※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁︎のぞたんmama☁︎︎
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。価値観の違いや旦那の束縛が原因で離婚を考えています。一緒に住む前に不安があります。

ここずっと旦那とあわなくて離婚しようか
悩んでます。
私と旦那はデキ婚という形で結婚を
しました。
旦那は短気ですぐ態度に出て
束縛も嫉妬もすごく
機嫌取りがすごくめんどくさいです。
わたしが前にはやめに予定を言ったら
俺はそんなこと言われてないと言われたので
旦那の休みがわかった上で予定がある日の
前日にいったら遅いといわれ…
今わたしは実家に住んでて来月から
一緒に住む予定です。
ですが価値観が合わなくて
ほんと困ってます。
買いだめした方が得。と話したら
冷凍した肉はまずいとかなんとか(笑)
今から三人暮らしが不安です😥

コメント

ツインズママ

その気持ちわかります!
旦那が鬱陶しい感じですよね。
一つ一つこまかいし!!
私は週末のみ一緒ですがそれだけでもストレスが溜まります!

  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

    ☁︎のぞたんmama☁︎︎


    あった最初は仲良かったんですけど段々嫌悪になってきて…😓
    ほんといらいらしちゃいます😔
    自分勝手なの直して欲しいですもん(笑)

    • 8月12日
  • ツインズママ

    ツインズママ

    最初はよかったんだけどね。
    存在自体にイライラ。で、そんなに食料かってどうするんだとかさ、作っても嫌いだからと言って残したり、自分で子供を面倒みるから出掛けていいよっていっても、ミルク一つ作れず、おむつも変えられず。寝てるのをいじって起こしてみたり…
    一緒に住むと、自分のテリトリーを侵された気分にもなるし、ホッと一息でさえつけない!

    • 8月13日
  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

    ☁︎のぞたんmama☁︎︎


    ご飯があるのが当たり前みたいな感じですよね😓
    せっかくこっちはご飯作ったのにご飯残ってたらすごく嫌な気持ちになります。
    何もできないのになんでもできる口調やめてほしいですよね😥

    • 8月13日
namihey★

不安ですね(^◇^;)

赤ちゃんが生まれたら、旦那の機嫌取りしてる余裕なさそうですし。

ご飯についても、いろいろ言われるのでしょうか。
今後赤ちゃんのお世話で、なかなか家事もできなくなりそうですが、
それもつっこまれたら嫌ですよねぇ(^◇^;)
うちは買いだめなんてあたりまえ、肉の冷凍当たり前です笑

赤ちゃんの、ためにはお父さんという存在が必要なのかなぁ?
とは思いますが、
自分や子供にとって害やストレスがあるなら、そんなお父さんいないほうがっ
とも思っちゃいます。
んー、むずかしい(゚o゚;;

ご両親にちょろっと相談してみるとか?

  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

    ☁︎のぞたんmama☁︎︎


    一人暮らしが長かったせいか
    一人暮らしの生活の仕方が
    当たり前みたいな感じなんですよね😓
    冷蔵庫も小さいままで子供の離乳食の作り置きがあるのにそれも置くスペースがなさそうで一々作らなきゃって考えるともう嫌になります(-_-)
    母親に相談したら
    刺々しい言い方されるので
    毎回喧嘩ばかりです😥

    • 8月12日
  • namihey★

    namihey★

    あっ、お子さんはもう生まれてるんですね!
    妊娠中と勘違いしてしまいました(^◇^;)

    母親からはそんな感じなんですね(・・;)
    周りの人や友人、相談できる人にたくさん相談して
    そのうえで最終判断はのぞたんmamaさんが決めたらいいと思います\(^o^)/

    • 8月12日
  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

    ☁︎のぞたんmama☁︎︎



    そうですよね!
    相談してみます!
    ありがとうございます︎☺︎

    • 8月13日
yztmママ♡

私もでき婚です。

旦那とは正直合いません。
存在拒否してしまいます笑
今は産後実家に帰ってるんですが
今月末にはアパートへ帰るので
ほんと今から憂鬱です‥(;O;)

  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

    ☁︎のぞたんmama☁︎︎


    なんで結婚したんだろうなーって思う始末ですよね(笑)
    離れてても喧嘩しない日なんてないから一緒に住んだらって思うともう嫌になりますよね😔

    • 8月13日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    私は子ども出来てなかったら
    結婚してないです笑
    離れてても喧嘩になるんですか?
    うちは必要最低限しか連絡
    取りあってません(__)
    約2ヶ月の里帰りですが連絡取ったの
    2、3回ですよ笑
    しかも、一度も会いに来てません
    (´・ω・`)
    私も旦那の顔見たくないので
    好都合なのですが‥笑

    • 8月13日
  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

    ☁︎のぞたんmama☁︎︎


    わたしも絶対結婚してません(笑)
    別れようと思った矢先にできてしまったので嬉しいような悲しいような😓😓

    子供の顔見にもこないんですか!?
    それはちょっと子供かわいそうです(´・ω・`)
    子供にとっては父親必要な存在かもしれないけれどこっちとしてはいらないから悩みますよね〜(-_-)

    • 8月13日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    同じです〜!!
    付き合ってた時も喧嘩ばっかだったので
    別れようと思ったらできてしまいました。
    子どもほしかったから、嬉しかったけど
    結婚してこんなにも頼りにならん
    人だとは思わんかったんで
    やっぱ見極める期間必要やと
    思いました(TT)

    ほんと、それでめっちゃ悩みます。
    でも、喧嘩してる姿見せたくないしなー
    と思ったり‥(,_ゝ)
    難しいですよね><

    • 8月13日
  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

    ☁︎のぞたんmama☁︎︎


    ほんとですよね(笑)
    はやめに別れとけばよかったなーて今後悔してます😔

    お母さんと喧嘩してるところ見せたことあってそしたらこっちきて慰めようとしてきてもう子供の前で喧嘩するのやめようと思いました(笑)
    だけど旦那とうまくいかなかったらそういきませんよね〜…

    • 8月14日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    やっぱ別れるなら早めの方が
    いいですよね(´Д`)=3
    でも、タイミングが難しいです笑

    旦那と喧嘩しないってのは
    確実に無理ですね〜(¯―¯٥)笑

    • 8月14日
りん

うちもですよー笑
すぐ忘れるので、もう言ったわ!
カレンダーにも書いてあるわ!
何回言ったら覚えるん?
と‥笑
私は今日帰ってきて、明日旦那の実家の墓参り。めんどっち。

でも日に日に短気も少しは穏やかになりました(>_<)

  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

    ☁︎のぞたんmama☁︎︎


    もう言ったわ!って言ったら
    言ってない。言ったから!いや言ってない。の繰り返しで最終的にわたしが折れて不機嫌そうに言ってませんでしたすいませんでしたというとあっちまで不機嫌になるので訳わかりません😑
    のくせに自分が言ったことをわたしが忘れるとキレられるし自己中すぎて困りますwww

    付き合った当初よりは穏やかになったものの全然まだ短気は治りそうにありません😭😭

    • 8月13日
  • りん

    りん

    それめちゃわかります笑
    忘れるならどっか書いとけー!って書いとけ!って感じです笑

    確かに、なんであんたまで!?ってなりますよね笑
    それ困ります笑
    あんただって忘れるのにキレるな!って言いたいですね笑

    ほんとため息しか出ないです(´・ω・`)

    • 8月13日
  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

    ☁︎のぞたんmama☁︎︎


    ほんとですよねwww
    しかもLINEで教えたことも言ってないとか言われるし履歴見ろよ!ってなります😓

    そう言ったらすぐ不機嫌になるんですよ!
    もういい歳した大人が恥ずかしい(-_-)

    • 8月13日
たーたん

赤ちゃんいるのに、冷凍出来ないなんて無理ですよねー!

性格の不一致での離婚って多いみたいですが、私は最近、旦那の言った言葉、朝帰りの時間やら全て携帯ですが、メモってます(笑)

自分中心の人は変わらないですもん。
でもコレって言う理由がないと難しいし、こっちから離婚と言うと養育費もらえなさそうだしで今は我慢してます。

変わるといいですね。

  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

    ☁︎のぞたんmama☁︎︎


    冷蔵庫が小さいので
    尚更ですよね😓

    離婚の危機何回もあったのに
    あっちはなんも悪くないって思ってるらしくわたしが全ての原因らしいです(笑)
    やっぱ30とかになったら
    変わるのは難しいんですかね〜

    • 8月13日
  • たーたん

    たーたん

    いや〜、こればっかりは育ちだと思います(笑)
    ワガママはいつまでもワガママだし、屁理屈な人はいつまでも屁理屈。

    1度はっきり話てみては?
    私は離婚する覚悟決めたならその時に話そうと思ってます🎶

    • 8月13日
  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

    ☁︎のぞたんmama☁︎︎


    1回直接自分が思ってる相手の嫌なところを話し合ってみたんです!だけど一向に変わらないしそれを言ったら喧嘩になるしほんとにめんどくさいと言う言葉しか出ません😓(笑)

    • 8月13日
ツインズママ

そうそう!!
当たり前みたいな態度がね!
暑い中ご飯作ったのにあれが嫌だのとか言うし、少しでいいって言うから少しよりちょい多目で作ると全部食べるのにまた、少したつとお菓子を食べ始めるから腹がたつのよね!
あとはさ、俺が養ってやってる
!って言う態度!

  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

    ☁︎のぞたんmama☁︎︎



    ほんとその態度が一番腹立ちますwwwwww
    こっちだって働けるわ!って思います(-_-)
    1回旦那のこと手付かず何もしないでやりたいです(-_-)(-_-)

    • 8月13日
ちゃこ子

はじめまして。
私はでき婚ではないですが、結婚してから妊娠するまでが早く…
妊娠してから私に対しての思いやりが全く感じません‼
つわりがひどく、幸い実家が近いので初期から実家にいるのですが、休みの日も、時間空いてても会いに来ず…
たまにLINEくるだけ。
赤ちゃんのエコー見せても、喜びが伝わってこないし。
つわり中ひどいこともされ言われたり…
他にもたくさんありますが…
本当に泣きながら寝る日がずっと続いていました‼
でも今は、もう信じてないし、変わってくれるなんて思ってないので、実家にしばらくいるつもりです(*´-`)
赤ちゃんのためにもその方がいいかなと(*^^*)
出産しても今の感じだったら、まず別居ですね‼

結構同じような悩みがある人がいてびっくりです‼

  • ☁︎のぞたんmama☁︎︎

    ☁︎のぞたんmama☁︎︎


    つわりひどい時にそんなことされたらわたしだったら別れてます😔
    さすこさん凄いです😔

    わたしの場合は子供にはすごい溺愛だけどわたしには全然優しくなくてたまには優しくして良くない!?って思います…

    • 8月14日