※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるまめ
妊娠・出産

18週の妊婦ですが、お腹の張りを感じます。寝ると子宮が硬くなります。赤ちゃんの位置による可能性があります。気になる場合は医師に相談してください。

お腹の張りについて質問させてください。
18週に入ったんですが最近お腹の張りというものを感じるようになりました。
仰向けに寝ると、子宮がぽっこり出てカチカチになります。
右を下にして寝ると、左の子宮あたりが重くなり硬くなります。
なので、反対を向くとその症状は治ります。

これって赤ちゃんのいる位置にもよるのでしょうか😰
何をしていても気になるので不安になってきました。宜しくお願いします。

コメント

deleted user

左側を下にして寝ると血の流れが
良くなったりしていいみたいですよ👶

右側だと血管を圧迫してしまい
あまり良くなく左側の方がいい
っていうのを聞いたことがあります❗️

  • つるまめ

    つるまめ

    ありがとうござぃます。
    やっぱりシムス体位をとるといいんですよね。
    左を向いて寝ると左の骨盤が痛くてたまに起きちゃうので😢😢
    普段仰向けに寝てるのでなかなか慣れませんが頑張ります| Ꙭ)و゙

    • 10月10日