※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

昨日、旦那が子供の面倒を見ると言ってくれたが、夜泣きで5時に交代。男女の体の違いについて。

昨日旦那のせいで酷い目にあい、
旦那が「罪滅ぼしとして今日は俺が夜から朝まで子供の面倒みる!!」と言ってくれたのに夜泣きの酷さに5時にバトンタッチされた(´・ω・`)
「これ辛すぎる」とか言うけど私ココ最近毎日ですけど………(´・ω・`)
あんた子供泣いてても起きないのホントすごいわ………
布団はいでるし、トントンして寝かせてあげてよって感じです。

女と男の体って違うんですね(´・ω・`)

コメント

R♡

育児お疲れ様です!
わかりますよ💦
ちっちゃい声で泣いても
勝手にすぐ起きてしまいます!
夜泣きもすごい時期あって
夜中ヤバかったわ~てゆったら
ん?なんかあったん?てなんも知らん顔で
びっくりしました(´・ω・`)
母親センサーが働いてるんでしょうね😌

  • もも

    もも

    ですよね!!ううーんってうなっても起きます!笑
    男はギャン泣きしてるのに起きない(;°;ω;°;)
    びっくりです!!!

    だから毎回つんつんして起こしてました(笑)私を寝かせるためのじゃないのか??結局起きてるわ!って感じです(T_T)

    • 10月9日
  • R♡

    R♡

    旦那、たまたま夜泣きで起きたときだけ
    めっちゃ泣きよったけん!ってオーバーに笑
    旦那さん寝かしつけできます?
    うちノータッチで先にいびきかいて寝てると
    ちょいイラっ😠てしてしまいます

    • 10月9日
  • もも

    もも

    寝かしつけできません!
    とんとんも今日初めてしたんじゃないかってぐらいです!!

    せっかく寝かしつけたのに、
    旦那の意味のわからない「う〜〜〜〜ん」っていう伸び?で起こされた時は殴ろうかと思いました(笑)

    • 10月9日
  • R♡

    R♡

    まったく一緒ですね!笑
    冷凍した離乳食出すことすらできません😞

    殺意芽生えます。笑

    • 10月9日
  • もも

    もも

    うちもです(;°;ω;°;)離乳食あげて!って言って私が準備してます…
    離乳食って、準備から後片付けが離乳食なのに……

    • 10月9日
Haru

うちの旦那も多分起きないと思います。
だからその分、昼間に睡眠時間を
要求してるんですけど
ちゃんと見れるのかが問題ですね…( ̄▽ ̄;)

  • もも

    もも

    昼寝したいですよね!!!昼寝して「いっぱい寝たね」とか言われると「夜寝れないからね!!!😡」って思っちゃいます。

    • 10月9日
  • Haru

    Haru


    1時間おきにとか起きてたら
    昼寝でもしてなきゃ
    ママさん倒れると思います( ̄▽ ̄;)

    昼間寝れなかったら夜起こすよ
    って脅そうかなと(~_~;)笑笑

    • 10月9日
ジル

うちの旦那も寝たらこともが泣いてても起きないです(笑)こっちは唸り超え聞くだけで起きるのに(笑)

  • もも

    もも

    ほんとにあるあるですよね!!!
    子供見るきあんの?って疑っちゃいます(´・ω・`)

    • 10月9日
  • ジル

    ジル

    うちは産まれる前から夜は起きれないからよろしく宣言されてました(笑)

    • 10月9日
  • もも

    もも

    えー!!初めから戦線離脱!!(笑)
    うちは、手伝うから!なんて言ってましたが全然です(´・ω・`)
    それはそれでむかつきます(笑)

    • 10月9日
  • ジル

    ジル

    元々寝たら起きないのわかってたので諦めてました🤣
    諦めたら普通にストレスフリーに(笑)夜が無理なら昼間よろしくーって感じで旦那が休みの日お昼まで寝てます(笑)

    • 10月9日
  • もも

    もも

    普段は諦めてたのでいいのですが今日はやる気満々でやる!と言われて結局起きてないからイラッとしました!!

    昼間やってくれるだけで助かりますね^^
    昼間旦那に任せてみたいと思います!!

    • 10月9日
  • ジル

    ジル

    最近少し唸り声が寝てるときに始まったのでびっくりしてたまぁに起きるようになりました(笑)
    そうです!お昼なら夜泣きと違って睡眠とってるよね?と言い訳できないように出来ますからね(笑)でも結局声がすると起きちゃうんですけどね(笑)

    • 10月9日
ゆか!!

うちの旦那も眠りが深く、1人目の時は泣いてても全く起きませんでした。
かなりイラっとしますよね…
男の人でも起きる人はいるみたいですが、旦那は友達に「緊張感がないから起きないんだよ」と言われたみたいです👍
子供が2人いる今は緊張感があるのか?笑 たまに起きてくれます。
あと、ミルク作る時は起こして!と言ってくれるのでまぁ許すか‼️という気持ちでいます🌀

それにしても、子供の面倒見ると言っといて5時にバトンタッチとは辛いですね😵
旦那さん、辛さがわかったみたいなので明日からどう対応してくれるか見ものですね😏

  • もも

    もも

    緊張感!ないかもしれません!!
    ミルク作る時は起こしてなんて優しいですね!!
    うちの人はそんなこと言ってくれたことあったかなあ、、、

    起きたら散々睨んでやろうと思います(笑)

    • 10月9日
deleted user

なんか男の人って、夜中の対応もそうですが、子供が泣くことに対して「最終的には母」という思いがどこかしらありませんか?こっちはどんな状況でもやらなきゃならないのに、男の人はいつか投げ出す・・・。そんな感じがします💧

a

夜中じゃないんですけど昨日私がお風呂に入っている時、子供は寝てて泣いたらよろしくねと言ったのにお風呂から上がるとベッドでギャン泣き!!
夫はリビングで寝てました💢
聞こえなかったそうです💢アパートで部屋は横なんで聞こえるんですけどね。
ほんと都合のいい耳です💢

こめ

罪滅ぼしで面倒見るって言う発言が嫌です(笑)