※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家事・料理

液体の洗濯石鹸を使い始めてから、気づかぬうちに黒カビが…( ;ω; )黒…

液体の洗濯石鹸を使い始めてから、気づかぬうちに黒カビが…( ;ω; )
黒いワカメのようなものが、大きいものから小さいものまで無数に出てきます😢
ネットで調べた方法で、何十回も浮き出てきた黒カビをネットで取り繰り返してきたのですが、もういくらやっても出てきてしまいます😢
取りきれません( ;ω; )
ここまできてしまうと、新しい洗濯機を買うのが無難というか、早いですよね?😢

コメント

お花さん

どのような洗濯機で、どのような方法を試していますか?洗濯機によって良い方法もかわるので説明があるとコメントしやすいです!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    普通の洗濯機です😅
    ネットて調べてやってみたものは、
    ぬるま湯を洗濯槽に溜めて、洗濯に使う漂白剤を入れて回してから一晩置く。
    翌日浮いてきたワカメちゃん達を、ネットですくい上げて、無くなるまで繰り返す。でした😭

    • 10月7日
  • お花さん

    お花さん

    酸素漂白剤ですか?

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうです😭酸素系漂白剤です😭

    • 10月7日
  • お花さん

    お花さん

    一度きちんとした、洗濯槽クリーナーできちんと12時間~1日付けおきしてみたら良いと思いますよ!
    それでも…だと、また方法があるので酸素系、オキシクリーンなどは酸素系なのでドラム式には不向きですし、溶ける事がないのでよけいひどくなる場合があるので気をつけて下さいね(^-^)

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます😭
    やってみます✨✨
    ちなみにうちドラム式じゃなくて、なんていうか縦型の昔ながらの?笑
    洗濯機なんですが、とりあえずその方法でいいんですよね?💦

    • 10月7日
  • お花さん

    お花さん

    普通の洗濯機で大丈夫ですよ!
    酸素系は1ヶ月に一回…などだと有効なイメージです!
    少し頑固かもしれないので、二回した後、一回何も入れずに洗濯機を回して、様子見てから、あっちゃんさんが今やっている方法やってみたら結構綺麗になってると思います!

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます😭✨✨
    やって見ます😭✨✨

    • 10月7日
虹まめ

それができれば一番ですが(;´д`)
浴槽を掃除してみては?

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やはりそうですよね😭
    クリーナーでって事ですよね?💦

    • 10月7日
  • 虹まめ

    虹まめ

    下にかいちゃいました

    • 10月9日
ひなまむ

洗濯槽クリーニングは定期的にされてますか❓結構すぐカビちゃいますよね😅

  • あっちゃん

    あっちゃん

    黒カビに気付くまでは、半年に1回とかでした😭

    • 10月7日
ねこ

オキシクリーンで洗濯槽掃除したら結構綺麗になりますよ!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😍

    • 10月7日
ワンワン

洗濯に使う漂白剤ではなく、酸素系漂白剤を使ってみてはどうでしょう?
あとお湯は50度で( ´ ▽ ` )ノ

  • あっちゃん

    あっちゃん

    洗濯用のと、この酸素系漂白剤は違うのですか⁉️💦

    • 10月7日
  • ワンワン

    ワンワン

    洗濯に使うのは液体ハイターじゃないですか?
    下のちびたぬきさんの言ってる通り、それではパワー不足です( ´ ▽ ` )ノ

    ドラッグストア等に粉末の酸素系漂白剤があるので、それを水でよく溶いてから洗濯機に入れると効果大です!

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうです😭まさに液体ハイターです😂
    液体ハイターでしかつけ置きできない&パワーMAXだと思ってました(笑)
    是非ためしてみます😍

    • 10月7日
  • ワンワン

    ワンワン

    粉末で試してみて、それでもダメなら洗濯機買い替えや業者に掃除を頼むのが良いかもですね✨
    健闘を祈ります☺️💕

    • 10月7日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    はい✨ありがとうございます✨
    早くドラッグストア行きたいです(笑)

    • 10月7日
deleted user

洗濯用の酸素系漂白剤(液体ワイドハイター)だと、洗浄パワーが弱いので洗濯槽のカビ掃除には不向きです!

粉末ワイドハイターか、上のミルキーさんが挙げておられる酸素系漂白剤だと、
洗濯槽付け置き洗いでカビはゴッソリ取れますよ!
洗濯機の説明書にも、洗濯槽の付け置き洗いの仕方が書いてあると思います(*´∀`)

  • あっちゃん

    あっちゃん

    質問して本当良かったです😭✨
    ゴッソリという言葉に目が輝いてしまいました(笑)
    是非試してみます😭✨

    • 10月7日
虹まめ

そうです!
でも、酸素系漂白剤(ワイドハイター)に40℃位のお湯をいれてもできますよ!