※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
家事・料理

食パンの話なんですが、うちは共働きで平日は仕事なので月~金の分のパ…

食パンの話なんですが、うちは共働きで平日は仕事なので月~金の分のパンを日曜に買いだめします。
月火で菓子パン惣菜パンを食べ、水木金に食パンを食べますが、後半になるとどうしても食パンの消費期限を過ぎてしまいます。ので消費期限がきたら冷蔵庫に入れていたのですが、冷蔵庫保存は良くないと聞いて、でも冷凍だとトースターでの焼き方ばかり載っていて(うちはオーブンレンジで、食パンを焼く機能が付いてるやつです)同じように考えてもいいのかなと疑問に思いまして……

というよりそもそもトースターとオーブンの違いとは???よく時短レシピとかにトースター載ってますが、トースターなかったらどうすればいいの?って感じで手が出せません😂

コメント

かな

うちトースターないですが
冷凍の食パンをいつも
コンロについてる魚焼きグリルの
場所で焼いてます(^^)

ことり

うちもオーブンレンジのトースター機能?で冷凍したパンも同じように焼いてますよ😊

そうです。私が変なおばさんです

家もオーブンレンジのトースター機能で、冷凍した食パンも焼いていました😊
使用しているオーブンレンジは、トーストの時裏返さないといけないので、面倒くさ過ぎて2000円以内の安いトースター買いました😂
ストレスフリーです(笑)

魚焼きグリルでも上手く焼けますよ☺

MoMo

私が5歳ぐらいの頃、冷凍した食パンをガリガリ食べるのが好きでした(笑)
今はさすがに凍った食パンを食べることはないですが、トースター無いので魚焼きグリルかフライパンで焼いてます!

たけちゃん

トースターはオーブンよりパワーがあるので早く焼けるだけでオーブンも一緒ですよ^^
冷凍したパンをオーブンや魚焼きグリルで焼くなら、10秒だけチンしてから焼いた方がいいですよ^^
私は食パンは冷蔵庫保存してますが賞味期限2日くらいすぎても味は普通ですし腐ってもいませんよ^^

チョコパイ

毎日食パン食べています!
トースターは無く、いつも20秒チンしてその後グリルで焼いてます^o^

食パンは、グリルで焼くほうが1番美味しいと聞いた事があります⭐️