※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

離乳食と母乳を両方摂取する赤ちゃんの食事スケジュールや内容、体重増加について心配しています。離乳食の栄養や味付けに不安があります。助言をお願いします。

離乳食ガッツリ食べるのにおっぱいもガッツリ飲むお子さん育てているかたいますか?

4:00起床 授乳(その後わたしは寝ます😂)
8:00朝ごはん
9:30授乳お昼寝11:00頃起床
13:30昼ごはん
15:00授乳お昼寝16:00起床
18:00夜ごはん
19:30授乳ねんね
23:00授乳

という感じです。
母乳をやめようとかはまだ全く考えていないのですが、かなり動くわりにどんどん太っているので大丈夫なのか心配になってきました。

ちなみに本日の食事内容は
朝 納豆青のりごはん80g 人参玉ねぎなすのだし煮40g オートミール粉ミルク粥20g
昼 かぼちゃさつまいも大根ほうれん草ささみの牛乳リゾット100g
夜 キャベツブロッコリーかぶを混ぜただしごはん90g かぼちゃヨーグルト70g

です。授乳は10分ほどですがいまだにパンパンに張るのでかなり飲んでいるんだと思います。

やっぱり多いですよね😵

あと、離乳食全く自信なくて足りない栄養素とかあげた方がいいものなどあったら教えてください😭
また、昆布かつおだし以外の味付けを嫌がるので味付けも全くしていません。

コメント

ハルヒママ

うちの子それより食べてますしがっつり母乳飲んでましたよ(o^^o)
強いて言うならタンパク質がないかな?
魚や豆腐とかささみとかきな粉とか使いやすいものを使って毎食混ぜた方がいいと病院で聞いたことありますよ(o^^o)

• みた

みた

ありがとうございます。
    本などにこの月齢だとこれは何gと書いてあるのでそれのとおりにやっているのに母乳ものむから焦りました😅

• 10月9日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

本に書いてあるのはあくまで目安ですからね〜(o^^o)
    私は一人目の時は最初の頃は測ってましたけど二人目は全く測ってないですよ(o^^o)だから多分規定量より多く食べてる(笑)
    市販の離乳食の大きい便のでも二つ食べてもまだ足りない子です(笑)

• 10月9日
しょうこ

うちもモリモリ食べて、おっぱいも沢山飲みます💦
将来は相撲取りか…などと言われています😂
でも、その内痩せるだろうし太ったからって我が子嫌いにならないので、いいもんと諦めています😂

• みた

みた

👦のほうが上に書いたようによく食べてよく飲んでしかも髪もふさふさ背も高いので、双子なのにお兄ちゃんなんだから!!とか知らない人に言われるのがすこしかわいそうになってしまって😵

• 10月9日
くぅま

うちの息子もそれくらいかそれ以上食べてまだ欲しがりますー( ´ ▽ ` )ノ
もう母乳じゃないので食後に毎度ミルク飲ませてます🍼
食後のお腹,お相撲さんみたいでかわいいですよね😅笑

• みた

みた

お腹かわいいですよね!!
    少し時間がたつと凹んでスマートになってるのでびっくりします😂

• 10月9日