※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服の水通しについて、早めにやることは問題ありません。旦那に頼まずにやる予定ですが、問題はありませんか?

赤ちゃんの洋服等の水通しについてですが、
12/13出産予定のため、11月後半にやろうと思っていました。
しかし、頸管が短くなっていていつ入院と言われるか分からない状態のため、お天気の良い今日と明日でやろうと思ってるのですが早いでしょうか?
ちなみに旦那は家事が全くできないので頼めません。というか頼みたくないです💦
水通しが早くて何か問題はあったりしますか?

コメント

問題ないですよ( ・◡・ )
むしろ34週には終わらせておくのがベストだと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    いつでも洗濯できるように、今、槽洗浄してるので終わったら洗います!

• 10月9日
ママリ

問題ないですよ😊
もう空気も乾燥してきてますし、ホコリがかぶらないようになど保管に気を付ければ全然大丈夫です🙆
私も自宅安静になってすぐ水通ししました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速やろうと思います‼️

• 10月9日
とぉあ

お一人目ですよね?
新しい服だと、毛が出たりする素材のものもあったりするので、早めに洗っておいて問題ないと思います!
何度か洗わないといけなくなるものもあるかもしれないので(✿´ ꒳ ` )
もし入院しなかったり、入院しても早く退院出来て、また時間が出来たらもう一度洗ったりで良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目です^_^
    そうですよね!一度の洗濯できれいになるとは限らないですもんね!
    今日と明日で水通ししておきます!

• 10月9日
しぶちゃ

早めにやっていいと思いますよ😃
わたしなんて23週で切迫になり水通ししちゃいました😁
入院になったら困るので出来ることは早めにやっておいて良かったなぁーと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23週ですか😳‼️
    でも、できないよりは早めに済ませておいた方が安心ですよね!
    明日もお天気が良いみたいなのでやっておこうと思います!

• 10月9日
she727

問題ないと思いますよ♡︎ʾʾ
私は1人目のとき、妊婦生活も順調だったのでギリギリに水通しや用意したんですが、今回もまだいいっか~とのんびりしてたら、29週で切迫になって💧入院したり、自宅安静になってここまで来てしまい、部屋も整理できてないし、買い足すものも全部旦那さんに任せて💧自分で選んだりすることも出来ませんでした😂
今も自宅安静中なので、家族にお願いして準備をしてもらってます😭
なので、早めに出来ることはしておいて、ホコリとかかぶってしまうとまた洗い直しなので、綺麗な袋やクローゼットにしまっておけば大丈夫だと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の整理だったり買い出しだったり、自分でできないとなんだかモヤモヤしますよね💦
    私も今切迫ですが、うちの旦那は全く頼りにならないので、次の検診で入院と言われても良いように今やれることをやってます😅
    水通しも変なとこをつまんで干したりしそうなので今日明日でやっちゃいます!

• 10月9日
  • she727

she727

すごくモヤモヤイライラしますよ〰️😂
    母親にお願いしても、やっぱりやり方が違うので、言葉だけで伝えても伝わらないです💦
    水通し、この前旦那にお願いしたら、そこ洗濯バサミで挟む?😲ってところ挟んだり(笑) 気に入って買ったおくるみも、そこ挟む?ってところ挟んでちょっと伸びててイラッとしました😂
    でも、あまり無理せず休みながらやってくださいね✨

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でそこ⁈ってとこ挟みますよね😱
    私もそういうのが嫌なんでつい自分で動いちゃいます💦
    お互い無理せずいきましょう😊
    ありがとうございました✨

• 10月9日
ナッキー

早めにしておいていいと思いますよ❗できないよりいいです🎵

• はじめてのママリ🔰