※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後44日の赤ちゃんが、120mlのミルクを飲んでも満腹にならないことがあり、130mlに増やすべきか悩んでいます。吐き戻しがあるため、適切な量が分からず悩んでいます。1ヶ月検診では体重は平均的に増えていました。

生後44日で完全ミルクです。
今1回に120ml飲んでいるのですが、飲み終わってちゃんと満腹になっている時となっていない時があります。
130にした方がいいのか悩んでいますが、
元々吐き戻しがある子なので、量が多いのか、少ないのかがよく分かりません。

ちなみに1ヶ月検診では体重は平均なみに増えていました。

コメント

あこママ

うちの子も生後44日です😊
うちは140飲んでいるのですが、助産師さんの指導で、10ずつ増やすのではなく、20ずつ増やしてください!って言われました!
120飲んで3時間も経たずよく泣くようになったら、増やしてあげていいと言われましたよ😊

• ぱんだ

ぱんだ

わぁ同じですね!🤣🤣
    そうなのですか?20ずつ増やしたら胃がびっくりしてしまうのかと思い、110.120と上げていってしまってました( *_* )
    3時間持つ時と持たない時とさまざまです😭
    少し様子みてから増やしたいと思います!ありがとうございます!

• 10月8日
  • あこママ

あこママ

あたしも10ずつ増やしてたんですが、20きっちり計っていれてー😭って言われました笑

• 10月8日
さやぞー

うちも2ヶ月ですがこの時期吐くのは当たり前みたいですよ!
このあともっと吐きますと助産師に言われました!
なので130毎回ミルク作るの地味にお金かかりますが毎回作ってます…
作り置きや、保存が出来ないので飲まないときはもったいないとか思う時ありますけど…

• ぱんだ

ぱんだ

当たり前なんですね🤦‍♀️
    毎回のように吐くのでスタイとガーゼが手放せないです😭
    分かります。。残されると、もったいないと思ってしまいます😭

• 10月8日
  • さやぞー

さやぞー

粉ミルク地味にお金かかりますよね…

• 10月8日
ジル

うちの子も今160を平均で上げてますがミルクだと母乳に比べて飲みがバラバラになるみたいです!💩したあとだと180飲んだり寝る前だと睡魔に負けて飲まなかったりしますよ😀

• ぱんだ

ぱんだ

そうなのですか??知らなかったです( *_* )
    うちもそうです!飲んだ後すぐうんちすると、一時間立たずにまた同じ量を飲んでしまったりします。
    お風呂上がりにそのまま寝てしまったり。。
    その時々で変わるので困っています🤦‍♀️

• 10月8日
ジル

ミルクだと飲みむらが出やすいみたいなので様子を見て吐かなければ多めに上げてもいいのかなと😀うちは今だんだんと満腹になれば哺乳瓶を離したりいらんわって顔されるので(笑)ミルクもったいないので気持ちわかります(笑)今は時間がたっていないのに欲しがるときは160飲みきったときは少し少なめにしたりと調整してますよ😀