで続くのか気になる。

いつもお世話になってます♡
遊び飲みについて教えてください💦

もうすぐ4ヶ月の女の子ですが、
2ヶ月後半からミルクの遊び飲みが始まって、現在に至ります(´・_・`)

毎回残すので、
時間をおいて飲ませたり、
褒めちぎって飲ませたりしてます。
140ccも20分かかる(;ω;)
トータルで140cc×5〜7回とまばらです...

やっぱりママとしては
気持ちよくゴクゴク飲んで欲しい
_(:3」∠)_

皆さんのお子さんは
いつ頃まで遊び飲みをされてましたか?
是非教えてください!

コメント

kazamama

我が子も遊び飲みします。

うちも今月末くらいに4ヶ月になる女の子です。

遊び飲みするので少なめに作ると足りなかったり多かったりと難しいですね(^_^;)

気持ちよく飲んで欲しいですが、我が子はちょい飲みが好きなんだと割りきりました。

いつまで続くか分かりませんが、離乳食も始まってしまっても同じ感じなのかなぁ?

哺乳瓶の乳首サイズ変えてみましたか?我が子も変えてみましたがむせるのでまだ無理かなぁ?って思いました。

回答になってなくてごめんなさい。

• もるもるママ

もるもるママ

コメありがとうございます!

あれこれ悩むより
    ちょい飲み派だと割り切った方がいいのかもしれませんね💦

乳首は母乳実感のMを使用してるので、月齢相応だとは思いますが...
    近々Lも買う予定なので、試してみますね(σ゚∀゚)σ

• 8月12日