※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴーっこ
その他の疑問

賃貸アパートに住んでいます。無料の駐輪場が一階にあるのですが、不法…

賃貸アパートに住んでいます。
無料の駐輪場が一階にあるのですが、不法投棄されているであろう自転車がたくさんあります💦(パンクしてたり、チェーンはずれてたり、この一年ずっと放置されていたりと、絶対住人の自転車ではないだろうと思われるもの😩)
なので、駐輪スペースがギュウギュウで毎日本当に困っています。というかイライラしてます🙄
そして!一昨日またパンクしている自転車が追加(笑)

大家さんは近くに住んでいるはずなのですが、一向に処理する気配がありません。
この邪魔な自転車たちがなくなれば、快適なのに...😢

みなさんならどうしますか?
教えてください。

コメント

めちょ

管理会社にいいますかね(^^;

  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    回答ありがとうございます!
    実は入居してすぐ、浴槽の壁が壊れたとき(壁が腐っていて穴開いたんです。ありえないですよねw)に管理会社に連絡したところ、大家さんに直接言ってくださいと言われたんです。
    だから今回も同じ扱いをされるのかと思い、管理会社に連絡できずにいるんです。がやはり、管理会社に連絡した方がいいでしょうか?
    すいません変な質問で💦

    • 10月8日
  • めちょ

    めちょ

    えーーーー!管理会社のいみ!
    管理会社が普通、大家にいってくれるんじゃないんですかね?
    なんのための管理会社だよ…

    その壁の件は
    大家に言って解決できたんですか?

    • 10月8日
  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    そうですよね😭
    はい。大家さんに直接電話して、すぐ工事して直してくれました!
    ちなみについ先日はトイレの水漏れで電話して直してもらいました💦

    管理会社にも大家さんにもクレーマーだと思われそうで言いにくくて。

    • 10月8日
  • めちょ

    めちょ

    いやいや…ちゃんとハウスクリーニングいれなかったんですかね…
    ちょっと、管理が無さすぎてる気がしますよ。

    他の住人は思わないのかなぁ(;_;)

    • 10月8日
  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    畳などは新品に交換されていたんですけどね✨浴槽とトイレは、、劣化ですかね💦比較的綺麗なのですが、築20年なので。

    そうなんですよね!地域的に子供可の物件がなかなか無く、やっと見つけたところだけに強気に出られなくて😢

    • 10月8日
  • めちょ

    めちょ

    でも、チェックはして直さなきゃいけないでしょー(ToT)

    そーなんですね(;_;)

    誰か言ってくれれば…笑

    • 10月9日
deleted user

管理会社に言うといいですよ!

  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    回答ありがとうございます!
    上記でのめちょさんとのやり取りを見ていただけたら分かると思うのですが、管理会社に言っても大家さんに直接言ってくださいと言われそうでして💧

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    管理会社の意味ですね・・・

    名前出さないで匿名でも自転車の
    事言うことはできそうにないですか??

    私は〇〇アパートに住んでる者
    なんですけど・・・って言って内容
    言ってますよ

    • 10月8日
  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    匿名😳思いつきませんでした!
    なんか私ってバレそうです(笑)、言ってみます!
    大家さんに電話ドキドキしますが💦

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それな旦那さんとかに面倒くさ
    がられますが言ってもらったり
    してます

    女だと舐められてるのかな?
    って思いまして💦💦

    • 10月8日
  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    母子家庭なんです😭
    なので私がしっかりしないと!という感じです。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね
    失礼致しました。

    言ってみて改善されると
    いいですね

    • 10月8日
  • ぴーぴーっこ

    ぴーぴーっこ

    いえいえ!
    相談にのっていただき、ありがとうございました!

    • 10月8日
deleted user

同じ賃貸の仲良しさんなどにさりげなく話してみるのはどうでしょう😔?邪魔ですねー。。
管理会社使えないし。うちも管理会社クズすぎて(失礼w)一度揉めて旦那と父親に一喝してもらったことがあります😑女だからとかむかつくー!!!

交番にいってみるのは無しですか??多分私なら誰も使い物にならなそうなら言っちゃいます