※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(8^o^9)/ぺこちゃん
家族・旦那

義理親戚側に会いたくないー明日泊まりに行かないといけない‥憂鬱すぎて…



義理親戚側に会いたくないー
明日泊まりに行かないといけない‥
憂鬱すぎて
熱でないかなーて考えてしまいます。



とにかく義父は嫌いでした。
発言が本当にワガママで
私がいる前でも義母の悪口。
離婚してくれへんかなー
と言ってたこともあります。

しんどいからもあると思いますが
孫が来て喜んでる仕草もなく、
ただ息子である私の旦那に会えればいいんだと思います。
なのにやたらあわせたがる旦那にもイライラ。
言ってもそんなことないと言い切る旦那にまたイライラ。


今年の春にガンで亡くなって
落ち着くだろうと思ってたら
義父の借金が見つかり
そのことで義母も嫌になりました。



•相続関係の件で
あんまり分かってないのに
息子達に相談なしに司法書士と勝手に話を進めて
必要かわからない印鑑証明を旦那に郵送させる
さらに必要のない書類を書かそうとする

•義弟の作った借金の肩代わりで
金融機関にお金を借りてるのに
息子である義弟や旦那に
嫁のいないとこでお金を渡してる
(どちらもお金にルーズでお金の管理は嫁がしてる)
しかも、義弟が作った借金は20万もないのに
そのお金もないことにもビックリだし
貯金もないのに義弟名義を借りてまで
新築を建てたことにもビックリ。

•義父が生前死んでも保険金で家のローンを払うから
大丈夫と義弟に言ってたのに
義母が勝手に保険料を下げてたので
ローンの三分の一くらいしかなかった。
しかもその保険金も借金に返済するために使うことになり
ほぼ残らず。
それなのに、葬式代を義祖母に借りたから
生きてる間に返したいからとかで
義弟家族の生活よりも
自分の理由を優先した

•1人で家のローンを返せないから
義弟家族に同居を求めたが
嫁が拒否。
怒って家を置いて
義母は親である義祖母家に行った。


こんなことがあり、
正直信用もくそもないし
これ以上いい顔してると
今度はこっちに同居を求めてきそうで怖いです。


行ったら行ったで
別に私に嫌味を言うような人ではないし
旦那からしても
会いたくない意味が分からないんだと思います。


会いたくないと思う気持ちって
おかしいんですかね??(;_;)

宿泊せずに短時間だけとかならいいですが
家は新幹線の距離で
実家間も隣の県とはいえ
電車で2時間弱かかるので
そうもいかず‥


今回は長居を避ける為に
昼過ぎに向かって次の日は早く出れるような飛行機を取ったので
もう1泊することは
妥協するのですが

次年末年始帰った時は
帰らないといけないんですかね‥(;_;)










コメント

あ

わたしも義両親大ッッッッッ嫌いです!!笑 声も聞きたくないくらい嫌いです!特に義父が!!しかもそんな義父50歳を今でも甘やかす義祖母!50になっても洋服やバッグや旅行代など買ってもらってますからね!きもちわるー!!みたいな!(口悪くてすみません😂🙏)

  • あ

    すみません。途中で送ってしまいました!
    会いたくないってわたしも思います!!

    • 10月8日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    マザコンレベルやばいですねそれ(;_;)
    みきさんはちなみに
    それでも会いに言ってますか?
    旦那さんには会いたくないと言ってますか?

    • 10月8日
  • あ

    私は会いに行っていませんし、旦那にも普通に会いたくないって言ってます😂!

    • 10月9日
  • \(8^o^9)/ぺこちゃん

    \(8^o^9)/ぺこちゃん

    会いに行ってないんですね!
    ちなみに旦那さん会わないことに対して
    なんか言いますか?

    • 10月9日