※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

出産してから旦那が嫌いになりました。今まで少し気になるけど流してい…

出産してから旦那が嫌いになりました。
今まで少し気になるけど流していた癖とか、ちょっとした言動とか、全部気になるようになってイライラしてしまいます。
仕事が忙しくて疲れたとばかりで、育児に無関心なところがきっかけになっているとは思うのですが…。
前まではお仕事大変だね、いつもありがとうって思いやりの気持ちを持てていたのですが、最近は些細なことでイライラです。
産後のホルモンバランスの影響でしょうか?
少ししたら良くなりますかね💦
皆さんは産後どうでしたか?

コメント

miii⭐

産後 旦那さんに魅力を感じなくなりました(^o^;)


育児が何も出来ない事などに
イライラしてしまい
相手の嫌な所しか見えなくなってしまいました 泣

改善はあるんでしょうかね 笑

  • にゃー

    にゃー

    私も嫌な所ばかり目について流せないでイライラしてしまいます…
    仲良かった頃の気持ちに戻りたいです💦

    • 10月8日
はるはる

わかります!
ちょうど生後2~3ヶ月がイライラのピークでした!
何もしてくれないのもイラつくし、やってくれたらくれたでそうじゃない!ってイライラしてました…
何度も大泣きして、ヒステリックな嫁です😅
今はだいぶ楽になりました!

  • にゃー

    にゃー

    私も旦那がいない所で何度も大泣きしてます💦
    よっちさんのように私ももう少ししたら落ち着くと良いなぁ😖やはりピークとかもあるんですね!

    • 10月8日
あんぱんまん

ホルモンバランスの影響ありますよ!
私もそうでした!
色んなことが気に障って本当に本当に嫌いで、離婚したいとまで思っていました。
けど、今年の7月に卒乳してからは大好きとまではいかないけどまぁまぁ好きに戻りましたよ(^^)
今までギクシャクしてた夫婦仲もなんとか軌道修正出来ました✨
授乳期って旦那のこと嫌いになる人多くないですか?

  • にゃー

    にゃー

    お話聞いて少し安心しました。
    色んなことが気になって気になって仕方ないです…
    卒乳はまだまだ先ですが、授乳が終われば少しは気持ちも落ち着いてくると信じて頑張ります!

    • 10月8日
K

私も今にゃーさんと全く同じことで悩んでいてさっきここで相談させてもらいました!

私もホルモンバランスかなーとか
思いながら生活していますが
もうすぐ産んでから半年経ちますが
気持ちが落ち着きそうになく
しんどいです、、、

あまり答えになっていなくて
すみません😔😭

  • にゃー

    にゃー

    同じですね!ホルモンバランスのせいとわかっていても、どうしようもなくイライラしてしまいますね💦
    本当は仲良くしたいのに、しんどいです😖
    お互い落ち着くと良いですね😢

    • 10月8日
ぷぅ

子どもがもうすぐ3歳になりますが、旦那に対してどんどんイライラが加速して、やばいです(笑)
産後はいろいろ手伝ってくれてましたが、転勤で忙しい部署に変わったので家に帰ってくるのは遅いし、いちいち言い訳したり、子どもが嫌がってるのに過剰なスキンシップをはかったり、、、いろいろイライラします。(笑)
家事を手伝ってくれたりしますが、大きな子どもみたいです。
私はあんたの母親じゃない!と思ってしまいます。

  • にゃー

    にゃー

    3歳でもそうなのですね😖💦
    そういうものなんですかね…。
    子どもが1人増えているようなのも辛いですね(笑)

    • 10月8日
みたらし団子

私も同じです(>_<)
現在進行形で、嫌いになっていってます(>_<)
旦那の休みが憂鬱です!
息子と二人でいいです(>_<)

  • にゃー

    にゃー

    私も旦那が帰ってくるのが憂鬱です!
    また仕事が疲れたって聞かされるのかと思うと💦
    みんなそうなっちゃうものなんですかね😖

    • 10月8日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    子供いて、ラブラブな夫婦いるけど、
    不信感です!(笑)秘訣知りたいですもん!(笑)

    • 10月9日
  • みたらし団子

    みたらし団子

    不信感じゃなく、不思議(笑)

    • 10月9日
にこまる

私もです……

ほんと、小さいことまで
癇に障るっていうかなんていうか……
甘やかされて育ってきて
箱入り息子でむかつく。(笑)

  • にゃー

    にゃー

    そうですよね!私だけじゃなくて安心しました💦
    小さいことまでイライラしてしまいますよね…いつか落ち着いてくれると良いんですけど…

    • 10月8日
deleted user

4ヶ月くらいまでがピークでした💦
それくらいから旦那に任せて美容院行ったり買い物行ったり自分の時間ができたことと、私が出掛けてる間ずっと良い子でいるわけでもなくグズってどうしようもないこともあったようで、私のことを気にかけたりお世話も自分からしてくれるようになったことでピークは脱しました!
今でもイラッとすることはありますが、あの頃ほどじゃないです💡

  • にゃー

    にゃー

    自分の時間が出来ると少しは変わってきそうですね!
    私も今がピークなのでしょうか💦
    もう少し頑張ります😖

    • 10月9日
ひなたぼっこ

私も産後ありました。
妊娠前は結構好きだったのですが、悪阻が始まり触られるのも嫌になり→妊娠後期で気持ちが落ち着く→出産でまた嫌いになり、生理的にもアウトになりました。
出産して、もう少し協力的で優しいとか、産褥期をいたわってくれるとか、娘を可愛がってくれるかと思っていたのですが、全然予想が外れ、正反対。
もう毎日イライラして、積み重なって嫌いになり、月数回大泣き・大喧嘩でした💦

で、今も喧嘩はなくなったものの『嫌い度』は変わりないですよ😅

  • にゃー

    にゃー

    私も全く同じです!!旦那がまだ父親になりきれていないというか…娘よりも自分!という感じで予想と正反対で、イライラしてこの前初めて大喧嘩しました💦
    何でこんなに嫌いになってしまったのか(笑)

    • 10月9日
まるまり

うちも同じくですよ‼️
居なかったら早よ帰ってこいと思うし、居たら居たでゴロゴロするなと思います😤
この前、髪の毛とか切ったらって軽く言われて、娘いるし、簡単に行けねーんだよってキレちゃいました 笑

  • にゃー

    にゃー

    わかります!〇〇したら?と言われても、娘がいるからそんな簡単に出来ないし、あなたが見ててくれ!って感じです(笑)

    • 10月9日