※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュリー♪
妊娠・出産

短い子宮頸管で安静中の方が、犬印のマタニティベルトを検討中。トコちゃんベルトより安く、使い勝手が同じなら購入したいと考えています。

犬印のなが〜く使えるマタニティベルトを使っている方いらっしゃいますか?

子宮頸管が短く、今自宅安静中なのですが、ベルトで締めるといいと口コミであったので買おうと思っています。
トコちゃんベルトと悩んでいるのですが、犬印の方が安いし、使い勝手が一緒ならこちらを買おうか検討中です。

コメント

yong

産科ではやはり、トコベルを勧めますねー
実際、私は恥骨痛も腰痛もマシになります。
そこまで差額はないですし、
トコベルの方が長く使えるかなとは思います。

• ジュリー♪

ジュリー♪

回答ありがとうございます。
    やはり病院でもトコちゃんベルトですよね。
    産後も使えるんですよね〜

• 8月12日
  • yong

yong

もし、お値段が気になるようであれば、メルカリとかでも出品されてますので、中古品でも良ければご検討されてみてはと思います😋

• 8月13日
ゆずゆず✳︎

私も子宮頸管が短いと言われ、高いですが赤ちゃんと自分の為!!と思い、トコちゃんベルト買いました。
トコちゃんベルトのおかげなのかはわかりませんが、頸管が伸びてるのでとりあえずは安心と言われました。ジュリーさんも子宮頸管が伸びると良いですね(o^^o)

• ジュリー♪

ジュリー♪

実際効果があった?んですね!
    よかったですね!
    早く安静解除になりたいです(;_;)

• 8月12日
lily

とこちゃんベルトが有名で産院でも販売してましたが、私は必要ないと思ってたので買ってませんでした。しかし先日突如腰痛が襲ってきたので急遽買いにいったら犬印しか置いてなかったので選択肢がありませんでした笑

比較はできませんが、腰の傷みは大分楽になりましたよ✨

• ジュリー♪

ジュリー♪

トコちゃんベルト、通販のみでお店にはないですよね。
    犬印でも効果はありそうですね!

• 8月12日