※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
caorinnn
妊活

旦那の精液検査で運動率が低く、自然妊娠が難しい数値と言われました。タイミング法で妊娠した経験がある方いますか?

先日卵管造影検査と精液検査をしてきました。卵管造影検査は大丈夫だったのですが、旦那の精液検査で運動率が38%程でした。今回の検査では自然妊娠は難しい数値と言われてしまいました。体調などにもよって変わるようなので、何回かは検査をしてもらおうとは思っていますが、旦那もかなりショックだったようです。このくらいの数値でタイミング法で妊娠した方いらっしゃいますか?ちなみに旦那は28歳、私は25歳です。

コメント

deleted user

私25旦那29です!
年が近かったので思わずコメントしました!
まだ授かれてはいないのですが、うちは運動率20くらいでした。
亜鉛のサプリをずっと飲んでいましたが、運動率は30いくかいかないかくらいであまり変わらなかったので、マカのサプリを飲むようになったら次の月から運動率から50まで上がり今月5回目の人工授精で精液を洗浄したら初めて97になりました!!
旦那様は何かサプリなとは飲んでますか☺️❓
男の人の方がストレスで数値がとても変わるようなので、ストレスのないようにするだけでも変わるみたいです✨

  • caorinnn

    caorinnn

    お返事ありがとうございます☺︎
    マカも良いんですね!
    うちは先日検査をしたばかりなので、亜鉛とシトルリンを飲み始めたところです( ˙ᵕ˙ )効果が出るといいなあと思います。

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査をしたばかりなら旦那様はかなりショックだったと思います😖
    うちの旦那も初めて検査を受けたときは落ち込んでいて、その後の検査結果もプレッシャーやストレスで数値が悪かったです💦
    病院で漢方も出してくれるので、相談してみるのもいいと思います☺️

    • 10月8日
  • caorinnn

    caorinnn

    やっぱり落ち込みますよね(>_<)
    今度病院で相談してみようと思います。

    • 10月8日