※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠初期に出血や腹痛があり、流産の可能性が心配です。同じ経験の方、いますか?

こんにちは!不妊治療をし、やっと妊娠検査薬の陽性反応が見られました!1週間後病院に行ったのですが、胎嚢はまだ3ミリ程度。つわりもなく、特に変わった症状もなかったんですが、今日になって生理並みの出血、腹痛が始まりました。昨日は茶色のおりものだったのが、今日は真っ赤な出血になりました。流産かもしれない。そればかり考えてしまいます。同じような症状があった方、みえますか…?(´-`)

コメント

aina

えっ!すぐに病院へ行くべきだと思います!!

• りー

りー

ありがとうございます。1週間後に病院へ行くつもりでしたが、明日先生へ相談してみます。ありがとうございました!

• 10月8日
あゆ

私も超初期に生理みたいな出血ありましたよ(´•ω•ˋ)
すごい不安になりますよね。。
なかなかとまらなかったら病院いったほうがいいかもしれないです( ¨̮ )

• りー

りー

それは着床出血ですかね?私の場合は胎嚢確認後なので、その可能性は低いんでしょうか…?
    流産前の出血じゃないことを願います😣ありがとうございました!

• 10月8日
サチママ

私はけいりゅう流産だったのでその経験はないんですが早目に病院行った方がいいですよ!勇気いるかもしれませんが電話してみてはいかがですか?
休み明けに来て下さいって言われる可能性もあると思いますが…

• りー

りー

ありがとうございます。
    出来れば1日でも早く先生に診てもらいたいです。休み明けになってしまうのかな…
    コメント、ありがとうございました😊

• 10月8日
あいたそ

私は腹痛と出血が1ヵ月ほどしてましたが赤ちゃん元気でしたよ!

めっちゃ不安すぎて病院に行きまくってました😭

どろっとした塊とかが出た時は流産の可能性が高いと思いますがどうしても不安であれば私は婦人体温計で毎日基礎体温をつけてますよ!

一応病院に行かれた方がいいと思いますよ!

• りー

りー

少し安心しました。出血はどれぐらいの量でしたか?生理並みの量でしたか?

どろっとした出血のときもあり、ますます心配です。腹痛には少し波があるんですが…。

明日先生に診てもらいます。ありがとうございます!

• 10月8日
  • あいたそ

あいたそ

生理4日目ぐらいの量ですよ!

実際には流産してなかったんですが、基礎体温つけ始めて、安心しました!

でも基礎体温つけてても常にお腹痛いし、出血はありました!

激痛すぎて1度救急車で緊急病院に行きましたよ😭

• 10月8日
  • りー

りー

激痛があったのに流産ではなかったのですか?!

腹痛も流産前の腹痛なのか、子宮が膨らむ腹痛なのか違いはよく分かりませんね💦

今少し諦め掛けていたんですが、少し希望が持てました。ありがとうございます。

• 10月8日
ゆみりん

私も不妊治療で授かり、初期に鮮血の出血がありました。すぐに茶色くなりましたが、病院に電話した、受診するよう指示されましたよ。
まずは、受診された方がいいと思います。
無理されないでくださいね。
お大事に

• りー

りー

ありがとうございます。
    とりあえず電話をして、症状を話しました。
    生理の多いときと同じくらいの量になればまた電話してほしいとのことでした。明日は安静にしています。ありがとうございました😊

• 10月8日
J

直ぐに病院に電話した方が良いんでは?Σ(゚д゚lll)

私は切迫流産で、出血腹痛で夜中に病院で診てもらったらそのまま入院になりましたよ?!

• りー

りー

ありがとうございます。直ぐに電話すべき!というみなさんのコメントを受けて電話をしました。丁寧に対応して頂けました。
    生理初日、2日目ほどの量になればまた電話して下さいと言われました。それに比べれば少ない気はするんですが…やっぱりまだ心配です。症状が変わればまた電話します。コメントありがとうございました😊

• 10月8日
うさぎ

休日だろうと深夜だろうとその出血であれば病院に電話をして指示を仰いだ方がよろしいかと思います💦
明日ではなく今!直ぐ!ですよ!!!!!!
お体お大事になさってください💦💦

• りー

りー

ありがとうございます。
    明日でも大丈夫かなと勝手に決めつけてしまってました。赤ちゃんの命のために、すぐに行動ですね。
    みなさんのコメントに感謝します。ありがとうございます😣

• 10月8日
食欲が止まらない❗😵

病院の緊急連絡先とか聞いてないですか?
私も不妊治療の顕微鏡受精して授かりました😉自己注射とかもあったので❗何かあれば 連絡するように聞いていました😉看護師さんが当番で対応していました😉
とにかく冷やさない事が大事‼️私は冷やすと ちょっとの出血とか茶おり増えました😉 

• りー

りー

私は人工授精をしていましたが、シリンジ法で妊娠しました。

初めて病院に電話しましたが、丁寧に対応して頂けて良かったです。
    身体冷やさないように、安静にしますね。ありがとうございます😊

• 10月8日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

電話して良かったですね😌💓
    前向きにね😍

• 10月8日
こーこ

不妊治療私もしていたので不安ですね、、。私も七週目の心拍確認前に出血がありましたので、救急病院にいきました。不安なら早めに行った方がいいです。不妊治療なら膣剤利用されてましたか?その場合はびらんの炎症で出血しやすいらしいです。私の場合は膣剤によるびらんの炎症で生理なみに出血がありましたが、腹痛はなかったですので、手放しにご安心させるわけではないですが、赤ちゃん無事だといいですね。

• りー

りー

膣剤は使ったことはありません。
    その出血ではないはず…一体何故出血しているのか不安になります。
    とりあえず緊急で病院に来てくれ!ということはなかったのですが、休み明けに通院したいと思います。ありがとうございました。☺️

• 10月8日

生理のような出血、鮮血で痛みもあるなら、明日病院に行くではなく今すぐ連絡すべきですよ!!
ここに書いてる場合ではなく、即連絡した方がいいレベルだと思います!!
初期の出血はよくあると言いますが、生理のような量は危ないですよ💦
赤ちゃんが無事であることを祈ります!

• りー

りー

コメントありがとうございました。
    出血の量を電話で説明したのですが、緊急で通院する必要はとりあえずなかったです。でもやっぱり心配なので、火曜日に病院行きます…ありがとうございました。☺️

• 10月8日