※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

あーほんと休みの日、旦那にイライラしかしない。今日も夜ご飯作ってる…

あーほんと休みの日、旦那にイライラしかしない。
今日も夜ご飯作ってる最中に息子が「ママうんち」と言いうんちに連れてってほしかったんですが私は料理中で火を使ってたので旦那にお願いしました。
そしたら旦那は息子に向かって「ママ嫌やねんて」と言い息子をトイレに連れていきました。
一言余計すぎてかなりイラっとしました。
結局トイレに行っても息子が「ママ、ママ」と言ってたんで料理がひと段落し私もトイレに向かったんですがその後からずっとイライラしてます。
息子は「ママ、ママ」と言ってても「ママ今ご用事してるからね」や「ママすぐ来るから今は〇〇といこうね」など言ったら納得してくれるんですが(私の母などはいつもそのように接してくれます)旦那は自分がやりたくないのか私を悪者にするような言い方をいつもします。
別に私が悪者にされようが構いませんが息子の教育上よくないんじゃないの?と思います。
他にも息子が「貸して」と言ってるのにわざと一度「これパパのやし」など言っていじわるしてすぐ貸さなかったりします。
旦那は遊びの延長でやってるみたいですが息子がお友達にしないか心配です。
他にも気になることがたくさんあるんですが旦那にその都度言ってもわからないようです。(私に口出しされたくない感じです。)
もう旦那には何も言わず今回のことも私が一度火を止めて息子をトイレに連れていくべきだったのでしょうか?

コメント

くまこ

自分がやるのが嫌でわざと言ってる風にしか聞こえないし私なら大喧嘩ですね❗育児は夫婦二人でするもんじゃ!と。

みーまま

わかりますー!!!
その旦那の対応。
嫌みたいだよ〜 とか
替えてくれないね〜 とか
アンタがなりたくないだけやろ!って思います😡

ん〜
でも、この場合は、私だったら火を止めてでも、トイレに付き添いますね!
トイトレは本当タイミングが大事なので!

子供3人でまさに今下がトイトレ中ですが、火を使っていたりしても、極力手を止めて構うようにしてます!

よっちゃん

すっごい子供っぽい旦那様ですね。
旦那様が社会性などを、もう一度教育された方が良いのでは?

ごめんなさい🙇‍♀️でも、ムカつきます!