※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で尿糖+が出てしまい、糖尿病の検査を受けることに。甘いものを我慢し、ウォーキングを続けています。検診前に尿糖が改善するか心配です。

妊娠8ヶ月、前回の検診で尿糖+出てしまいました😭むくみもなく、血圧も正常、体重も増えすぎてないから大丈夫そうだけど次回糖尿病の検査をしましょうと言われました💦

甘いものを異常に欲するようになり食べていた自分が悪いのですが、今日からお菓子は辞めることにしました。運動は一ヶ月前くらいからウォーキング1時間ほどしています。

土曜日に検診なのですが、それまでには尿糖出なくなりますかね?😭みなさん甘いもの食べたい時どうしてますか?!

コメント

みどり

私も甘い物無性に食べたくなります😭💦

とにかく買い物に行っても欲しくても買わないです!(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も買うのはやめたのですが、お土産でお菓子をたくさん頂いてしまって💦妊娠してから急に欲するようになりました!

• 10月9日
  • みどり

みどり

あーお土産でいただくと食べてしまいます、、😱💦

私も妊娠してから甘い物食べたくて食べたくて、、

我慢しすぎてストレスもよくないので検診終わった後に食べて、検診が近づくと食べないようにしてます(笑)

• 10月9日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

主人が隣でお菓子食べてるとつい食べたくなります笑 検診前に控えるだけで効果ありますか?!

• 10月9日
  • みどり

みどり

わかります😭(笑)

検診前に控えるだけで私は大丈夫でしたよ😀

飲み物もお茶か水のみにしてました🙆

• 10月9日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!とりあえず次回の健診まで頑張ってみます!

• 10月9日
さっちゃむ

私も、妊娠中期から甘いもばかり食べたくて食べたくて😭💦

ついつい手が出てしまうので一週間のうち水曜日だけは甘いもの解禁です😊
水曜日の3時のおやつは甘いもの食べます!
それ以外は食べたいと思ってもヨーグルトやチーズ食べたりして誤魔化してます(笑)

• ポンちゃん

ポンちゃん

私も中期から異常に欲するようになりました!解禁日作るのナイスアイデアですね⭐️ヨーグルトは加糖タイプを買ってしまって、どうしようかなって感じです🤣

• 10月9日
  • さっちゃむ

さっちゃむ

中期からは甘いものが欲しくなるんですかね🤣

ブルガリアヨーグルトの450gくらいの砂糖入ってないやつとかがオススメですよ😊
    アレにコーンフレーク少し入れて食べるとなかなかお腹いっぱいになります🙌✨

• 10月9日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

無糖ですよね、やっぱり😂コーンフレーク入れるの美味しそうです!

• 10月9日
トト

まさに去年の今頃、私は尿に糖++でました。お菓子をやめて、果物を食べてたんですが、果物も糖分があるから気をつけてと指摘されました。
私は朝と昼、ウォーキングしてました。おやつは、リンゴ1/4と温めた牛乳コップ半分にしてました。朝の食パンは半分にして何もつけず食べて、飲み物は白湯を飲んでました。
とにかく起きてる間は、常に食べ物のことを考えてました。出産まで落書き帳に食べたい物をひたすら書いてました。笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

果物も意外とNGなんですよね〜。食事すごく気をつけてたんですね!すごいです!私はまだ+1なのですが、気をつけます!糖尿病にはならなくすみましたか?

• 10月9日
  • トト

トト

はい。なんとか糖尿病にならなくてすみました(^-^)私はアラフォーだったのもあり、妊娠糖尿病になりやすいと先生に注意されました。
    ただ、私は1月に出産予定だったから、魔のクリスマス・お正月があって…
    それまで我慢してたのがプツンと切れて、クリスマスとお正月は恐ろしい位に食べまくりました。クリスマスはケーキをホール分は食べ、お正月は親戚宅へ挨拶ついでに、おせちを食べまくりました。でも、体重も激増せず糖も出なくて安心したのを覚えてます(^-^)

• 10月9日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

私もちょうどクリスマスに出産予定なので、ケーキの誘惑が心配です🍰その時は私も解禁しようかなと思います!笑

• 10月9日