※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MORE
ココロ・悩み

結婚後、育児や家事で疲れ孤独を感じています。気分転換の方法を教えてください。

結婚後、実家を離れ知らないとこで慣れない育児や家事をする毎日に疲れてしまいました。孤独を感じるというか。皆さんはどうやって気分転換されていますか?

コメント

shin28

私も同じ経験しました。旦那さんに話聞いてもらったり近くの児童館に行って同じ月齢にお母さん達と交流したりしました。

• MORE

MORE

ママさん達と話すのいいですね!ただとても人見知りで(;_;)今度頑張って児童館いってみようと思います!

• 10月9日
ぷぅ

旦那の転勤のため、県外だし知り合いもいませんでした。
働きに出て、知り合いを作りました!
働くのが好きなので気分転換にもなるし、生活に余裕もできるので(^^)

• MORE

MORE

仕事はいい気分転換ですね!子供が落ち着いたら就職も視野にいれてみます( ^ω^ )

• 10月9日
WVYukI

知らないところだと外出るのも不安ですよね。
私はお散歩がてらにカフェに行ったりショッピングモールのフードコートで座ってコーヒー飲んだりしています٩꒰。•◡•。꒱۶

• MORE

MORE

そうなんですね( ^ω^ )わたしの家は、交通の便が悪くバス停までも遠くておっくうで。でも、お散歩しながら探索してみようかと思います!

• 10月9日
大根おろしと茹で潰したものは別物

毎日支援センター行ってました

• MORE

MORE

支援センターですね!行きたいとは思ってましたが、人見知りでなかなか。今度勇気だしてみます!

• 10月9日
荒井

すごーく分かります。

いまは主人より児童館で知り合った
ママたちに助けられる毎日です😃

• MORE

MORE

そうなんですね( ^ω^ )いい出会いがあって素敵です!

• 10月9日

転勤族で、上の子の小・中学校、習い事や塾にもママ友といえるひとはいません。支援センターも行かないし😅
今は育休中ですが、転勤先々で私も仕事してます。家事育児以外のことで、体動かして頭使って接客するのは気分転換でした。
今はベビーカー散歩で寝かしつけた足で図書館に通うことが楽しみです。本の世界に入り込んで現実逃避📕むしろ孤独(?)を楽しんでます。

• MORE

MORE

一人の時間を大事にするのもいいですね( ^ω^ )わたしも読書好きなので、時間を作って読もうと思います!

• 10月9日