※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?旦那と先週から喧嘩して今日まで続いてる。きっ…

皆さんならどうしますか?

旦那と先週から喧嘩して今日まで続いてる。

きっかけは、わたしが許可なく新しい魚グリルを使った事。
そのうえ、俺の家だとか、時間いっぱいあるくせにとムカつく事言われた。

いつも、小さい事で嫌な言い方をしてくるし、怒ってくる。
短気な旦那だし、自分が悪いと思わない、自分から仲直りしようとしない。

それから、旦那はすぐ二階に行き、早くに寝室に行って寝てる日々。

会話は、行ってくる、お帰り、寝るくらい。

結局、私が悪くなくても、仲直りしようと努力してやってきたが、今回はもう疲れた。

ただ、ご飯いる?と私は聞き、お弁当作って、ご飯作るのは頑張ってきたが、
ご飯全然食べなかったり、食べてきたと言われたから、
もう何もしたくなくなった。。

5歳年上なのに、なんでこんな子供以下なんだろう。

皆さんなら、この後の行動どうしますか?

コメント

もんもん

書いてある行動を見て
ご主人のどこが好きなのか謎です😭
それくらい私ならありえない行動です😭

  • もんもん

    もんもん


    そんなにお子ちゃまで
    そっちがその気なら
    こっちからは喋りませんし
    ご飯食べないなら何も作りません。
    洗濯とか生活面も
    主人の分だけやりません。

    そして、働きに出ます。
    そのお金で好きなだけ
    魚焼きグリル買います。

    魚焼きグリルごときで
    何行ってんの?
    ケチなの?と言ってやりたいですね😭

    • 10月8日
  • ままこ

    ままこ

    もう好きではなくなってます。
    働きに出て、自立できるようにしないとですね。後悔してほしいって強く思います。

    • 10月8日
deleted user

そもそもなぜに新しい魚グリル使ったら怒るのかわかりません…いっしょに使いたかったからとか…?

私ならご飯だけは作りますかね。
食べる食べないは本人の自由で食べないなら翌日私が食べます。勿体無いので。。

本当は作りたくないですが、作らないとなんとなく妻としての義務(家族の健康を守る的なもの)ことを放棄してる気がして先々言われそうだし不利になりそうだからです。

復職したあとでもつくるかな…ご飯だけは…なんとなくですが

それ以外はほっときます。
最悪選択とかはしなくても死なないので笑

  • ままこ

    ままこ

    魚グリルは、汚くなるし、匂いが残るから嫌みたいです。
    私が洗うし、綺麗にするから良いでしょ?と言ったら、なんで使う前に聞かなかったのかと言われました。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え?じゃぁなんのためのグリル?って思いません?笑
    目的がそもそも魚焼くためだし、こちらとしてはそのぶんほっといて他のもの作れるから楽だし…意味わからないですね

    • 10月8日
  • ままこ

    ままこ

    フライパンでやれと。フライパンでやってましたが、焼き魚が美味しく焼けるという思いでやったのに、これです。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにグリルのが美味しいのに〜😭じゃぁなんのためにつけたんだよってなりますよね。もう魚は出さない。

    でもグリルで今はお肉も美味しく焼けるのになー…残念ですね🙍

    • 10月8日
  • ままこ

    ままこ

    はい。残念です。
    自分の部屋は汚いくせに、いちいち細かい事言ってきます。ケチで神経質で、短気な旦那と結婚したのが間違いでした。
    後悔って厄介です。

    • 10月8日
はじめてのママリ

黙って出て行きますかね(´・ω・`;)

  • ままこ

    ままこ

    そんな強さ欲しいです。
    なんとか自立出来るように頑張っていきます。

    • 10月8日
Haruki

実家に頼れますか?

私なら実家に帰ります!

  • ままこ

    ままこ

    実家には兄夫婦も住んでるので、頼れません。1ヶ月に1回は嫌な喧嘩してます。
    もう疲れます。

    • 10月8日
hana

「俺の家、ってことは私の家じゃないみたいなので」
と実家に帰ります💦

  • ままこ

    ままこ

    帰れる場所なくて。。
    どこか遠いところ行きたい気分です。

    • 10月8日
0007💖

グリル使って怒られるならもう料理しません( 笑 )

何か言われたら
あ、ご飯いるん?食べてきたと思ってたわー
なんか作ったら?って言います( 笑 )

  • ままこ

    ままこ

    そんな事言ったら、生活費返せとか、渡さないとか言うタイプです。言いたい事言える相手が良かった。

    • 10月8日
  • 0007💖

    0007💖

    一緒にいて楽しいですか?🙍
    気遣いながら生活する相手は嫌ですね😓

    • 10月8日
  • ままこ

    ままこ

    今は楽しくありません。
    思えばずーっと気遣いしてます。
    もう、自分がどんどんなくなっていく感じ。
    子供だけが癒しです。
    子供のために頑張らないと。

    • 10月8日
deleted user

グリル使っただけで!?笑
時間いっぱいあるくせにとか言うわりにはグリル使って怒る、俺の家とか😂

これから先やっていけない

  • ままこ

    ままこ

    はい、ストレスやばいです。
    辞めてたタバコ吸いたくて仕方ありません。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚してこんななっちゃったかんじですか?😣

    • 10月8日
  • ままこ

    ままこ

    結婚する前から、ちょっとキレやすかったです。焦ったのがバカでした。
    旦那はバツイチで結婚一年で離婚したみたいです。友達も少ないし、人間関係が下手な感じします。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚する前に気づけたら良かったですけどね😰
    焦っちゃったんですか💦

    私同じ立場なら離婚します〜😂

    • 10月8日
れな

とりあえず落ち着いたりゆっくりする時間が欲しいので実家に帰るなりして旦那から逃げます😅

  • ままこ

    ままこ

    逃げたいけど、本当に行く所なくて。
    世の中終わって欲しいって思ってしまいます。

    • 10月8日
みけあやたん

なにが気に入らないの?と聞きます。
めんどくさいからやめてくれない?みたいな感じで

  • ままこ

    ままこ

    それ言ったらおうむ返しにしてきそうです。
    本当に話できない人で泣けてきます。

    • 10月8日
  • みけあやたん

    みけあやたん

    やることだけやって
    文句言われないようにしないとですね。。。
    やらなくなったらあげあし取りそうですし

    • 10月8日
(´,,•ω•,,)♡

早かれ、遅かれ限界が来ますよ〜
私は5歳年上の旦那と離婚しました。
年齢は、関係なく、子供ポイ人は
いつまでも子供だと思います☺️

  • ままこ

    ままこ

    限界きそうです。私に自信と言葉の話術があれば、堂々と出来そうですが、難しいです。

    • 10月8日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    限界が来る前に自分が駄目になる前に別居するなり、離婚するなり話し合ったほうがいいですね!もう自信とか言葉の話術は、関係ないですよ😭そういう人は何か大切な者を失ってから気づくタイプなんですよ💭悲しいですが

    • 10月8日
ゆいpママ

うちの旦那と似てます😥
この前は布団敷いてなくて「使えない」だの「クズ」だの散々文句言われました。
「俺の家なんだから出ていけ」や「お前は俺の為に何かしてるの?」「俺が養ってるんだから、対等じゃない」などと言われますよ😔

実家に帰れないことはないですが、帰っても余計に悪化するだけなので、帰らず、文句言われない為に、ご飯も洗濯もします。
本当はやりたくないんですけどね。

でもこう言ってくる時は、大体仕事で嫌なことがあって、イライラしてる時で、私がはけ口になってるんですよね。なので耐えてます…

すいません、ただの愚痴になってしまいました😫

  • ままこ

    ままこ

    頑張ってますね。
    誰も褒めてくれないし、辛いですよね。

    • 10月8日
deleted user

えーめんどくさいですね。
フルシカトです。

  • ままこ

    ままこ

    はい。かなり。
    フルシカトしたいですが、それを逆手にとって余計悪くいうの目に見えてます。
    でもやってみようかな。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもフルシカトでいきましょう👍👍

    • 10月8日
くろねこママ9

20代、子供なし、専業主婦なら仕事を探して自立でき次第、財産分与をしていただき別れます。
30代、子供あり、ならお財布亭主と割り切って、ご飯作らなくっていいなんてラッキー!くらいな感じで自分で楽しみ見つけて暮らします。

  • ままこ

    ままこ

    下に該当するので、楽しみ見つけてみます。
    最近は、映画ばかりみてます。
    新海誠作品とか和みました。

    • 10月8日