※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしもっち
妊娠・出産

初マタの方ですね。右の脇腹が痛む時があり、動くと強い痛みが出ます。妊娠中によくある症状ですか?病院に行くべきでしょうか?

30m1dの初マタです。
最近右の脇腹が痛みます…
全く動かずゆっくり呼吸をする分には平気なのですが、
身体を捻ったり
咳やくしゃみをしたり
深呼吸したりすると
思わず蹲ってしまうくらいの痛みです。
痛みが強すぎて寝れないときもあります。
このようなことは妊娠中だとよくあることなのでしょうか?
すぐに病院に行ったほうがいいですか?

コメント

みー

脇腹なら違うかもしれませんが、私は背中右側が痛くて先生に聞いたところ腎臓が腫れているとのことでした!

妊婦さんは結構腫れるみたいです(;ω;)
お腹が大きくなって来てるから圧迫されて余計に痛みが強くなってると言われました。
※子宮が広がるから所々痛くなる場合もあるとか

今は痛み止めの薬を貰ったり入院中なので、点滴をしたりしてます!

なので、心配なら病院に電話をかけて聞いてみるのもいいかもしれません!
何事もないことを祈ります(;ω;)
求めている回答と違ったらすみません!

  • かしもっち

    かしもっち

    回答ありがとうございます!

    圧迫されることはあると聞いていましたが他の臓器が腫れることもあるんですね…!

    明後日検診なのでその時に聞いてみます…(´゚ェ゚)

    • 10月8日
  • みー

    みー

    腎臓は妊婦さんよく腫れるみたいです!
    水腎症っていうものですね。

    その日まで大丈夫ならその時に聞いたら大丈夫だと思います(*´ω`*)
    お大事にです!!

    • 10月8日