※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたんママ
妊娠・出産

里帰り中の私に旦那が連絡なしで出掛け、怒られた。出産間近で悲しいです。どうしたらいいでしょうか?

苦しいです。聞いてください。
ピンクのおりものが出てきてもう、出産する時期です。
ただいま里帰りしてる最中なのですが、旦那が昨日疲れてるといってましたが、今日か明日にいくといってくれました。
しかし、いついくとか言ってこなかったので、私は携帯に気づかず
『いまからいくけど電話して出れなかったら帰るね』
とメールがきて、電話もくれてました。
そして旦那は帰宅したあと折り返し連絡をくれましたが、
私が、『事前にいってくれないと、私もわからない』
といったら、『文句がでるならいーよ』
といわれ、そのあと電話きられました。

そしてそのあとも電話に出てくれません。
もうすぐ出産だというのに、、、

どうしたらよいかわかりません。
涙がとまらないです。


コメント

みゆたんママ

里の最寄り駅まできて電話くれたようです。

なかちん

旦那さん来られたんですか?

みゆたんママ

最寄りまできてくれました。
主人は私の実家にいくのに気を使うので玄関まで着いたら私に連絡してくれるのです。
今回は唐突だったのもあったのか最寄り駅まできたそうです。

みゆたんママ

と、書くのをわすれてしまいました。

なかちん

良かったですねー(o'∀'o)ノ
電話切ったものの心配だったんですよ〜きっと(笑)
安心しましたー!!
可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね〜頑張って下さいねo(*>▽<*)o

みゆたんママ

ちがうんです。
電話くる前の話なんです。だからここでかいてるのです。

みちゅ( ›◡ु‹ )

旦那様も大人気ないとは思いますが^^;
まずは来てくれたコトに対してお礼を言いましょう。
電話に出てくれないのなら取り敢えずLINE、Mailででも(*^_^*)
それを見たらきっと折り返し電話くれるのではないですか?
男の方はワガママな人が多いので^^;
感謝され、したことを評価して貰えれば嬉しいはずです(*^_^*)
今辛い状況かと思いますが、
余り動揺せず、
気をしっかりと持ってくださいね

みゆたんママ

ありがとうございます。
私も最初にお礼をいえばよかったって思いました。
メールでは伝えましたが、、待ってみます。

ぱなっぺ

うちの旦那みたいと思ってしまいました…。
ほんと小さいな…と私は毎回思ってしまいます(^^;
とりあえずあたしはメールだけしときます。電話気づかなかったのをあやまる+こうしてほしかった。を短文で。
それでもダメなら…もう産まれる!ってなったら飛んできてくれますよ!

なかちん

勘違いしました…すいません。
辛いですね…(;ω;)

でも電話に出てくれないと話も出来ないですよね…
とりあえずLINEでもメールでもいいので主様の気持ちを送ってみてはどうでしょうか?

旦那さんも気持ちが落ち着いたら見てくれると思います!!
今は辛いと思いますがまずは出産を無事にする事が大事だと思いますよ(T∀T;)

たいしたアドバイスが出来なくてすいません…

みゆたんママ

たしかに小さい男ですよね(笑)
いるんですね、こういう男って(笑)
私も謝ってメールはしました。
電話も何回もしました。
辛いですがしばらくは待ってみます。そのうち生まれてしまいそうな気もしてますが。。
ありがとうございます。

みゆたんママ

度々お気遣いありがとうございました。
メールでは伝えました。
返事はきません。
前日の電話もどうも機嫌が悪かったんです疲れてて。。
それなのにお菓子を届けようとしてくれたのに私が気づかなかったのがいけなかったです。

辛いですが、今陣痛がきたら出産に集中します。

ありがとうございました。

お写真の赤ちゃんかわいーですね♪

ぱなっぺ

ホント似すぎていて心配になります(´・ω・`)
産まれるかもしれない時にホントに男って…とあたしがイライラ(笑)
でも子供産まれてからあたしが強くなりました!いつもは泣いてばかりでしたが、泣かなくなったし言い返すように(笑)
子供を守りたい、という本能でも働いてるのかもしれません\(^o^)/
お腹の子はあなたの味方ですよ★ママ頑張って下さい!!

あんこパイ

旦那さんも、疲れてる中
会いに来ようとしてくれたんですね(^_^)

でも、そんな連絡手段では
しばぞーさんが気付けないのも
仕方ないし、文句を言ってしまうのもわかります。
何かいい方法があればよかったですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

しばぞーさんも出産が近づいて不安もあり、旦那さんも心配ではあるけど疲れている。。
お互い色々あるところ、
しばぞーさんは連絡を取って歩み寄ろうとしているんだから、
旦那さんも子供みたいに拗ねていないで向き合ってくれるといいですね(´・_・`)

明日とか、もう少し時間をおいて連絡してみてはどうでしょう(^_^)
ストレス感じちゃうでしょうが、
お大事になさってください!

みゆたんママ

そんなに似てますか(笑)
多分他に理由もあったと思います。普段はここまででもないんですけど、会社でいやなことあったりすると具体的な話はしてきませんがイライラ感でてくるんです。
独り暮らしもこの里帰りが初めてで帰りも遅いので、土日に家事やってるようです。

生まれたら強くなれるのですか!私もそうなりたいです。

みゆたんママ

ありがとうございます。
イライラしてる様子は金曜の夜にも伝わってきてました。
なので、自分のことで理由もあったんだと思います。
聞いていただいてコメントいただけてとても気持ちが救われました。
とにかく私自体は出産が一番大事だと思っているので今日は辛いですが、無事に生まれたら連絡してみたいと思います
ありがとうございました

Cotton Candy♡

読んでて心配になりましたがどうも解決したみたいですね♡
良かった〜(/∀\*)
もうすぐ出産なんだから変な心配までさせて欲しくないですよね!!本当大事な時に、、、嫌になっちゃいますね。

赤ちゃんもうすぐ会えるんですね♡ 楽しみですね♡
頑張ってください♡
どうかしばぞーさんの赤ちゃんが無事に元気に生まれてきてくれますように✨˘⌣˘♡

Cotton Candy♡

あら?!失礼いたしました!!しばぞーさんの中で解決しただけでしたね、、、すみません!!

みゆたんママ

連絡はとれてないので解決はしてないですけど、
みなさんの意見きかせていただいたら、今はとにかく赤ちゃん生むことが大事なので出産に集中します。ありがとうございます。

Cotton Candy♡

頑張ってください!!♡

deleted user

うちにも覚えが(笑)
まったく、生まれる前後は情緒不安定なんだからとか考えないんですかね😅

とりあえず
来てくれてありがとう、電話気が付かなくてごめんなさい、
とても会いたかったんだけど、
急な電話だと気が付かない事があるので、自宅に電話するか、前の日の夜とかにメールをくれると嬉しいです😃

とか打てばうちの旦那さんは、大丈夫でした😄

母は強くなりますから、こういうの上手くなりますよ👍

みゆたんママ

コメントありがとうございました。今日もまだ連絡ありません。
同じようなメールをしてみたのですが、、連絡ありません。
こういうときどうすればよいのか。。どれくらいで連絡ありましたか?

deleted user

それでもダメならしばらくほっといてましたが。
まだ気がすんでないだけだと思います☺

夫婦関係を続ける気があれば、メール返信なりのアクションはありますよ👍

みゆたんママ

気がすんでない。。
そうなんですね。。

夫婦関係続けるきがないのかな。。。考えてしまいますね。。

みゆたんママ


連絡今朝とれました。
会社いくとき朝起こすのですが、ちゃんと電話にでました。
原因、けんかしたあとだから。
電話にでれなくてあやまったら、向こうも体調くずしてたから。でした。

いずれにせよ出産控えてるのに小さい男であることはたしかですが倒れてなくてよかったです。

みなさんありがとうございました

deleted user

良かったです😅
出産頑張って下さい😊