※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

昨日まで普通だったのにある日突然人生って変わってしまうんですね。義…

昨日まで普通だったのにある日突然人生って変わってしまうんですね。

義理の父が意識を失い倒れた衝撃で脳挫傷を起こし手術するも意識が戻りません。
戻っても左手足に麻痺が残り最悪植物状態になってしまうかもと旦那から聞きました。わたしはなんの言葉もかけれませんでした。

この2、3日が峠だそうです。
祈ることしかできない。
わたしにはなにもできない、会いに行くこともできない。
その姿を見ていないからか夢のようで信じられません。

どうか助かりますように。
命が繋がりますように。
また元気なお義父さんに会いたい。
優しくて楽しくて皆から慕われるお義父さんに会いたい。
麻痺があってもいい
植物状態でもいい
せめて命さえあれば奇跡を起こすから。
神様お願いします、どうかお義父さんを助けてください。

つぶやきになってしまってすみません

コメント

しほ

あります。実父が1月に急死しました。
14時半まで仕事をし、15時にパチンコ屋に行き体調不良→大動脈瘤乖離で16時頃、自分の車の中で死亡。大動脈乖離は、血管の破裂というもので助からない方が多く居るようです...。でも15時に体調不良になっていたことをパチンコ屋の店員に伝えてました。
その時点で救急車呼んでくれ。と言えばよかったのを、ちょっと車で休んで来るねー。と言って車内に戻って休んでたようです。
パチンコの台もちゃんと、取っておいてました。

本当にびっくりしました。
嘘でしょ?は、家族も含め、周りの方も思いました。

本当に、どんな形でも生きててほしい
と思う気持ち、分かります。
なにせ車内で死亡でしたので、検死などもあり、結局はお通夜の日のお昼に初めて会えました。

奇跡を願うばかりです。

ちえぽ

お気持ちわかります。
私の義父は2ヶ月前に事故で急死しました。
もともと心臓に疾患があって
50歳まで生きられる可能性がほぼない。
と言われていたらしいですが、
53歳まで生きました。
孫が産まれてからは、お医者さんもびっくりするぐらい
心臓もよくなってて、まだまだ当たり前のように生きてくものだと思ってたのに…
あんなに泣いてる旦那を見てどう声をかけていいのかもわからず…。
いまだに思い出して泣きます。

お義父様、助かること願ってます。
あんなさんも精神的にもきついと思いますが、無理せず、お身体大事にしてくださいね。

ままり

わたしも今年の1月に55歳の実母が脳出血で倒れ、SCUで手術や治療をするも何週間も意識が戻りませんでした。
その間は1日1日が物凄く長く辛い日々でした。
毎日面会に行くのが憂鬱でたまりませんでした。
今日こそ何か1つでも回復兆候がみられますようにと祈って意を決して病室に向かう日々でした。
母が倒れた次の日に妊娠がわかりました。
母はわたしの妊娠出産子育てをとてもとても楽しみにしていました。
なので、意識がない母の横で必死に妊娠できたんだよって呼びかけました。
何週間も経って初めて母が話した言葉は
「(名前)、おめでとうございます」でした。
涙が止まりませんでした。
意識はなくても耳はしっかり聞こえています。
そばに家族がいてくれる暖かさを感じてくれています。
そばに居て声をかけてあげるだけでいいのです。
そばにいてあげてください。
母はその後一生懸命リハビリをし、左麻痺のため杖や装具は手放せませんが、父の手助けを得ながら自宅で生活しています。
初孫の顔を見ながら今日も笑っています。
どうか、お父様の意識が戻りますように、、。

クミ

そうなんですよね。
ほんと、ほんの一瞬で人生変わります。
でも、そうなることも決まっているとかいないとか…。
私も変わって4年以上経つけれど、未だに信じられない。
でも、これが現実で。しっかり前向くしかないんですよね。
そうなるって知らなかったときの自分の写真とかたまに見返してボーっとするときありますよ。

会いに行けないのはICUとかに入ってるからですかね?会えるといいですね。

あんな

皆さんまとめてのお返しですみません。
どんな言葉でも誰かに聞いてもらえただけで一人じゃない気がしてホッとしました。
今のところまだなんの連絡もありません。意識は戻ってませんがまだ生きていてくれているということがなにより嬉しいです。
少しでもいいから会わせてもらえないか頼んでみます。

本当に本当に皆さんありがとうございます。
後悔しないようにいまからできることしていきたいです。