※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がおしゃぶりを寝るときにしていて、やめさせる勇気がない。同じ経験の方、いつ頃やめさせましたか?

こんばんは⭐1歳3ヶ月の娘がいます😊
おしゃぶりをまだ寝るときするのですが1歳すぎてもしてた方、どれくらいでやめさせましたか❓
歯並びとか気になりますがやめさせる勇気がなくて😭

コメント

まゆみ堀川

家の娘も、おしゃぶりでお姉ちゃんもそうでした。
お姉ちゃんは、幼稚園年中までしてましたが、歯並び特に悪いことなく育ってくれてます。
その頃には、もう今日でおしまい!と、目の前でゴミ箱にバイバイしました。
その後は執着なく大丈夫だったので、今は同じく1才三ヶ月の虫眼鏡夜泣きもあるので、おしゃぶりに頼りきりです😅

• かな

かな

歯並び関係ないっても聞きますよね😊お姉ちゃんは歯並び悪くないんですね😊今日でおしまい!って私まで切なくなりそうです😭笑
    でも言葉分かる時ならバイバイできそうですね😆

• 10月10日
NSH

1歳7ヶ月の男の子を育てています。
1歳過ぎてもおしゃぶりしていましたが、歯並びも心配でしたが、月齢があがるとやめるのがもっと大変になるのではと思い、1歳3ヶ月の時にやめさせました!
私も息子以上におしゃぶりに依存していた所があり、やめられるか不安でしたが、二人きりだと不安だったので、パパがいる長期休みのGWを利用しました。意外となくても夜寝てくれました✨
やめさせる時は家族に協力してもらう事をお勧めします😊

• かな

かな

そうなんですね💡息子さんエライですね✨娘は寝たあともたまにおしゃぶりないーって寝ながら泣きそうなってます😂私も依存しちゃってるので頑張らなきゃ😱ありがとうございます✨

• 10月10日