※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の飲み込みが上手くいかず、スプーンの選び方や量に悩んでいます。お粥を食べさせているけど、スプーンが合っているか不安です。

離乳食を始めましたがなかなか上手く飲み込む所まで出来ません。初日、なぜか上手く飲み込めたのですが、ここ1週間程苦戦中です。ちなみにお粥をミキハウスの離乳食スプーンでやってるのですが、スプーンが合わないのでしょうか?食べる量も小さじ1とありますが、意見が色々で普通の小さじなのか、ティースプーンなのか、ベビー用なのかわかりません💦

コメント

ロフティ☆

スプーンの指定はありませんが、離乳食用のものであれば、大抵それ1さじでいいと思います!

• ママ

ママ

ロフティ☆さん ありがとうございます。では、初めは本当にわずかしか食べないってことですね

• 8月12日
ロフティ☆

これが使いやすかったです!

ロフティ☆

そですね!うちは5ヶ月半から始めましたが、子供が大人の食べている様子に興味を持ったり、口をパクパクするようになったら離乳食を始めるサインと言われてます。焦る必要はないですよー!

• ママ

ママ

気長にトライしてみます!

• 8月12日
AYU

小匙1は大人用の普通の小匙1ですよ(*^^*)♥
ベビー用のスプーンならスプーン1杯と書いてあります(^-^)
スプーンが合わないのもあるかもしれません(*_*)💦
うちはプラスチックのスプーンが最初だめでゴムのスプーンにしたら食べてくれるようになりました!
日々、試行錯誤ですよね(*_*)💦
お互いのんびり頑張りましょうね~♥

ママ

一度売り場で見てみます!お祝いでミキハウスのトレーニングセットをもらったのでそれを使ってたのですが…ありがとうございます😊

ボニー

小さじ1は普通の軽量スプーンでの小さじ1です。
赤ちゃん用のスプーンであげると何口かになりますよね!?それと小さじいくつ!という表記は別です♪

• ボニー

ボニー

追伸、これから月齢が上がって初めてあげるものは小さじ1からあげます!

• 8月12日
ママ

少しずつ慣れたら他の野菜も試してみます!