※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

基礎体温は安定せず、病院への初診で薬処方か検査か不安。初診の費用や流れについて教えてください。

先月は基礎体温いい感じだったけど、また今月は高温期が持続しないです💦
今月自分の誕生日があるから、誕生日プレゼントとして赤ちゃん来て欲しいのにな…

でも、明後日から病院デビュー!!
2ヶ月前から予約しててようやく…


病院受診の日は高温期6日目(排卵検査薬より)。
初診で薬処方ってなりますか?
それともまず一通り検査してからでしょうか?
また、初診のお金ってどれくらい持って行っておくのが良いのでしょうか?

教えてもらえたら嬉しいです💦

コメント

mii◡̈♥︎

今周期の私と少し似ていたので
コメントします(^^)

私も今周期は高温期に入って微妙に
体温は上がっているものの...普段の
高温期くらいまで体温が上がらず
変だな〜?と思ってました💦

高温期4日目まで様子を見ましたが
上がる気配がなく横ばいだったので
「黄体機能が弱いのか?」と思って
その日の午後に速攻で病院に
行きました💦
(不妊専門とかではなく、町の個人で
やっている婦人科です)

基礎体温表を見せたら先生には
あまり問題はなさそうと言われ
ましたが、気持ち普段の高温期より
低いねと言う事で、念の為にと
プロゲステロン注射とデュファストン
というお薬を処方されました✋
(もしかしたら私みたいに特に血液検査や
尿検査しないで注射とお薬を出される
のは珍しいのかもしれないですが
そこは小さい町の個人クリニック
ならではでユルイのかな?と思います😅)

そこの婦人科は初診ではなかったので
初診料はとられなくて、お会計は
910円でした(笑)

私もいくらかかるか分からなかったので
一応2万円お財布に入れていきました💦

あまり参考にならなかったら
ごめんなさい(>_<)

  • tanntann

    tanntann

    似た状態ですね!!
    そして、とってもお安いですね!
    私の場合は初診なのでもう少し高いとは思いますが、安心しました💦
    私も念のためにお薬とか処方してほしいです💦
    とっても参考になりました
    ありがとうございます

    • 10月8日