※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

抱っこひもの腰ベルトが痛いです。エルゴを使っているママさんたちは下の位置に着けているようです。腰ベルト式が合わないのか気になります。皆さんはどうですか?

抱っこひもについて質問です😊
ナップナップ使い始めたんですが腰ベルトの位置が悪いのか股関節に当たって痛みます😢
ウエストのくびれている部分に着けています。
よく見かけるエルゴを使ってるママさんたちはもっと下のような気もするんですが…😭
腰ベルト式の抱っこひもがそもそも合わない体型なのか…😭
みなさんどうですか(´;ω;`)?

コメント

ジュニちゃんママ

私はエルゴのお古をもらったんですが、私の肩幅が狭くて合わなかったです😭
やっぱり自分に合う合わないはあると思いますよ。
ベビービョルンを試着したらぴったりだったので、ビョルンを使ってます😆🙌

• ぽこ

ぽこ

口コミだけで購入したので後悔中です😭
    やっぱり合う合わないありますよね😢

• 10月9日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

これから使う頻度も多いだろうから、新しいの買った方がいいかもしれませんね🙌合わなかったのは、私なら売っちゃうかも笑
    ベビザラスとかで試着できますよ😊

• 10月9日
  • ぽこ

ぽこ

もったいないけどそうですよね😭
    決心つきました!!笑
    ベビザラス言ってみます😂
    ありがとうございます💗

• 10月9日
riomom

私もナップナップ使っていますよ!
言われてみれば私もウエストです(^_^;)痛くはないので問題ないのですが。
エルゴのほうが腰ベルトや肩ベルトがゴツくてふわふわしてそうですよね。

• riomom

riomom

あ、お子さんを入れる位置によって腰の痛さが変わるかもしれません!
    深めに座らせてあげると痛くないですよ。お尻~背中が丸くなるように。わかりますかね?(>_<)ピーンとなってると肩や腰が痛くなります。

• 10月9日