※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

横浜市旭区在住です。無痛分娩の病院を探しています。1人目は東條さんで出産しました。

横浜市旭区に住んでいます。
ご近所で無痛分娩された方、どこの病院で出産されましたか?1人目の時は港南区に住んでいた為、東條さんで出産しました。

コメント

いちごちゃん

友達は愛育病院で2人無痛分娩で出産しましたよ!!

• さあ

さあ

愛育も候補に入れてました!
    私ちょっと遠いので迷っています(;ω;)

• 10月10日
haru

私も旭区在住ですが、今月末に愛育病院で無痛分娩を予定してます♬
最初はけいゆう病院で分娩予約したのですが、けいゆうは無痛に対応してもらえる時間が決まってたので、途中で愛育に変更しました!

• さあ

さあ

そうだったんですね!!
    愛育か新横浜母と子と迷ってて、、

愛育は毎回検診費用高いとネットで見たんですが、高いですか?(;ω;)
    あと横浜市の補助券は使えますか?

• 10月10日
  • haru

haru

遅くなってすみません。。
    愛育は他に比べて検診費用ちょっと高いかもしれないです。
    毎回の検診費用の一覧が受付に置いてあるので、必要でしたら事前にもらえると思いますよ!
    横浜市の補助券は問題なく使えます(^^)
    新横の母と子は費用がどうなのかわからないのですが、愛育は、出産する人の8割くらいは無痛らしく、院長も信頼できるので、私は愛育にしてよかったなーと思ってます(^^)

• 10月11日
  • さあ

さあ

返信ありがとうございます!
    色々調べてやはり愛育も候補にいれたいと思っています(・∀・)
    検診費用の一覧があるんですね!
    補助券使えるとの事で安心しましたー!
    私も1人目を無痛で産んだのですが、そこの病院はあまり無痛に対して良くない反応だったので残念な気持ちになりました。

お部屋はどのタイプにされましたか?

色々聞いてすいません(;ω;)

• 10月12日
  • haru

haru

いいえ、私も産院選びすごく迷ったので(・_・;
    私でわかることであればお答えしますよー。
    無痛って、今ニュースで問題になることもあるので、しっかりしてる病院が安心ですよね。
    部屋は、迷ったんですが4人部屋を予約しました。2人部屋だと料金高くなりますが、よっぽど混んでなければ、2人部屋でも1人で使えることが多いみたいですよ。
    上のお子さんいらっしゃるのでなかなか難しいかもですが、毎週土曜に説明会もやってるので、一度行ってみるといいかもです!
    また何かあれば質問して下さい(^^)

• 10月12日
  • さあ

さあ

なかなか沢山は情報なかったので、通っている方のお話聞けてとても参考になりました(;ω;)
    そうなんです、、母が心配していて。
    私も4人か2人部屋かなと考えてます。
    混んでない場合もあるんですね!!

本当にありがとうございます(´;д;`)

• 10月12日