※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
家事・料理

先輩ママさん、教えてください(T_T)新しい電子レンジを買ったのですが、…

先輩ママさん、教えてください(T_T)

新しい電子レンジを買ったのですが、使い方が取扱説明書見てもわかりません。。(T_T)

冷凍していたごはんを温めるときは、「あたためいろいろ」ボタンを押して、「解凍あたため」を選択し、解凍してから温めるみたいなんですが、中央にあるボタン「あたためスタート」1つで温まりますよね??

あたためスタートボタンだと1回で済むので楽ちんなのですが、わざわざ「解凍あたため」を選択しないとダメなのでしょうか??(T_T)

くだらない質問ごめんなさい(T_T)

コメント

やっぴ

いつもあたためボタンだけで温めてますよ!
大丈夫だと思います😊✨

yu

このタイプを使ってる訳ではないのですが…
あたためスタートだけだと、冷凍ご飯には時間が足りないと思います!
冷やご飯をあたためるならちょうどいいと思います。

LOCA

私も温めのみでやってますよヾ(*´∀`*)ノ
解凍は使いません。
そもそも解凍されてないし!!

温めで様子見ながら適当にやるのが1番、!笑

°˖✧t.mama°˖✧

冷凍ご飯茶碗1杯分なら500wで3分30秒温めると大体温まります。
解凍しないでそのまま温めてますよ😊

a_h_a.mam

私の場合…【解凍あたため】は中までしっかり解凍する為であって、美味しく食べられるように温めるのとは違うという解釈です!
ただの【あたため】だと冷凍しているご飯なんかは、外側は解凍されてホカホカだけど中心部分はまだ冷たかった…って事ありません??
だから説明書上は解凍してからあたためなのかな?と思います(^^)

ももたろう

いつも温めだけおしてます!
うちのレンジは、冷蔵庫のあたためは一回、冷凍物はあたため二回押すとあったまります

やまーま

私はあたためだけです!使っていくうちに、あたためだけでは中まで熱くならないとか、逆に熱すぎる、など分かってくるので調節するといいと思いますよ✨

うちの電子レンジも解凍機能ありますが基本普通の温めで解凍してます(笑)
解凍モード無駄に時間かかって普通に温めた方が早く解凍できます!