※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりまま
家事・料理

旦那の帰宅が21:00くらいなので、夕飯はいつも一人でレンチンして食べて…

旦那の帰宅が21:00くらいなので、夕飯はいつも一人でレンチンして食べて貰ってます。
レンチンといっても全て手作りです。
旦那は私のご飯はどれも美味いといって、レンチンでもじゅうぶんだと言ってますが、実母は可哀想だと言ってきます。
私の母は食べる時間の違う父と兄にその都度メニューすら違うものを作っています。そのかわり三時間以上キッチンに立っているし、父と兄は帰って来てすぐ食べられず一時間以上待たされるのでいつも飯はまだか?とイライラしてます。
母とは性格がまるで違うので、私は母のやり方のほうが疑問に思っているくらいなのですが、旦那が可哀想だとよく言われます。
いつもレンチンの夕飯は可哀想だと思いますか?
ちなみに休日は揚げ物とか肉を焼いたりとか出来立てだしたりもします。面倒でカレーの日も多いですが😅

実母たちとは別居ですが実家に帰るとすぐ旦那が可哀想って言われて、私が悪いみたいな言い方されるので…毎回イライラします。

コメント

あるちゃん

帰宅が遅いときは、帰ってくる時間に合わせて最後の調理をします。

けど、旦那さんが良いと思ってるなら問題ないかと思いますよ(*´-`)

• かみなりまま

かみなりまま

帰って来てから揚げ物したりしてあげたいところですが、旦那が家事育児はノータッチなので全て私一人でやっていて、さらに下の子がけっこう手のかかるタイプの子で夜泣きも酷くて睡眠時間も三時間くらいです。
    旦那の帰りを待って料理するくらいなら寝たいと思ってしまって💦
    あるちゃんさん偉いですね。尊敬します。

• 10月8日
twinママ

私は普通だと思います。
夕食は子供に合わせるし、子供と寝落ちしてしまうときもあるので作っておいてあるなら優しい方だと思いますよ。
お母様のやり方のほうが理解し難いです(^^;お腹空いて帰ってきて作るの待つのはイライラすると思います。
聞き流すくらいでいいのでは(*^^*)

• かみなりまま

かみなりまま

たしかに子供中心にしていると子供と寝落ちも多いんですよね…。下の子が産まれたときから寝ないかんじで、いまだに三時間ほどの細切れ睡眠なので、毎日寝不足ですし。旦那はそーっとチンして食べててくれます😌
    遅くに仕事から帰るとお腹すいてますよね。手を洗ってすぐ食べられるほうがそのあとの時間もゆったり過ごせますよね。私はそう思うのですが、母とは似てないので考え方がいつも合いません💦

• 10月8日
ゆいたん

うちもいつも作ったものをレンチンして食べてもらってますよー!なんなら先に寝てます(笑)いいんですよ!まだ小さい子供を子育てしてるんですからー!旦那さんは自分のことは自分でやってもらいましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)じゃないと自分の時間全くなくなっちゃいますよー!いいんです!うちはうちのやり方があるから!で通しましょう♡

• かみなりまま

かみなりまま

そう言っていただけると心が軽くなります😄
    よかった私だけじゃないんですねレンチン。
    電子レンジ開発した人にすごく感謝する毎日です(笑)

• 10月8日
piyo

いやいや、可哀想なんかじゃ
ないと思いますよ(´-ω-`)💦💦
既製品なら言われても仕方がないけど
手作りなら問題ないですよ😭

こどもがいると待ってることも
できないですし、いいと思います!
うちもそうですよ~!!
夕方作って子供と食べて
旦那さんはチンして食べてます🙋

• かみなりまま

かみなりまま

よかったレンチン仲間がいてくれて😂
    子供いるとなかなか旦那には合わせてあげられないですよね。
    他にも私と同じようにされてる方がいると心強いです。

• 10月8日
そん

うちも夫は帰宅が遅いので、レンチンです😊
旦那さんが不満に思ってないなら、全然いいと思います!
私も、お腹すいて帰宅したのにご飯できるまで一時間以上も待たされてるほうがかわいそうに感じちゃいます😅

• かみなりまま

かみなりまま

旦那はレンチンでもじゅうぶん美味しいと言ってくれて不満はないそうです。
    レンチンでも美味しいご飯作ればいいですよね😌
    お腹すいて一時間…9時に帰宅して10時に食べる兄がいます😅
    母親は可哀想とは思ってないみたいですが…
    まぁ兄も結婚してなくてどうなんだって思いますけど😥

• 10月8日
♡062105♡

うちもレンチンですよー♪♪
毎日遅いからそれに合わせて作ってたら寝不足で倒れます💦
子ども産まれる前には帰る前に連絡してね~と言ってパパッと準備してましたが今では置き手紙して自分でチンしてもらってます😊旦那さんが納得してくれるなら大丈夫ですよ~♪♪待たせてイライラさせてる方がどうかと思います😅
美味しい~😋と食べてくれるなら可哀想じゃないですよ♪だったらうちの旦那も可哀想だと思います(笑)

• かみなりまま

かみなりまま

私も子供産まれる前は旦那の帰宅の連絡みて合わせて作ってました!
    でも子供できてからは置き手紙でチンしてね…ばっかりです😅
    最近はサランラップにイラストとメッセージ描いたりしてます😌サランラップに描けるペンを購入したので(笑)
    理想はあるけど、子供いるとうまくはいかないですよね。
    でもチンして貰ってる方もたくさんいらっしゃって良かったです。

• 10月8日
みーまま

うちも同じです!
作ってラップしておいてチンして食べてね♡です😃
普通ですよ!
むしろ作ってるのだからいいのでは?

子供が寝るときに一緒に寝てしまうことが多いので、子供が寝る前には用意しておくようにはしています!

たま〜に帰ってきたことに気付いたら温めてはあげますが、うちは帰って来たらお風呂→ご飯ですし、任せて、食べたら水につけておいてだけもらってます!

普通ですよ😁

• かみなりまま

かみなりまま

良かった、子供のいる家庭ではわりとあるあるなんですね😄
    これで母にも、今時はこんな家も多いよって言えます😤

• 10月9日
麦

私は作る時は帰る時間に合わせて完成になるようにしてますが、夫はなんでもレンチン好きなので(笑)、作り置き結構多いですよ☺️
遊び盛りのお子さんと目が離せない赤ちゃんがいらっしゃって、手作りなぶん素晴らしいと思います❗️✨
私自身肉体労働従事してて
帰ったらすぐご飯食べたい人だったので、レンチンでもなんでも、既に美味しいもの作ってくれているだけでありがたいと思ってました!なので私はお父さんお兄さんのが可哀想だと思います(笑)
男の人なら尚更料理の過程なんかどうでもいいから早く・多く・胃を満たしたい人が多いのでは…?
全然悪くないですよ〜❗️むしろ尊敬します🙆💕

• かみなりまま

かみなりまま

旦那さんに合わせてなんてすごいですね✨こちらこそ尊敬します😌
    男の人って確かに料理の過程とか気にしないですよね💦
    お腹ペコペコで遅くに帰ってきたら尚更に、待ては可哀想かなって私も思います。早くお腹満たしてゆっくりしたいですよね。きっと。
    ちなみに手抜きして外食とか中食とかしたいんですけど、お金がなくて仕方なくの手作りです😅

• 10月9日
ちょこれーと

価値観が違うなら、実母の話は流しておけばよいと思いますよ!
私も旦那の帰りが19時半を過ぎるなら先に食べちゃいます。帰ってきたときにレンチンです。旦那さんが良いと言っているなら、良いです!

• かみなりまま

かみなりまま

確かに実母とは価値観そのものが違うところあります😅
    だいたいは聞き流すんですけど、毎回会うたびに何か言われるのでイラッとします…😓
    旦那は味音痴なのか、私の料理はいつも美味しいと思ってるらしいので、レンチンで不満言われたことはないです😌
    旦那が美味しいといって食べてくれているんだから、別に可哀想じゃないですよね?

• 10月9日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

全然可哀想じゃないです!価値観を押しつけられるのはイラッとしますよね💦

• 10月9日
ひまわり

失礼ですが、お母さんが悪いです!
旦那さん全然可哀想じゃないですよ!
夫婦の形なんてそれぞれだし旦那さんが文句言うならまだしも、旦那さんが満足してるなら何も問題ないです!
しかもお子さんもいるのにそんな時間に作るの無理です!

• かみなりまま

かみなりまま

そうなんです。子供が寝たいくらいにいつも帰って来るので、あんまりキッチンでガタガタしたくないのもあるんです(>_<)
    ほんと夫婦のことに口だししないでほしいです。

• 10月9日