※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

あーもう「まだ産まれない?」「これはもう予定日超えて促進剤コースだね…

あーもう「まだ産まれない?」「これはもう予定日超えて促進剤コースだね!」とか、親戚の急かす声が本当にうざくなってきた!!!

まだかまだかと楽しみにしてくれてるのはわかる。

でも自分が一番そう思ってるんだし、こればっかりは赤ちゃんのタイミングだし、勝手にキャンキャン言われても困る。困るしストレス。

もし今後予定日間近の妊婦さんと接することがあったら、ここだけは気をつけようと思った。

コメント

マァム

分かります。
最終的に電話等は聞き流しメール等は無視してました(笑)

  • おもち

    おもち

    里帰り先に祖父母も住んでるので顔をあわせるたびに、です💨加えて集まって来る親戚もうざい!!
    もう電話やメールが来るぐらいになったらオールスルーですね!笑

    • 10月8日
deleted user

わー、私もそうでした。。実家の両親でしたが。
出産前入院を少ししたこともあり実家にいましたが初孫だったためか、いつ?まだ?など言われまくって😩
そんな中母の謎の励ましがちょっとズレててブチ切れたりでずーっと戦争でした😑

赤ちゃんのタイミングだしあとは病院任せなんだから黙ってろって感じですよね😔
ぽこぽこさんもどうにかその声から離れて出産までゆったりした気持ちで過ごせますように…

放置しててもウザイですよね😑

  • おもち

    おもち

    両親もなかなかせかしてきますね💦
    お母さんの謎の励まし気になります🙈うちも里帰りしてから他のことでも戦争増えました💨

    なるべく外野の声は耳に入れないようにしてゆったりした気持ちで過ごしたいと思います😰
    ありがとうございます😊

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    謎の励ましはほんとひどいです😩母はここまでお腹で育てたことはすごく素敵なことなんだと言いたかったみたいなんですが、予定日超えてる人に言っちゃいけない言葉です😔お前のことは母親だと思えないくらい今ひどいことを言った。もう私のお腹に触れるな。旦那に迎えに来てもらうから一生顔も見たくない
    と言ったら泣きながら謝ってましたが友達に話してもそれはさすがに無いわと言われるほどのことです笑
    さすがにここには書けない😨w

    • 10月8日
  • おもち

    おもち

    ひぇっ😭😭そんなにひどいことを言われたんですね💦
    なんで予定日超えるだけでよくないみたいな言われ方しないといけないんですかね!ほっといてって感じです!
    本当戦争になると自宅に帰りたくなりますよね。。いや、お世話になってるのはありがたいんだけど、、実母だからこそズバズバ言ってきてストレスたまる時あります😫

    • 10月8日
らな

うわぁ...うざったい。
すごくうざい...( ´△`)

私そんなこと言われたら腹立ってキレてます😅
予定日越えなくても促進剤使うし、出て来るタイミングは赤ちゃん次第なんやから黙っとけや!!ってなります。生むのもママ、育てるのもママ、回りがごちゃごちゃ言うもんじゃないですよね。

  • おもち

    おもち

    本当にうざったいんです😭
    初めは楽しみにしてくれてる祖父母にニコニコしてたんですが、もう会ったら毎回すぎて対応するのもめんどくさくなりました😰キレそうです。。
    しかも予定日超えたら悪いみたいな言い方!!
    本当ゴチャゴチャ言わないでほしいです😡

    • 10月8日
  • らな

    らな

    キレちゃってもいいんじゃないですか?(笑)
    いーかげんうっせーよ!!とww
    まぁ、言えたらとっくに言ってますよね😅

    • 10月8日
  • おもち

    おもち

    言いたい!笑
    でも本人たちももう年寄りだしかわいそうなので、苦笑いでスルーするしかない感じです😂
    昔の人なのでデリカシーないのはもうしょうがないですね😂😂

    • 10月8日