※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
子育て・グッズ

おむつのサイズアップの目安について教えてください。姉にあげる新生児用のオムツが余っています。生後50日でSサイズを買っていますが、いつサイズアップすればいいでしょうか。

おむつのサイズアップのタイミングについて。
生後50日程でまだパンパースの新生児用(~5㌔)を使ってます。一応既にSサイズも買っているんですが、サイズアップするタイミングが分からず…
新生児用のオムツが余れば、いま姉が妊娠中なので姉にあげます。
サイズアップの目安を教えて頂きたいです。

コメント

よし

太ももに跡がついたらサイズアップしました!
メーカーによって大きさがかなり違うので私も暫くは新生児用使ってました!

おへそが隠れなくなったら変え時期って聞きました!

379

Sにしても問題ないと思いますよ☆彡.。
1.2.3が付いてるのでSでも1.とかにすらば大丈夫だと思います!🌀

ちなみにオムツはグーン

• 379

379

がいいですよ✨パンパースは湿った感じがしませんか??

• 10月9日
  • ローラ

ローラ

メリーズ→パンパースと使ってきてますが問題ないですよ(⌒▽⌒)
    うちの子はお腹細めで太もも太めでして、Sだと折って止めてもゆるゆるでぬげそうになってます😅

• 10月9日
  • 379

379

じゃあまだ新生児用でいいのかもしれないですね☆彡.。

• 10月9日
4匹のこっこちゃん

足バタバタさせて、おへそ丸見えになったのと、なんか小さいかも?と感じた時にサイズアップしました!1ヶ月半頃だったと思います。体重も4キロ超えてました。

K

私は1ヶ月健診での体重で判断しました!
パンパースだと太ももの跡が気になってきたので、途中でメリーズが新生児用でも少し大きめなのでそれに変えてみました☺️
1ヶ月健診で4kg超えてたので残ってた新生児用が終わったらSサイズにしましたよ!

taconikki10

うちはメリーズなので、少し違うかもしれませんが。
5kg未満でも、娘は大きめなので、新生児用のはかなりきつくしめつけても、脚の動きでズルズル下がってきて、それが原因でモレたりしてました!
余らせないように、がんばって使い切りましたが。

Sサイズにしたら、大きくてやりやすーい、と感動しました(笑)。

ご参考になれば幸いです。

• ローラ

ローラ

コメントありがとうございます。生後1ヵ月まではメリーズ使ってました!
    今のところ下がることもなく、止める位置も1と2の間くらいです🤔
    お腹細めで太もも太めです(笑)太ももはSがいいけどお腹は新生児用って感じで…😅

• 10月9日
ちび

太もも回りのギャザーがきつくなって跡がつくようになったら。テープが3でもとめずらくなったら。よく漏れるようになったら(サイズは合っていても、吸収体の量が間に合わなくなることも)。など、小さいと感じたらサイズアップの時期?
私はそろそろかなと思ったら上のサイズ買って試してみます。交換のタイミングが開く夜だけ上のサイズつけたり併も。体格もその子その子それぞれで、体重で一概に言えないので難しいですよね。場合によっては同じサイズで大きめなメーカーに変えたりもしました。

• ローラ

ローラ

コメントありがとうございます。凄くわかりやすいです(⌒▽⌒)
    うちの子は一ヶ月検診で4038gでしたがお腹細めで太もも太めなので、Sサイズにすると折って止めてもお腹ゆるゆるです。新生児用だとお腹普通だけど太ももは跡がつきます。吸収体の容量は今のところ新生児用で問題はないです。
    新生児とSの間があればいいのになんて思ってます😅
    メーカー変えることも検討してみます!

• 10月9日