※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、親の面会が疎かに感じられる。妊娠に至るまでの苦労や待望の赤ちゃんに対する理解が欲しい。

切迫早産で入院中なのですが、まわりの妊婦さんのお母様は頻繁に面会に来てくれてて羨ましい。
うちも、旦那は可能な限り来てくれててありがたいと思ってます。

でもうちの親…
この間、面会に行くとき何食べたい?と言われたので、りんごとか言って来るのを楽しみにしてました。
でも、来て荷物置いて、じゃ帰るから。と。
え?話していかないの?って。
結局、30分くらいは居てくれましたが、父親は早々に帰りたそうだし…
んで、もう来ないから、と言って帰りました。
家でテレビ見たいからと。

悪阻で入院していた時もです。
うちの病院は30分は駐車無料なのですが、来るなりあと15分で帰るから。お金かかるからと言われ、なんだか悲しかったです。

確かに初孫じゃないし、親も70歳近いけど…
私がなかなか妊娠しなかったことや、流産経験もあり、待望の赤ちゃんなのは知ってるはずなのに…

妊娠する前は、子供できたか?と言ってたくせにいざ妊娠すると面倒くさそうなのが悲しい。

コメント

祈乃

わー、凄くわかります!
入院生活ってほんとにさみしいですよね😭私も28wから切迫早産で入院していて、34wで早産になってしまいましたが本当に地獄でした。

うちの親も駐車場代気にして、すぐ帰ってたなあ…初孫なのに。

入院何日目ですか😭?
少し時間が経てば、同じ境遇の妊婦さんとお話ができるようになって仲良くなれたりしますよ!そしたら部屋に行き来したりしてお話もできますし、そういう困難をともに乗り越えた人っていうのは子供が産まれても交流ができたり、心強い味方になってくれると思います😊

• ルイ0912

ルイ0912

基本安静なので面会とかでお話できることが楽しみのに…
    悪阻のときは1か月入院して
    切迫は今1週間経ったところです。

前の同室の妊婦さんはカーテン開けて話したりしてましたが
    今は六人部屋、みんなカーテン締め切ってて
    たまにトイレで話しかけてもすぐ会話終了です…
    助産師さんと話するのが一番多いです。

• 10月8日
  • 祈乃

祈乃

6人か(´°ω°`)結構多いですね💦

もー、ほんとにわかりすぎて辛いです😭毎日長いしやることないし…
    わたしはお風呂も入っちゃダメだったのでやることもほんとになくて退屈でずっと携帯でママリ見てました。

1週間、頑張りましたね😢まだ先は長いかもしれないけどお腹の中の1日は赤ちゃんにとっては何十日もの時間なので…できるだけ長くいてくれたらいいけど…

私はもう入院生活中はご飯だけが楽しみでした。笑

• 10月8日
  • ルイ0912

ルイ0912

私も歩くと張りやすいのでほとんど寝てます。
    とりあえず28週、つぎは30週目標みたいです。
    赤ちゃんが元気で胎動が激しいのが逆に励みになります!
    頑張って乗り越えたいです!

• 10月8日
あっちゃん

入院中辛いですよね…
私も切迫で入院中です💦
私も旦那や母が来てくれますが、2人とも仕事をしているためたまにしか会えません…

私達にとっては面会の人と会えるのが病院以外の人と会える全てですが、来てくれる人にとっては違うんですよね…😓

26週って事はこれから長期入院ですか?入院中はヒマだしやれることも少なく、本当に色々と悩み考えてしまいますがお互い入院生活頑張りましょう😣💦

• ルイ0912

ルイ0912

わかります。日々不安だし、病院から出られることもないし、面会が待ち遠しいのに…

25週で張りがかなりあり、緊急入院になったのですが、子宮頸管が充分にあるらしく、28週で一旦は退院予定です。
    でもリトドリン6錠飲んでもたまに一時間に10回くらい張るので、点滴になったら長期になりそうです。
    お互い入院生活頑張りましょう!

• 10月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね😖💦
    退院できても無理しないで下さいね😣

私は妊娠生活の半分は入院生活でした…💧ついこの間子宮頸管が6ミリになってしまいNICUのある病院に転院になりました…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    お互い赤ちゃんにも頑張ってもらって生産期に産めるよう頑張りましょう😭✨

• 10月8日
  • ルイ0912

ルイ0912

私も入院ばかりで…
    家にいて、元気だったのは2か月くらい?
    赤ちゃんも頑張ってますし、私たちも頑張りましょう!

• 10月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

妊娠6週目にはもう入院し、その後入退院を繰り返し2.3ヶ月家にいれたのかな?と言う感じです💦
    ただ家にいても切迫との診断だったので、絶対安静で寝たきりでした…😖

• 10月8日
  • ルイ0912

ルイ0912

わー!私もです。7週で入院してました。その前から具合悪かったので、元気でいた時間のほうが短いです…
    体力も精神力も削られるけど、今が頑張り時ですよね!

• 10月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

お互い大変ですが頑張りましょう😖💦
    今大変な分赤ちゃんを可愛く感じれると思うので♪♪笑

• 10月8日
  • ルイ0912

ルイ0912

そうですね!出産したら、たくさん可愛がりたいと思ってます!
    あっちゃんさんも、体調に気を付けて頑張ってください!

• 10月8日
四つ葉のクローバー

高齢妊婦にはとってはキツいですね😢
しかし、私は来てくれるだけ羨ましいです。
私の両親は既に他界し、義理の両親は健在ですが80代です。義理の両親は自分達の生活で精一杯で、子育てについても協力はしてくれそうにないです💦

私も流産経験もあって、ルイ0912さんのお気持ちよく分かりますが…しょうがないこともあると思います。高齢妊婦は、これから子育てと親の介護の板挟み😢少々のことには目をつぶるしかない気もします。

• ルイ0912

ルイ0912

そうですね。
    うちは、義母が同居してたのですが6月に急死し、元々片親だったので旦那の親はいません。
    家の片付けもままならない状態で、また再入院なので旦那への負担も心配です。

• 10月8日
  • 四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー

なんだか…キツいこと書き込んでしまってごめんなさい😭
    旦那様はルイさんの事を大切に思ってます。お互いに支え合って、この妊婦生活を乗りきってください😄

• 10月8日
  • ルイ0912

ルイ0912

いえ!大丈夫です!
    高齢出産は色々大変ですが、赤ちゃんを諦めきれない事
    犠牲はつきものです。
    頑張ります!

• 10月8日
るいはな

ルイ0912さんのご両親の本心はわからないのですが…我が家の例です^ ^
実母(64)は私が結婚してから(北海道と関東なのでそもそも会うこと自体が年に数回ですが)連絡すらあまりしてきません。
初孫、私は遅い一人娘、今は切迫気味という状況で、相当過保護な親なので死ぬほど心配してると思いますが、我慢してると。。
理由は、「結婚した段階で別世帯。旦那さんとの関係を一番にしなきゃ。あんただって、旦那さんが親兄弟としょっちゅう会ってたり連絡とってたらあまりいい気しないでしょ?あんたにとってはお母さんでも、旦那さんにとってはあくまでも他人だから、気も遣わせる。だから無駄に連絡はしない。」って言ってました^ ^うちの母も言葉足らずな人なので、面倒・興味ないって感じに見えてましたが、実はそうじゃなかったみたいです。
側にいてくれたり、お金や手をかけてくれたりする事だけが大事に愛することの表現方法ではないんだなって身を以て学びました^ ^

入院て普通にしててもナイーブになりますよね…。早く状況よくなって退院できますように。

• ルイ0912

ルイ0912

うちは、実家が家から10分くらいなので、会える距離です。
    家にいるときも、毎日電話かかってくる過保護なかんじです。
    さすがに義母と同居してからは、回数減りましたけど。
    でも義母も6月に急死したので、また毎日電話来てます。
    気にはしてくれてるみたいですが、関西出身だからか言葉がキツいときもあり、時々傷つきますけどね。

• 10月8日

羨ましいですよね。
面会時間はその場からいなくなりたくなります…。
うちは実家も義実家も遠方なので旦那以外は来てくれません。転勤族なので友達もいません。旦那も仕事が忙しいと面会時間も間に合わず…。着替えも足りなくなるし、飲み物も買いにも行けないから配給されるものだけです。

• ルイ0912

ルイ0912

寂しくなりますよね。
    うちも、仕事終わりだと面会時間ギリギリだったり、来てくれるだけ嬉しいけど悪いなーって気持ちもあったり。
    着替えも足りなくなるとかわかります!売店もいけないから、無料のお茶ばかり飲んでます…

• 10月8日

退会ユーザー

行動制限されてるから売店も自販機も行けないですし、気分転換が何もないですよね。
    異常がない限り基本的にNSTと週1の診察以外は放置ですし。
    うちは上の子にさみしい思いをさせたくないので旦那が来ても「早く帰ってあげて」と言ってます。が、私も本当はさみしいと言いたいです…。

• 10月8日
  • ルイ0912

ルイ0912

そうですね。
    基本、寝てるだけですし。
    ご飯くらいですかね、楽しみなのは。

うちも子供じゃないですが、犬がいるので、いつも私を探してるらしくて。

私もさみしい…わかります!

• 10月8日

退会ユーザー

ご飯も大しておいしいわけではないんですけどね。食べて歯磨きして…ってやることがあるだけマシですよね。
    私は予定帝王切開なので入院の区切りが見えてるのがまだ救いです。
    お互い頑張って安静にしましょうね。

• 10月8日