※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

病院でお産が近い兆候と言われ、夜にナプキンが濡れたり透明の液体が出たりしています。これは破水なのか、水っぽいおりものなのか分からず、不安です。

今日朝、高位破水か分からず病院に行ったらお産が近い兆候でおりものが水っぽくなってると言われて帰宅したのですが、夜8時過ぎにくしゃみしたら、付けてたナプキン全面濡れて、パンツにはみ出るくらい何かが出て、トイレに行ったら無色透明の液体が全体と少し粘液がナプキンに付いてたんですが、これは破水ですか❔
それとも大量の水っぽいおりものですか❔
ちなみに、それ以来出てません😣
トイレに行くと今朝から出てる水っぽいおりものは出ます💦
皆さん、水っぽいおりものは乳白色で少しだけトロってしてましたか❔
初めての事で分からないことだらけです😱
あとずっと下腹部に軽い生理痛のような鈍い重たい感じがずっとあります😣

コメント

まい🌼

病院に連絡してみるといいと思います!!!!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    電話した方が良いですかね😣
    ちょっと様子見てみます😣💦

    • 10月7日
  • まい🌼

    まい🌼

    完全破水と高位破水では出方が全然違います!
    もし破水していたとしたら
    抗菌剤飲まなきゃいけなかったり
    いろいろあるので、
    自分の判断で様子見る前に一度電話して
    指示を仰いでください😭

    • 10月7日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    1回きりなので完全破水ではない気がしますが、電話して聞いて見ます😣❗❗

    • 10月7日
  • まい🌼

    まい🌼

    お話を聞いてるかぎりでは
    破水しているとしても
    高位破水だと思いますが、
    だとしたらなおさらわかりにくいので😭
    ぜひそうしてください!

    • 10月7日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    高位破水は分かりずらいみたいですね😣💦
    ありがとうございます🙇❤

    • 10月7日
まー

破水すると、自分の意思では止められないくらいジャージャー出てきます!
あと、精液のような生臭い匂いがします😓
水っぽいおりものがわからないのでいまいち回答になっていなくて申し訳ないのですが、ぜひ参考になれば!!!
いずれにせよもう少しみたいですね、頑張ってください😌♥️

  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうですよね😣
    破水は違うのかな、どうなんだろって感じなんですが高位破水が気になって💦
    生臭い匂いは何となく分かる気がします❗
    ありがとうございます😆❗❤
    頑張ります🙋❗✨

    • 10月7日
はるか

電話!!
私も高位破水でした!一回だけ出て止まりました!!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    高位破水って、あたしみたいな症状でしたか❔
    もう少し様子見てみます😣

    • 10月7日
  • はるか

    はるか


    えー💦💦

    私も立ち上がった瞬間に水っぽいビシャッとしたオリモノでました💦💦で、病院行ってリトマス紙みたいなので、検査したら破水でしたー💦💦😓

    • 10月7日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうなんですか😱❗
    あたしと似てますね😣❗
    じゃあやっぱり高位破水なんですかね😱💦💦

    • 10月7日
  • はるか

    はるか


    破水したら感染のリスクが上がるみたぃです、赤ちゃん胎動とかいつもどおりですか??

    続くなら電話した方がいいと思います!陣痛に繋がることを祈ります🙌💓💓

    • 10月7日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    調べたらそうみたいですね😣💦
    今の所、胎動は変わらずです😊❗✨
    そうですね❗❗
    ありがとうございます🙆💕💕

    • 10月7日
さっきん

私は34週だったのですが、じわっと違和感があって、尿もれかなと思っいナプキンをつけてがいしゅつしたいしました。歩いてるうちにナプキンがボトボトになるほどになってしまって、病院に連絡したら、診てもらうことに(-ω-;)
結局、高位破水でそのままお産でした!
いよいよ、赤ちゃんに会えますね!頑張ってくださいね!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうなんですか😱💦
    じゃあやっぱり高位破水なんですかね😣
    もう少しで会えるかもしれません😆❤
    頑張ります🙋❗❗

    • 10月7日
  • さっきん

    さっきん

    高位破水は、ジャージャー出ないですね!ジワジワ出て来る感じでした!
    電話で病院に連絡入れるだけしてみたほうがいいかもとおもいます!
    破水だったら、感染症?とか心配ですし早く診てもらえるなら診てもらったほうが安心ですよ!
    抗生剤の点滴うちながら、陣痛待ってました

    • 10月7日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうですね😣❗💦
    抗生剤点滴しながら陣痛待ったんですか😱

    • 10月7日
ソレイユ

高位破水だと思います!
わたしも水っぽいおりものが1日出て、その日の夜に陣痛がきたので病院に行ったのですが、高位破水してました(๑°⌓°๑)

  • かっちゃん

    かっちゃん

    水っぽいおりものってあたしみたいに乳白色でトロってしてましたか❔
    その日の夜に陣痛ですか😱❗
    様子見てみます😣❗💦

    • 10月7日
  • ソレイユ

    ソレイユ

    わたしは乳白色でトロっとはしてませんでした💦トロっとはせず、水分が多めな感じのおりものというか…
    臭いはどうですか?高位破水だと、生臭いと思います😊

    • 10月8日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうなんですか😲
    臭いは無臭な感じです😣

    • 10月8日
2525

私、高位破水でしたが、高位破水だと、そんなにジャージャーとずっとはは出てこない事もあるみたいです。
バシャっと1回出てからはチョロチョロと…という感じでした。
おしっことは全然違う感じで、踏み台から降りた瞬間に急にビシャッと出たのでこれは破水だと直感し、病院に電話したらすぐに来るようにとの指示で検査してもらい、やはり破水だと言われました。
液体が前面に…というのはなんとなくですが、破水なのではないかという気がします。
検査は試験紙を当てるだけの様な感じで、簡単だったので、病院に連絡してみるのが良いと思います。
破水してしまうと、感染症の恐れもありますし。
違ったら違ったで、その時のことです笑

ちなみに私は羊水、無色透明、無臭でした。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうなんですね😣
    バシャは1回きりでチョロチョロは今の所ないんですが💦
    もう少し様子見てみます😣❗

    • 10月7日
ぺいたろう

38wの検診で、高位破水してると言われました💦
その次の日に内診の刺激で陣痛がつき、出産になったのですが、高位破水だと促進剤での出産になる可能性もあるので、病院で診てもらった方が安心かもしれませんね✌🏻✨

白っぽければオリモノかもしれませんが、私は尿もれだと思っていたら破水だったみたいです😂

  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうなんですか😱❗💦
    電話だけしてみようと思います😣❗

    • 10月7日
ごましお

急におりものが水っぽくなったなぁーって思ったら高位破水でした。。
朝は破水かどうか調べてないですか??
電話したほうがいいと思います!
出産頑張ってください!!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    朝調べてもらったら、おりものと言われたので悩んでます😣💦

    • 10月8日