※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2017 8 13
妊娠・出産

妊娠中に妊娠糖尿で産後も糖尿になる人居るんですかね?

妊娠中に妊娠糖尿で産後も糖尿になる人居るんですかね?

コメント

まぁぶる

妊娠糖尿病の指摘を受けた方は、将来的に糖尿病になるリスクも高いと指導を受けましたよ。

chibi3💓

ほとんど治る人が多いと聞きましたが、将来的に糖尿病になる可能性や次の妊娠でも妊娠糖尿病になる可能性は高いみたいです。
私は一人目の時は引っ掛かりましたが、産後完治して、二人目は引っ掛かりませんでした🙋

• 2017 8 13

2017 8 13

将来的になる可能性あるみたいですね。。
    産後糖尿が治ってるか検査ありましたよね?
    私も妊娠中糖尿て言われ今月検査があります。
    産後糖尿と言われたらと思うとビビってます。
    子供いたら運動も出来ないですよね。

• 10月9日
  • chibi3💓

chibi3💓

産後1ヶ月してから再検査がありました。それで異常なしでした。
    母乳でお腹すくのでかなり食べてましたけど、大丈夫でした🙋
    インスリンはしてらっしゃいましたか?

• 10月9日
  • 2017 8 13

2017 8 13

はい、インスリンしてました。元々肥満体型で自身も妊娠するとは思ってなく、体型も気にして歩いたりしていましたが、妊娠糖尿と診断を受けました。妊娠中ピークから15㌔へりました。出産2日前まで歩いてました( ˆ꒳​ˆ; )
    昔から知ってる人から随分痩せたと褒められ、半時間ウォーキングを朝晩してます。
    検査前でもあり気になるので。
    大抵は糖尿治ると言われてますが、心配症なのでやれる事はしたいと。もし糖尿なら受け止めるだけで努力したらいいかなと。

• 10月9日