※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
ファッション・コスメ

39歳になり、一歳七ヶ月の娘と公園に行ったりする歳にどんな格好をすれ…

39歳になり、一歳七ヶ月の娘と公園に行ったりする歳にどんな格好をすれば良いのかわからず、途方にくれています😰
買い物に行っても、流行りのファッションはあまりしたくない、、何を買ったら良いのか、、とにかくわかりません😱
アラフォー世代の方、どんなファッションしてますか?
また、参考にしている雑誌などありましたら教えてください🙇

コメント

すーい

私スキーニーにTシャツでスポーティです😊
子供と公園で遊ぶ時はスポーティが走りやすいし汚れても気にならないし高いとこにも登れるしです笑

• かつわか

かつわか

有難うございます✨
    そうなんですよね、一緒にブランコしたり、滑り台にのぼったりなのですぽーてぃーですよね。
    羽織物はパーカーですか?

• 10月8日
  • すーい

すーい

パーカーだったり重ね着だったりです😊

• 10月9日
ななちょ

公園に行くくらいなら私はラフな格好していきます(´°ω°`)
たまにすごいオシャレな人おますけど私は気にしないです😭💦
だって公園で一緒に遊んでたら汚れるしスニーカーでいいと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• かつわか

かつわか

有難うございます✨
    公園、汚れますよね😅
    砂場で遊ぶだけでも、こどもを抱っこするだけでも汚れますよね😅
    いつもジーパンのとかですか?

• 10月8日
よっちゃん

月齢が近い息子がいます!
私も38才になるアラフォー世代ですが、最近の流行りについていけてないです💦
背が低いので、ワイドパンツも似合わないし、迷走してしまいます笑

でも、やっぱりデニムにTシャツにロングカーデガンとか、ラフな格好が多いです。

子供に汚されるし、出産後は、ユニクロ、ジーユー、ZARA、グローバルワークとかでしかお買い物していません😅

• かつわか

かつわか

わー、有難うございます🙌
    私も152センチでワイドパンツ似合わず、ラフなロングスカート買いましたが公園では不向きですよね😅
    どのお店に行ってもワイドパンツの同じコーディネートで😰
    しゃがんだりする格好が多いので腰が丸出しになるのも困り物なのでアウターやトップスを長めのもので探すのですが結局買えずに帰ってきてしまいます😅

• 10月8日
  • よっちゃん

よっちゃん

私も155センチぐらいなので、めっちゃ気持ちが分かります!
    何度もワイドパンツ試着していますが、似合わないので、諦めました😅

どこ行ってもワイドパンツですよね。
    若い時流行ってましたけど、まさか、また流行るとは思わなかったです笑

ロングスカートで公園は、チョット動き辛いかなぁ😵

デニムやスキニーはあまりお好きじゃないですか?
    スカート派さんですか?

• 10月8日
  • かつわか

かつわか

スカートは結婚してからほとんどはかなくなりました😅
    はくとしたらロングスカートになってしまいます💦
    けど、ロングスカートだと階段やら思わぬところですそをふんでしまってとても危ないですよね💦
    下半身ぽっちゃりなので、スキニーだと足の形がくっきりと肉肉しくなるのが辛くて😅
    スキニーの時はチュニック位のトップスを、と思ってるのですが、公園に頻繁に行くようになって、無いことに気付きました。
    最近はデニムにカットソー、ロングカーデです。

• 10月9日
  • よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね💦
    ロングスカート可愛いですが、確かに、階段とか踏んでしまいそうですよね😂

私も、スキニーの時は長めのトップスでお腹とお尻を隠してます!

チュニックも、一歩間違えたらおばさんぽくなるから、探してもなかなか見つからないですよね💦

• 10月9日
みは

35歳、153cmです!
まだ公園は行きませんが子供生まれてから私も迷走中です😂
ただ、ワイドパンツと言うか、生地が重くない、ロング丈のガウチョというかスカーチョみたいなのは背が低くても結構大丈夫ですよ!
ロングスカート感覚で履けます🙆
トイレは行きにくいですが笑
私も無理って思ってましたが、妊娠中に試しに履いてみたら意外としっくりきました!
あとはデニムも久々に履いてます💦
あまり安い服を着たら年齢的にほんとに安っぽくなってしまうので、トップスはセール狙いです。
ネットだとアウトレットみたいに店頭には出てないけど値段下がってるのも結構あるので産後はかなり利用してます笑

ラビ

38歳、152cmですが、、、そんなに悩まないですねー🤔もともと流行りをあまり意識しないからかなぁ〜。アパレルで働いていたので気にはなるのですが、たまたま欲しい服が最近全然なくて買ってません。下はデニムだったり、デニム風スウェットだったりでかなりラフにしてます😅上はちょっと大きめTシャツがイイので、ワンサイズ大きめでほとんど無地が多いです。靴はスタンスミスかコンバースとかで、息子とお揃いにしてみたりするぐらいです。子供がいるとスカートはちょっと気になりますよねー😅私はスキニーの履き心地があまり好きぢゃないので、どちらかと言うとダボッとです。ストレートとかサルエルとか🤔