※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッカママ
家族・旦那

長文ですが愚痴らせてください。旦那に本当に愛情があるのかわからなく…

長文ですが愚痴らせてください。
旦那に本当に愛情があるのかわからなくなってきました。
たくさん有りすぎて書ききれない位なので読みづらいと思いますが‥
・昨日、私が子供達連れて出かけたので1人で留守番のはずがパチンコへ。それもお金がない中、子ども手当を使用。
・今日は子供達が公園に行きたいって言ってるのに1人昼前まで寝てる。昼食は食べて子供達のお昼寝時は起きててお昼寝から起きたら1人、昼寝に入り7時まで爆睡。
・今までもお金は共働きだけど収入が少なくギリギリなのにそれは私の節約が下手なせい。もしくは私が好きに使っているからだと言う。
・Hはさせて当たり前。させてくれないなら浮気もしょうがない。という発言。
・日頃から子供の見てない所で胸やらお尻を触り、こすりつけてくる。産後で性欲のない私にずっと続けてきたため触れられるだけで嫌悪感が出る。(うちは完ミなのですが子供がふざけて触ってくるだけで本当に嫌悪感が出るくらい)
・うちの実家はどうでもいいような扱い、自分の実家は大事にする。
・父親と姉が言うことは絶対で口答えすらできない。(私が義実家について言うと、自分で言えよ!と切れる)
・パチンコに隠れて行く。勝っても負けたと言ってるか勝ったと言っても金額を誤魔化してちょろまかす。
・自分は本当にたまにしか家事もしないくせに色々と小言を言う。

まだまだ細かい事を言えば書ききれませんがこんな旦那に愛想を尽かしています。
今までも離婚という感じに何度もなってますが結局ウヤムヤ‥
子供達はたまに遊んでくれるパパ大好きなのでパパとママと一緒がいいと言ってて中々、行動に移せません。
別れた方が子供達と3人で気楽にストレスなく経済的にも楽に生きられるのに子供達の事を考えるとダメです‥
あぁ〜強くなりたいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメント

れい

モラハラ気味ですね。毎日、お疲れ様です。大変ですよね、、その中でもギャンブルは結構問題ですよね。辞めれない男性はかなり多いと聞きます。父親ならもっと自覚をもってほしいですね。こども手当まで手を出すとは、、通帳管理などは各々でやってるのでしょうか?
子供はそんな事情を知らないから慕うのは当たり前です。子供のことを思うと離婚も踏み出せないですよね、、わかります。
うちの父親もモラハラっぽくて、本当にウザかったです。子供ながら早く離婚すればいいのに、なんて思ってましたが金銭的事情などがあることを考慮すると母親にはなかなか言い出せませんでした。まだ旦那さんの前やお子さんの前では笑顔でいられますか?愚痴ならどんどん聞くのでストレスが少しでも減ればいいなぁと思います。

• テッカママ

テッカママ

ありがとうございます。
    ギャンブルは正直、私もしていたんです。でも、子供ができて家計を自分で管理し始めて危機感を覚えて辞めました。
    財布は私が管理してるのですが前に離婚という話になった時に旦那の生活費として旦那のキャッシュカードを渡したんです。それからもう一度やり直すとなってからも返してもらってないんです。何かしら理由をつけて‥
    完璧モラハラですよね。旦那の親を見てると男尊女卑の考えがそのまんまって感じです。義両親よりはまだ少しはマシかなと思っていましたが普通ではないですよね。
    いくりさんは優しいですね。もう少しで2人目出産ですね💓
    母子ともに元気に出産を乗り越えられますように🙏✨

• 10月8日
  • れい

れい

そうなんですね!キャッシュカード返してもらえれば助かりますよね、、男はあると使っちゃう人が多いですから😵
    夜の営みの問題も大変そうですね💦本当に浮気されたら慰謝料ものですね!夫婦だから応えなきゃいけないっていうのも辛いですよね、、わたしも絶対無理です。そういうことに嫌悪感を抱くようになり触られるのも嫌なので、耐えてるテッカママさんすごいと思います。どんどん愚痴ってうさ晴らししましょう!!
    出産頑張ります!まだまだ出てこない気がしますが、、笑

• 10月9日
  • テッカママ

テッカママ

本当に!あるだけ使ってお金は空から降ってくるとでも思っているんでしょうね💦
    私も夫婦だから応えなきゃいけないとは思っていましたがいつも仕事、家事、育児と手が回らず睡眠を減らしたくないんですよね😖
    こんな旦那、捨ててやる!と何度も思いましたがなかなか行動に移せず😞
    別れた後のイメトレは市役所に聞きに行ったり調べたりでそれなりだとは思うんですが(笑)
    赤ちゃんまだママのお腹の中が居心地がいいんですね👶💓

• 10月9日
ririmama

大丈夫ですか??
きっととても精神的にお辛いですよね。
お小遣いや余裕のある中でのギャンブルなら問題ないと思いますが、子ども手当や家庭のお金に手を出すのは良くないです。

うちもギャンブルで家のお金を盗み、最終的に突然消えて離婚しているのですが、本当に本当に毎日がストレスでした。

デッカママさんがストレスで身体を壊してしまう事がとても心配です。
愚痴を吐き出して少しでも楽になれるのなら、いくらでも吐き出して下さいね。

• テッカママ

テッカママ

お返事ありがとうございます😊
    精神的にキツイ時はだいぶキツイです😓
    まぁたんさんは離婚して素敵な旦那様に出会えたんですね😀✨
    もしこの先、私にもチャンスがあったら‥と思うと早い方がいいのかな‥とも思うんですが子供達の事を考えるとなかなか行動に移せません😭
    子供達を理由にしているわけではないですが子供達が不安定になった時にそれを全て受け入れられるのか自分自身も不安なんですよね😥
    弱い母親です💦

• 10月9日