※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

最近産後クライシスで、旦那さんにイライラしてしまう新米ママです。旦那さんは理解があり、優しいが、些細なことでイライラしてしまいます。同じ経験をした方と話したいです。

いつもお世話になっております!
現在生後1ヶ月半の新米ママです!

最近、産後クライシスなのか、旦那さんに対してすこくイライラしてしまいます😥

旦那さんは家にいる時は子供の面倒も見てくれるし
私に対しても優しいし、私が疲れてたりイライラしてるのが分かってるようで、気を遣ってくれるし、子供が産まれる前だったら絶対こんな態度怒られてるだろうなと思うような態度を取っても怒りません。

それなのに旦那さんに対して、ちょっと至らない所があったりするだけで
イライラしてしまいます😥

同じような経験された方とお喋り出来たら嬉しいです!

コメント

deleted user

わかります。
うちの旦那も優しいし、子どものお世話を積極的にしてくれるのによくイライラしていました。

産後6〜7ヶ月ぐらいで落ち着いてきた気がします!

  • でこぽん

    でこぽん

    半年ぐらいは続いちゃうもんなんですね💦

    普通に接したいのに何故か出来ない自分に昨日は1人で泣いてしまいました😭

    • 10月7日
嗹沙子

わたしもですよ!
旦那のすることなんでもイライラして汚れの固まりにしかみえないしイライラしすぎて物をぶっこわしまくりでした笑

  • さき

    さき

    汚れの固まり、表現最高です。
    笑っちゃいました😁

    • 10月7日
  • でこぽん

    でこぽん

    汚れの固まり😅
    確かに、外から帰ってきたままでも洗わず抱っことかされたら
    やめてー!ってなります😅

    • 10月7日
deleted user

分かります!!
子ども生まれた途端!ですよね💦
上の方もおっしゃってますが、半年くらい経つと自分にも子育てにも余裕が出てくるので旦那に対しても普通になるんですよ🙄
なんであんなに産後間もない時ってイライラするのか😓
仕方ないですよ!笑

  • でこぽん

    でこぽん

    やっぱり半年ぐらいは続いちゃうんですね💦

    ふとした瞬間に旦那さんがすごく可哀想に見えて申し訳なくて昨日は1人で泣いてしまいました😭

    • 10月7日
さき

旦那さん優しいですね😭
私も産後イライラして旦那さんの全てが嫌でした。
が、うちの旦那さんは一切折れないので
お互いにぶち当たり喧嘩ばっかりしてましたよ!

なんで、そんな旦那さんで羨ましいです!

今はもうすっかり普通ですが
やっぱり夜寝れない睡眠不足の時や疲れてる時は
旦那さんの些細な一言でイライラがよみがえります😁☝

  • でこぽん

    でこぽん

    優しい旦那さんなので逆に
    ふとした瞬間にものすごく申し訳なくなってきて自分の不甲斐なさに泣けてきます😭

    ぶち当たり合えるのも羨ましいです!

    • 10月7日
えみまま◡̈♥︎

大丈夫ですか〜(;o;)?? わたしも産後そのくらいの時期自分の意思に反して旦那のことイライラしたりしてたので、気持ちが追いつかずほんとにしんどかったです😭 喧嘩したくないのに喧嘩してしまったり…ホルモンの乱れってほんとに自分でもどうしようもないのでツライですよね😭しばらくすると落ち着きますので、それまでの辛抱です😭💦

  • でこぽん

    でこぽん

    ご心配ありがとうございます〜😭❤️
    早く落ち着いてほしいです〜😭

    ほんと、育児だけでも大変なのに
    旦那にイライラしちゃうホルモンなんて
    機能として必要ないですよね😭💦

    落ち着くまで頑張って極力心を無にして
    イライラしないように、しても態度に出さないように頑張ります💦

    • 10月7日
りさっち

同じく。旦那の行動ほとんど全てにイライラする毎日。旦那なりに休みの日は子育て協力してくれてるのに、些細なことで私ばっかり頑張ってる。旦那は何もしてくれないと思ってしまいます😨もっと私に感謝してよ!とか毎日思ってしまってヤバイです。。

  • でこぽん

    でこぽん

    ホルモンの関係なんでしょうけど
    ほんと、必要ないホルモンの機能ですよね💦

    はやく終わってほしいですね💦

    • 10月8日
はるこ

今まさにわたしもそれです(;ω;)
育児も家事も手伝ってくれて優しいのに、わたしは優しくできず八つ当たりしたりきずつけてしまったり。
自己嫌悪が半端ないです(;ω;)

  • でこぽん

    でこぽん

    ですよね…😰
    ただ、私はココに相談書かせてもらって
    いっぱい同じ思いをされてる方がいらっしゃると分かってちょっと気が楽になったのか、旦那さんに対して意識して優しくするようにしてみたら
    今まで出来なかったのに少しずつ出来るようになりました!

    自己嫌悪をやめて、コレは仕方ない事なんだって自分の現状を認めた事によって
    余裕が生まれたのかもしれません✨✨

    • 10月9日
  • はるこ

    はるこ

    みんな通る道ですかね!
    それはよかったです(;ω;)💕

    自己嫌悪するのよくないですもんね、
    わたしも自分の気持ちを受け止めることから始めます!🌟

    • 10月9日
  • でこぽん

    でこぽん

    私もまだまだ、マシになったとは言え
    波があるので頑張ります!

    お互い頑張りましょう😊

    • 10月9日