※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
家事・料理

IHクッキングヒーターVSガスコンロ‼︎キッチンをリフォームの予定です。…

IHクッキングヒーターVSガスコンロ‼︎

キッチンをリフォームの予定です。

都市ガスなのでガスがお得でそちらにしょうか掃除が楽なIHにするか迷っています。

コメント

ぶるま

私は断然IH派です!
揚げ物や焼き魚(グリル機能)が本当に楽で😂くせになります(笑)

ガラストップを気にしてフライパンを振れない以外なにも不満はないです!

• いちは♡

いちは♡

揚げ物の温度が高いと自動で消えたりするので安心ですよね。ボタンに不具合とか出てませんか?今、我が家はボタンの効きが悪くなってます。

• 10月9日
どんぐりマンマ

結婚してすぐ住んだ賃貸がIHで、戸建てに引越してからガスです。
掃除はビルトインのガスコンロだと簡単ですよ。五徳外したらフラットだし拭くだけです。どちらも経験した感じですと、ガスの方が料理はしやすいです。電気が止まったときガスが生きてたら安心ですしね。

• いちは♡

いちは♡

今のは五徳外したらフラットなんですね。進化していることに驚き、ショールームで確認したいと思います。子供がいると火だと燃え移る危険も考えたりで悩みますが、月々の支払いが安いのは都市ガスなんですよね〜 実際見て考えてみます。ありがとうございました。

• 10月9日
ゆっきーママ

私の家はガスコンロです。しかもプロパン😭IHは合わないと思っているので、建て売り住宅購入でしたが、ガスで良かったと思っています😊今のガスコンロは安全装置も付いているし!でも、掃除しやすいのはIHですよねぇ…😅でも、安さには勝てないような…😂都市ガス使えるなんてうらやましいですー!

• いちは♡

いちは♡

プロパン高いですよね〜雪国に住んでいるので都市ガスは助かりす。最近のガスコンロはタイマーや外して洗ったりしなくてもいいのでしょうか? 設置を考えるとガスが安いので検討中です

• 10月9日
  • ゆっきーママ

ゆっきーママ

途中になっちゃいました😭お鍋を乗せる所は洗っています。
    我が家も東北なので、なにかと光熱費がかさむから安くしたいですよね😭
    ホームセンターに実物あったりするので、リフォームのコーナー見てみると良いかもですね!

• 10月9日
  • いちは♡

いちは♡

掃除しやすいシートも売られているんですね。雪国だと期間が長いから抑えれる出費は考えたいところです。ショールームの予約はし、その前に皆さんの生の声が聞きたくて。とても参考になりました

• 10月9日
ももたろう

IHですが、掃除が楽だし、キッチンが狭いのでちょっとしたものが置けるのがいいです!

ガスからIHだと慣れるまで大変ですが(;_;)
IHにしてから、実家でのガス調理苦手になりました。

子供が小さいのでIHが安全で良かったです!
あとは、ガス調理だと暑いです。

• いちは♡

いちは♡

確かにフラットなので物が置けちゃいますね。賃貸でもIHは使っているので慣れていますが一軒家となると料金が気になる所です。

• 10月9日
ママリ

料理作るのそこまで好きでもなく掃除嫌いのズボラなのでIH一択でした😂

• いちは♡

いちは♡

IHは掃除も楽で見た目もいいですよね〜

• 10月9日