※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩の痛みについて質問です。帝王切開の可能性もある中、不安と楽しみが入り混じります。

無痛分娩をされた方に質問です!
背中から太い針を刺してそこから管を入れると聞いたのですが、それはどのくらい痛かったですか?😢
採血の痛みとは比べ物にならないくらい痛いのでしょうか😭
まだ、無痛になるかわからなくて、帝王切開の可能性も大いにあるのでなんともいえないのですが、無痛でも帝王切開でもどちらにせよお産の日にちが1日ずつ近づいてくるにつれて本当に楽しみと怖さが入り混じって訳が分からなくなります…。

文章にまとまりがなくすみません😢

コメント

あまりにも一瞬で、全然痛くなかったですよ!大丈夫です!
緊張もあったのかもしれませんが!
なんなら、腕の採血のほうが私は痛かった💦💦
大丈夫ですよ😃安心してください。
リラックスリラックスです!
私も背中にあの針を刺す?!と、受け入れられず、恐怖で、その時まで考えないようにしましたよ😂

さみー

無痛分娩ではなかったですが、先生から聞いたので!
陣痛が来てから子宮口が開いたら注射を指すらしいので、陣痛の痛みで気にならない人の方が多いみたいです!
私も予定日が近づく度にソワソワしてました😂

はな

硬膜外麻酔の事ですよね?
私は別の手術でやったことあります💡
始めに周りに局所麻酔しますが、完全に効く前に硬膜外麻酔するんですけど、採血より痛いです😢
私は二十歳の時やりましたが、痛い!っと言って泣いてしまいました😅
元々痛みに弱いので💦
外科実習の時に手術見学で硬膜外麻酔やったおばあちゃんの患者さんはけろっとしていて、痛くなかったと言っていたので
覚悟なく挑んだら痛すぎて、あの方凄い痛みに強かったのかー!となりまして(笑)

もりぞー

全然痛くなかったです✨
それよりも陣痛の方が痛くて早く麻酔してーって思ってました😅

たぁ

私はまったく痛くなかったです
局所麻酔をして管をいれましたが
背中に違和感あるかなって位でした😄
個人差があるので大丈夫とは言い切れませんが💦
もう少しで赤ちゃんに会えますね
出産頑張って下さいね!☺

のんのん

私は途中でやむを得えず無痛に切り替わったのですが、陣痛の痛みで針を刺す痛みなんて感じなかったです(笑)
朝の5時から陣痛始まり次の日にまたいですぐに無痛に切り替わったので、痛いのと疲れてたのとで、麻痺してたのかもです💦
針を刺す時よりも、刺すために横向いて丸まっている体勢が辛かったです😱

ともちん

陣痛が痛すぎて
麻酔の針刺したの分からないくらいでした!

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます😊💕
麻酔よりも陣痛の方が痛いという言葉に励まされた…はおかしいですが、なんとなく安心しました😭笑
後1ヶ月…と思うとドキドキが止まらないですが、母親になる覚悟をさらに決めていきます😤!