※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごー
子育て・グッズ

2週間の入院で母乳とミルクを使い分ける場合、乳頭混乱の可能性は高いですか?哺乳瓶を悩んでいます。

1ヶ月半のベビーをほぼ完母(1日1回ミルクを足す時もある)で育てています。
2週間ほど私が入院になるのですが、13時〜19時は面会ができるので直母でいって、それ以外の時間は搾乳したものを哺乳瓶で飲んでもらうことになります。
このような場合でもやはり乳頭混乱を起こす可能性は高いでしょうか?
母乳相談室という哺乳瓶を買うか悩んでいます。

コメント

deleted user

大変ですね。お身体大丈夫ですか?
私も子どもが生後2週間のときに2週間、3ヶ月の時に1週間ほど入院しました。
私は生後すぐで完母にならないまま入院してしまい、今でもまだ混合でやってます。
入院中は点滴もしてたので、搾乳したものは全て処分して、子どもは完ミで過ごしてもらいました。
退院してからも問題なく授乳できています。今は預けたりするときのためにミルクをあげていて、ほぼ母乳です。
赤ちゃんの性格もあるかもしれませんが、、うちはどんな哺乳瓶でもミルクでも母乳でも大丈夫な子だったので😅
まんごーさんのお子さんもミルク飲んでるし、入院中授乳できるだけまだいいと思います!
あまり詳しくなくてお答えになってませんが、似ている状況だったのでつい😞
まだ産後すぐなのに寂しいし身体もしんどいですよね(>_<)
お大事にしてくださいね😢

  • まんごー

    まんごー

    ありがとうございます💕
    出産直後にも大出血し、他の病院に運ばれ赤ちゃんと離ればなれになり、また今回も胎盤遺残で出血が止まらず、このまま胎盤が出て来なければ手術になるそうで2回目の離ればなれです😭💔
    産後の肥立ちが悪すぎて自分で嫌になります⤵︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    はなこさんも2度の入院、大変でしたね😭💦
    我が子と離ればなれとゆう寂しさに加えて、自分の体調がイマイチなのはダブルパンチですよね🤛

    我が子もなんとなく順応性がありそうなので、哺乳瓶と直母でも大丈夫そうな気もしてるんですが...
    突如、乳頭混乱起こす子もいるみたいで心配です〜🤔
    地味に痛い出費なので悩みますね〜🤔

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、下にコメントしてしまいました🙏🏻

    • 10月7日
ぶるーにぃ

身体的にも精神的にもお辛いですね(>_<)
私は入院とかではないのですが,出産当初扁平乳頭だったのと息子の口が小さかったことで授乳が上手くできず,直母ではなく搾乳したものを哺乳瓶であげていました。
生後2ヶ月から直母になりましたが,乳頭混乱することなく完母に移行できました\ ♪♪ /
ちなみに,母乳相談室,ビーンスターク,ヌークいう哺乳瓶を使っていました♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

  • まんごー

    まんごー

    ありがとうございます🙏💕
    ちなみに母乳相談室どうでしたか❓
    吸うのに時間かかりすぎてやっぱり月齢大きくなって飲む量増えてくると使えない感じでしょうか❓
    適応が新生児って書かれていたので🤔

    • 10月8日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    私は2ヶ月目からは使用していませんので,月齢が大きくなるとどうかは分かりませんが,哺乳瓶の乳首のサイズが交換できたはずです\ ♪♪ /
    それでも確かS~Mくらいだったような。。。(初めはSS)
    元々瓶も大きくなかったので,もし完ミかそれに近くなるなら,月齢が大きくなると他の大きい哺乳瓶が必要になると思います(^_^;
    ただ,他の哺乳瓶よりも吸う力が必要なようで,飲んだ後は疲れるのかすぐ寝てくれた気がします(♡´艸`)
    いずれは直母でと考えていたので,他のビュービューと楽に飲める乳首のものよりも頻繁に使ってました( ´﹀` )♩

    • 10月8日
  • まんごー

    まんごー

    すぐ寝てくれるんですか🤔
    やっぱり買おうかな🤔💕(笑)

    哺乳瓶すでに5本あるので悩みます😂
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    ネット購入の母乳相談室のページに「必ず桶谷式の指導のもと使用してください」みたいなことが書いてあったんですけど、指導受けられました❓

    • 10月8日
  • ぶるーにぃ

    ぶるーにぃ

    その子その子で違うのかもしれませんが(^_^;)

    哺乳瓶たくさんお持ちなんですね(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
    そらなら購入迷いますね(^_^;)

    私は桶谷式は受けたことないですょ\ ♪♪ /

    • 10月8日
deleted user

いやー辛そう😭💦💦
大変だったんですね😢出血も止まらない中での育児も大変でしたよね、毎日お疲れ様です😂
ちなみに私は盲腸でした!1回目は薬で治して、2回目で手術になりました。
寂しかったけど、この際だから思いっきり寝ようと思ってとにかく休んでました😞

そうですよね、結果論というか、、本当に赤ちゃんによってですもんね😩今どっちでも問題ないなら大丈夫な気もしますけど...
スムーズにいくといいですね😣お力になれずにすみません😢お身体良くなるように祈ってます🙏🏻✨

  • まんごー

    まんごー

    ありがとうございます🙏❤️

    私も盲腸手術もしましたが傷たいして大きくはなかったのに激痛で寝返りも打てなかった覚えがあります😂
    抱っことかできました❓😂💦

    なんとなく大丈夫そうなので、乳頭混乱起こしかけたら急いで哺乳瓶買い替えてみようかと思います\(^o^)/
    とりあえずはケチって、このまま様子みます(*´◒`*)💕

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は腹腔鏡手術で、開腹よりも傷は小さかったはずですがそれでもかなり痛かったですね😭抱っこも抱っこ紐もしんどかったです〜💦しばらくは実母に来てもらったり、夫も仕事を早めに切り上げてくれたりしました。

    そうですね💓今はネットとかでもすぐに買えるし💡必要なくなったらもったいないですもんね😭

    • 10月8日