※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
家族・旦那

ここで、合っているかわかりませんが結婚してから、旦那さんは結婚指輪…

ここで、合っているかわかりませんが結婚してから、旦那さんは結婚指輪してくれていますか?または、みなさんは出産してから結婚指輪をしていますか?

私は去年 結婚して出産がありましたが、妊娠後期になって生んで いまのいままで 結婚指輪をしていません。

旦那も、去年の結婚してすぐにはしてくれましたが いつの間にか もう指輪をしていません。

まだ、結婚して一年ばかりですが(付き合い期間は3年ほど)なんだか、お互いしていないのもさみしく感じました…

私は、子育てもあり家事をしているとどうしても気になってしまうのでつけていなかったりしますが…

みなさん、またはダンナさんはどんな感じですか?

つけていない方は、なにか理由ありますか?

コメント

私も旦那もずっとつけてますよ(*´∀`人)

milm

夫婦ふたりともしてません!私はこの前久しぶりに一日だけつけました★

みゆママ

うちは旦那はつけてますが私は出掛けるときだけつけてます(^^)
旦那ははずすのがめんどくさいからとなくすからつけてるみたいです。
私は妊娠出産子育てで指が少し太くなったのとむくむと痛いのでつけてません。

sakicham

私は旦那も仕事上指輪は
結婚した時からはめてません!

ずっとネックレスでしてましたが
子供が産まれて抱っことか
するので
今は身につけてません(◞‸◟ㆀ)

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

旦那は指輪をつけれない
職業なのでつけてません!
私自身もつけっぱなしが気持ち悪くて
ずっとしてません(笑)

結婚二年目です♪

みーな

私たち夫婦は、仕事のときは外しますが仕事の直前に外し、直後にはつけてます😊旦那は指輪の日焼けをするのが好きみたいで😅常日頃つけてくれています(^ω^)

Haru

私は元から無いので
出産したら買ってもらいます(=´∀`)
旦那さんは欲しいって言うんですけど
授かり婚で
妊婦になるとむくんだりすると聞いたので
出産して落ち着いたらですかね( ̄▽ ̄;)

ぴっぴ

うちの旦那は塗装業なので汚れるので結婚指輪はつけていません😱旅行やお出かけの時は付けるといいながら、いつも忘れて結局結婚して7年経ちますが2~3回くらいしかつけたことないかも😅
その代わりに結婚前に付けてたペアリングつけてます!

にゃんたろう

旦那は、すぐに失くすのでつけてません。私は、産前産後と浮腫んだので外しましたが、それ以外はつけてます😊

仕事中は傷つくので外してること
あるみたいです!(現場仕事)

私も仕事中は食器を扱うので
傷つけてしまうこともあるので
外してます。

家にいる時や休みの日は付けてますよ

はじめてのママリ🔰

子供出来るまでずっと付けてました。産後体質が変わったのか指輪はめてる指の荒れが酷いので産後からずっと外してます💦
主人は結婚してからずっと付けてます。

あおママ☺︎♡

結婚式の日からお互いにずっとつけてます!

私の産院では特に外しなさいという指示もなかったので、出産時もそのままでした😊

結婚式からだいぶ太ってしまいもう外れません😢笑

カロリーナ

ウチの主人は、指輪が出来てからずっと付けています!
私は、妊娠期間中は外すよう看護師さんに言われていたので、付けていませんでしたが、今は付けています。
不衛生かもですが、ずっと付けっぱなしです💍

YM♡ih

旦那さんも私も普段は付けていません😅

私は出かける時は付けるようにしていますが
旦那さんは忘れる事が多いです。
でも全く気にしないです(笑)
もはやどうでもいいです😂😂

旦那さんは仕事柄付けないですね。

結

今年結婚、出産とありましたが…
出産してからは出かける時しか
つけてないですʕ•ᴥ•ʔ

旦那は仕事ではつけられないですが
それ以外はつけてるみたいです♡

はじめてのママリ🔰

夫も私も普段はつけません。
普段つけない理由は、夫婦ともに邪魔くさいからです(笑)
私はイベントの時に婚約指輪と結婚指輪を重ね付けする程度です😊💗

ちくわぶおじ

旦那は付けてます!私は産後、関節で引っかかるようになり、また手荒れも酷くてまだ付けることができません💦
旦那さん、指輪が苦手な方なんですかね⁇指輪以外でお揃いの物を持つのも素敵かなって思ってます!

とうもろこし🌽

私は結婚してすぐからお出掛け以外は付けていませんでした。
お皿を洗う時など、お皿で指輪にキズが付いたら嫌だなと思い付けるのを止めてしまいました。

結婚して11年…今では出掛ける時も付けていません。
窮屈なのが嫌なのかもしれません。
生活も窮屈なので(笑)

私はずっと指輪しています。

主人は付けてないし、買ってません( ToT )
なんで付けないの?って聞いたら
『仕事で邪魔になるから』
と言っていました( ´•ω•` )

もうすぐ結婚1年記念日なので
そこで付けてくれるよう頼んでみようかなと
思ってます( ´•ω•` )なんだか寂しいです。

妃★

我が家は玄関に『結婚指輪置き』があって、外出(毎日の出勤含む)の時に必ず付けています。帰宅後は家の鍵を置くのと同じタイミングで指輪を外します。
結婚8年ですが、ずっとその習慣で夫婦共が来ています。
妊娠後期に指輪をしない時期がありましたが、同時に産休に入って外出しない時期でもありましたし、産後もあまり外出をしなかった1ヶ月半は指輪をしなかったですが、その後も外出時には夫婦共指輪をしています。
ばらばらで外出するときこそ『緊急事態の身元確認』のために、指輪はあると思っているので(裏に入籍日とイニシャルが書いてある)必ずつけています。
家ではつけていないので気兼ねなく家事ができます。
ちなみに旅行先でも、部屋に入ると二人とも指輪を外して、湯呑みなどに入れています(笑)習慣なのでw

ままり☀️

旦那も私もずっとつけてます!

私は妊娠後期は外してましたが、出産後にまたつけました!

職場の同僚が、
作業してると指輪が当たってカチャカチャなるのが嫌
傷がつきそうだから
結婚式に出席する時はつける
と言ってしていない人もいました。

うちの旦那も、最初の頃は、指に違和感があると言って邪魔〜と言っていました。
今では、私が外すと 何で取っちゃうの? と聞かれるようになりましたが…。

Kママ

旦那はずっとつけてます。
私は介護福祉士なので仕事中や旦那が仕事で泊まりの日は仕事が終わっても面倒でしなかったです。
今は育休中なのでしています。

ゆい

付き合って3ヶ月で出来ちゃて現在結婚歴13年になりますが、結婚指輪と言うものは貰っていません(^_^;)
出来ちゃった頃がクリスマスだったので、最初で最後のクリスマスプレゼントに普通の指輪を貰っただけで一応それを結婚指輪のつもりでしていましが旦那の指輪もなく、私も家事で邪魔だったりと付けたり付けなかったりで…
しかし、つい最近洗濯物を干している時に洗濯物を叩いた瞬間指輪が飛んでいき無くしてしまいました…(^-^;

あーま

旦那はつけてますが私はつけてません!
理由は散々私が長男のことで相談してもふーん、そーなん、知らん、わからん、で済まされて、とうとう号泣しながら訴えても、僕にはわからん、と、言われてそれ以降何も喋ってくれなかったからです!
もう夫婦と言えないな、と思いその日から指輪は外してます😓

さな

旦那は一年しないうちになくしました(-_-)高かったのにほんともったいない(-_-)
わたしは一人目産後7ヶ月ではまったのでそこからずっとしてましたが二人目産んでからつけたいのに太ったままでつけられてません😢もうサイズ小さいからずっとつけられないのかもです(´・_・`)

あるちゃん

私はずっと付けてましたが、旦那は仕事で指が太くなり付けれなくなりました。
で、首から下げていたらなくしてきました(´Д`)

新しいのも買いましたが、結局仕事柄変形とかもありしてません。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

正産期にはとれなくなるのが怖くてはずしてましたが、生まれて2、3日で入るようになったのでずっとつけてます✨
旦那もずっとつけっぱなしです🌼
お守りなのでつけてないとそわそわします。笑

ゆみ

うちは旦那も私も帰ってきたら外す派です。
理由は食器や身体を洗ってる時にあるのが嫌で…
また旦那はSEでパソコン業務なので、業務中は外していると聞きました!

H mama

喧嘩してベランダから
投げ捨ててました( ・᷄-・᷅ )

Lieb

うちはもともと腕時計も含めアクセサリー類はつけないのと、外して無くすのも嫌らしく結婚指輪も冠婚葬祭やディズニーなど特別なお出かけの時にしかつけません!
しかも私がつけてと渡して、出先から帰ってきたらすぐに回収して私が保管しています。
私自身は結婚後から安定期過ぎまではつけていて産後は半年過ぎからまたつけ始めました!

なお

寂しく感じる気持ち分かります!

知り合いは、旦那さんが太ってしまい、サイズが合わず、していないそうです。

mama...♡

旦那も私もしてます(*^o^*)

ちっち

うちも旦那はつけていません😊金アレになってしまって…
でも、そもそも付ける気なかったぽいですけどね…
デキ婚でお金もなかったのもありますが、私は安くても欲しかった(本当は旦那から欲しかった)んで、自分で買いました😑🤚