※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumama
ココロ・悩み

上の子と同じ名頭の漢字を使おうと思っていたが、19画以下の漢字を使わないと知り、悩んでいる。情報に左右されず、他の人の経験や意見を知りたい。

今度生まれる子どもの名付けで悩んでいるのですが
上の子と同じ名頭の漢字を付けようとおもっていました。しかし
3.5.9.13.15.19.23画の漢字は名頭に使っては行けないとネットで最近分かり、上の子は名頭が19画で神社でも画数をみてもらい決めたのですが良くないと言われるとショックで後悔しています。
情報に流されすぎる私も良くないのですが…
みなさんはそのような事聞いたことあるよ!とか気にしないで付けたとか何かあれば聞きたいです。

コメント

ちゃ。

わー(๑°ㅁ°๑)‼✧そんなのあるんですね?
ネットの画数診断はしましたが、それは初耳だったので2人とも9画です!
下の子はまだわからないけど、上の子は特に問題なくすくすく育ち、保育園でも愛されキャラだしよく外でも褒められるので、知った今も気にしないです笑

  • rumama

    rumama

    嫌であれば大丈夫ですが、なんというお名前ですか?
    良ければ聞かせてください♥
    気にしなければ気にしないで越したことはないですよね!
    なんかそういう方がいて心強いです😭

    • 10月7日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    画数も娘なので結婚した場合は変わりますしね、そこまで躍起になってはいなかったです(๑´罒`๑)
    名前は【柚】で始まります!
    わたしが昔からこの漢字が使いたいなって思ってて、そのこと旦那には言ってなかったのですが、候補の中でこの名前が一番気に入ってくれたので、、
    下の子は旦那がつけて、上の子とお揃いにしたかったみたいです(๑° ꒳ °๑)

    • 10月7日
  • rumama

    rumama

    女の子らしい漢字でいいですね!
    うちの旦那も上の子とお揃いの漢字がいいと言ってます!笑

    • 10月7日
まりりんouo

娘の名前は画数はなにも気にしてないです!
娘の顔を見てわたしがきめました。
それまで主人が画数など考えて候補はたくさんあげてくれてたんですが…笑
なにかあったときに名前のせいにしてもらいたくはないですし、
こんな想いでつけたんだよ!
とちゃんと伝えたいです。
もちろん、画数も想いのひとつだとは思いますが、それを悲しいものにしてはほしくないです!

私は自分の名前の画数を調べたことはないですし、なにかあったときに名前のせいにしたことはないです。
小学生のとき、名前の由来をきく授業がありました、
由来はそのときはじめて母に聞きましたがうれしいものでした。
父や母からもらった、大切な名前だと思ってます。
なのでれおんさんの想いを大切にしたらお子さんにもちゃんと伝わると思います!

  • rumama

    rumama

    画数が全てではないですよね。
    なんか少しほっとしました。
    その名前に対しての想いが一番ですよね。
    気にしないようにします!
    ありがとうございます😭

    • 10月7日
deleted user

初めて聞きました( °▽°)!男の子なので、一応画数みましたが、そこまでこだわってないです。
うちも同じ漢字いれてます♪

  • rumama

    rumama

    やっぱり画数よりも親の想いですよね★
    なんかほっとしました😭

    • 10月7日
育休中

真ん中で線を引いて左右対称の名前も家が割れるとかでいかんそうですよ。
また、「ん」で終わる名前や平仮名の名前も幸せになれないとか言いますね。

いっそ、神社やお寺さんで名付けてもらったらどうですか?
うちはお寺さんに5つ候補を出してもらい決めました。

  • rumama

    rumama

    そーなんですね。
    参考にさせて頂きます。

    • 10月8日
マイメロディ

探せば山のように出てくると思います⸜( ⌓̈ )⸝
んで終わるのはダメとか
花の名前は枯れるからどーのこーのとか…

なので私はトータルの画数重視で決めました☻
あとはもう気にしてません( ˙-˙ )笑
キリがないので…笑

  • rumama

    rumama

    キリがないですよね😥
    考えすぎなんですよね😭
    ありがとうございます★

    • 10月8日