※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
雑談・つぶやき

32w2dの初マタです。お手隙な方、お付き合いいただければ🙋妊娠中、皆さ…

こんばんは😊
32w2dの初マタです。

お手隙な方、お付き合いいただければ🙋

妊娠中、皆さん何を我慢していますか?
食べ物でも、やることでも…

私は
・お刺身やお寿司などの生もの
・ケーキやアイス
(つい2日前食べちゃいましたが、体重ヤバイので今後は我慢🙄)
・お風呂上がりのチューハイ(笑)
・絶叫マシン
・車の運転
・外出(切迫気味なので…)
なんかを我慢しています😂

なので、退院したらまずはお寿司を食べたい!!!
と旦那さんにお願いしてあるので、12月の出産予定なので間違いなく出前になってしまいますが、食べる気満々です🙌

出産して、退院したらこれ食べたい!これしたい!を教えてください🙋

コメント

ry

私も出産したらお寿司たらふく食べたいです😍😍
食べ物で我慢してることと言えば、そーゆう生ものぐらいです!他は好きな時好きなだけ食べちゃってます笑
酒、煙草の我慢はすごくつらいですが頑張ってます🙋🏼
遊園地も行きたいです!あと、うつ伏せで寝たい!ヒール履いてスキニーも履きたい!お洒落したい!て感じです😂
汗かきまくるぐらい激しい運動したいですし、岩盤浴も行きたいです😔😔

  • りかぷ

    りかぷ


    返信ありがとうございます😊

    やっぱり、我慢の代表格はお寿司ですかね😍
    個人的に、夏場のお風呂上がりは、飲みたくても飲めないからコーヒー牛乳!小学生の頃みたい!って感じでした😂

    岩盤浴!!行きたいですね〜
    あ、マッサージも受けたいなぁ🤔

    • 10月8日
  • ry

    ry

    お寿司はもうみなさん我慢に我慢って感じだと思います😂😂
    お風呂上がりぐびっといきたいもんですよね( ¯ω¯ )笑
    コーヒー牛乳も悪くはないです!笑

    温泉は行けても岩盤浴行けないから温泉行くたんびにいつも悔しいです😂
    マッサージいいですね😳✨

    • 10月8日
  • りかぷ

    りかぷ


    ですよね〜!
    ご飯もカロリー高いですし🤔

    しばらく母乳で育てたいなぁと思うので、なかなかぐびっとはいけないかなぁ〜とは思いますが…
    まずはお寿司🍣🍣💕💕

    温泉は行く予定が切迫で行けなかったので…😢
    産まれたらリベンジしたいです🙌

    • 10月8日
  • ry

    ry

    ご飯ほんと気をつけるようになりますよね😣😣

    完母で育てる予定なので私もぐびっといけるのはだいぶ先になりそうです😂笑
    いいところのお寿司行きたいですよね🍣✨

    つらいですね😱
    リベンジするべきです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 10月8日
  • りかぷ

    りかぷ


    でももう臨月ですね😊
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍💕💕

    お互い元気な赤ちゃんに会えますように🙌

    • 10月8日
  • ry

    ry

    今週末にはもう産まれてると思います😍

    りかぷさんもご出産頑張ってください👶🏼💫

    • 10月8日
ふでぺん

私も、お刺身とお寿司は我慢してます!

お刺身が大好物なので、2度目の我慢に入ってます😅
産後も食べたものが影響すると聞いて、半年以上我慢しました(笑)

早くカンパチ食べたいです😵

産後のお寿司はサイコーですよ❗😂

  • りかぷ

    りかぷ


    返信ありがとうございます😊

    産後もまた違った我慢があるんですかね〜😱
    今、コーヒー気にせず飲んじゃっていますが、母乳で育てたいなぁと思っているので、むしろ産まれてからの方がコーヒーのカフェインはダメですよね😅

    とりあえずお寿司解禁できることが今の楽しみです🙋

    • 10月8日
deleted user

あまり我慢してないです😊

お刺身も少しなら食べますし、甘いものも食べてます💓
もともとお酒も飲まないので我慢にはならないです😥

でも産後やりたいことあります❤️
うつ伏せで寝ること!ベッドにどーん!ってしたいです😁✨

  • りかぷ

    りかぷ


    返信ありがとうございます😊

    甘いもの…そんなに食べていたつもりはないんですけど、既に8kg増えてて先生に食事気をつけて!と言われてしまったのでしばらく我慢します…😱

    ベッドにどーん!!
    いいですねぇ🙌
    確かに飛び込みたいです💕💕

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も後期に入ってから、かなり体重増加が加速していて今プラス10キロです😱💦でも病院では何も言われないので、運動はしますがあまり気にしないようにしてます😂

    どーんしたいですよね😁💓
    お互いあと少しのマタニティライフ、頑張って乗り越えて我慢していたことを思い切りやりましょう✨笑

    • 10月8日
  • りかぷ

    りかぷ


    病院で10kgまで!!!と言われていて、わりと厳しい産院なのと私の体重管理がまずいのとで、毎回言われます😢

    にんじんさんの方が週数少し先輩ですね😊
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように🙌

    • 10月8日
みかぷぅ

私もお寿司とかは
たまにですが食べますし
甘い物も食べますけど
やっぱり体重気にして
食べてるので産んで気にせず食べたいです😂

  • りかぷ

    りかぷ


    返信ありがとうございます😊

    わかります!!
    カロリー気にせず食べたいですね💕💕

    • 10月8日
controlbox

健診前になると謎の食事調整してます(笑)

つけ麺・コテコテラーメンとか焼肉食べ放題、串揚げ食べ放題とか気にせず食べたいんですが、最近健診が一週間に一回になっちゃって、「あ、健診近いからやめよ…」が続いてます。

あと、行けるならモツ鍋屋や行列のできるイタリアンとか食べに行きたいです…こちらは子供がいるためタイミング逃しちゃって…また下の子が落ち着くまでの数年間は行けなさそうです(´;ω;`)

  • りかぷ

    りかぷ


    返信ありがとうございます😊

    串揚げ!焼肉!行きたいです!!!
    近所に美味しい中華があって、そこのチャーハンを夜な夜な食べた次の日健診だということを忘れていて😱
    見事に体重に反映されてて、先生に怒られました🤣

    飲み屋さん的な場所、確かに子連れでは行けないですよね…今もお腹大きいので、お店によっては、え…?妊婦が来るの?みたいな目で見られますし😭

    • 10月9日
ぺこ

わたしは32w2dで2人目を妊娠中なのですが、、
切迫で37wまで入院予定です!!!
毎日1日がほんとに長くて今日で4日目なのですが
もうすでに心が折れています(^^;

7月からずっと自宅安静と入院の
繰り返しだったから動きたくてたまりません!!
もともとお出かけ大好きなので☆

だから退院できたら、お買い物したり
上の子とたくさん遊んであげたいです(^^)
食べ物だったら、妊娠してからずっと我慢してた
大好きなローストビーフと生ハム食べたい( 笑 )
産む前に焼肉行けたら、超最高です(((^-^)))

  • りかぷ

    りかぷ


    返信ありがとうございます😊

    予定日1日違いとかですかね?🙌
    私は12/1が予定日で、しかも切迫気味で今リトドリン処方されてます😢

    お買い物やお出かけ、したいですよね💦
    上のお子さんがいらっしゃるのなら、なおさらかと😣

    生ハム!いいですねぇ💕
    確かに、お肉系は元々レアが好きですけど、今はよく焼いてからじゃないと食べないですねぇ…
    レアステーキとかもいいですね🤣

    • 10月9日
ゆうき

生ものは、最初の頃我慢してましたが
食べても問題ないと言われたので
大丈夫な範囲を守って食べてます🙋

ケーキは我慢してましたが
おととい、様子を見に来てくれた
職場の方がくれたので食べました
誕生日にも小さいのを食べたいと
旦那に頼んでその日以外は食べない約束をしました( *˙˙*)

外出は、切迫なので出来てないです(´;ω;`)
海も祭りも花火も行けず
旅行も中止しました。
紅葉なども見れないと思うので
産まれて落ち着いたら何かしらしたいなと思います

  • りかぷ

    りかぷ


    返信ありがとうございます。

    皆さんそれぞれ色々我慢していますよね😩💦
    赤ちゃんを迎えるため!と思うと頑張れますが🙌

    産まれたら各々思う存分楽しめるといいですね😊

    • 10月23日