※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこーら
子育て・グッズ

沐浴は適温の部屋で行うのが良いですか?暑い場所でも大丈夫でしょうか?

新生児の沐浴は適温の場所で入れた法がいいのでしょうか?

現在生後1週間の赤ちゃんがいるのですが、昨日はお風呂場で入れたのですが、クーラーはきいておらず、外の気温と同じくらいの暑さです。

服の着替えなどはクーラーのかかって適温の部屋で行っています。

沐浴の時間は5〜10分と短いので暑い場所でも大丈夫なのか、それともクーラーのかかった適温でないとよくないのか教えてください。

コメント

deleted user

できたら水温と室温は同じくらいじゃないと、裸では寒いです。
服を着せてから27度〜28度の涼しいとこに連れてってあげて😊

りーえ

それでいいと思いますよ!

うちは風呂場で40℃のお湯で沐浴→エアコン28℃設定のリビングで着替えしてます。

夏の赤ちゃんは特に湯冷めとか気にしなくていいので楽チンです(*^^*)